柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 針仕事の予定全て終わって (ホッ!)

<<   作成日時 : 2016/12/05 11:48   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像
画像


12月3日作りはじめていたXmasバンダナ5枚出来上がりお送りしました。

画像


このバンダナ作りで年内予定していた針仕事はすべて無事終ることが出来ました。

出張で我家に来ていた息子が成田からのフライトと言う事で昼食済ませ成田に向かったので彼を見送ってから帳簿整理を始めようと思ったのですが、彼が帰ったあと後片づけをしていたらそんな時間もなく今日に先延ばし(苦笑)
                                        

ブログを通じ公私とも親しくさせて頂いているMichyさんから大変美味しい龍の瞳を過分にお送り頂きました。

ご馳走さま本当にありがとうございます。

心より感謝しております。

画像
画像


金曜日の公園でのたろくん

画像
画像画像










その帰り道必ず邪魔するrusty君宅お玄関前に

早く元気になってね

画像
画像画像










今日は午前中歯科の3ヶ月毎の検診とは言っても短時間で終わるので帰ってきたら帳簿整理!

たろくんのお散歩時間までには終る筈

時間があれば来年から刺し始めるつもりのクロスステッチに使う刺繍糸の色番号を調べて

数年前にDMCの刺繍糸全色揃えたのですがたろー母以外お稽古に見える方達も使うので在庫ない糸もあるのとはやり刺繍糸も廃番になったものや新色が出たりしているのでクロスの図案も新しいものの場合新色も多く使われている筈

刺し始めてから足りないとそこでストップしないといけないので14日パッチワークキルトのお仲間の先生たちと

食事会が夜間 マンダリンオリエンタル東京38階の『ケシキ』であるので少し早めに出て越前屋さんに寄って

足りない刺繍糸とクロスステッチ布も少々大目に購入すれば安心できるので!

この季節

たろー家前は駅前から続く銀杏の木々

今朝の掃除前と後をちょっとコンデジに収めて

画像
画像画像











画像画像











画像画像













銀杏はみどり鮮やかで綺麗ですが黄金色に色づく季節到来と同時にはらはらと落ちて

その掃き掃除で毎朝大忙し

昨日の朝は風も無く穏やかな日和

平日は路肩に大型車両が駐車しているのが土日は殆ど駐車する車も無く掃除するのがらく

まして昨日は鶴見・川崎を運行するバス会社が24時間スト決行と言う事で本当に静かな街並み

結構な時間を費やしきれいに掃き集めやれやれ

息子を送り出して暫くしてふと表を見ると落ち葉が散乱していて明日の朝の掃除大変

今の内に掃除して置けば明日の朝幾らからくと思い掃き掃除始めたところお隣のお宅のママさんも掃除始めていて

暫く2人でそれぞれ掃き集めこれならと家に戻ろうとした瞬間突然の強い風

今掃除したところは一体何だったの状態

この強い風ではどうにもならず家に入り夜間は雨

今朝はまだ路面は濡れた状態なのでもう少し時間が経ってから掃き掃除!

今朝は4時半からたろくん用のささみジャーキー焼きだし

画像


7時半現在やっと2回目も焼き上がってとたろー母の朝は大忙し

焼時間を利用し洗濯物も干し

たろくん用牛蒡も只今アク抜き中{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%

画像


ボクは既に朝寝状態         

画像


9時25分過ぎやっと外掃除終え家に入ってブログの更新と思い下書始めましたが歯科の予約の時間が迫っているので中断して帰ってから続きを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張で我家に来た息子が大阪で有名な蓬莱の豚まんをお土産の買ってきてくれました。
2つは2階の2人にお裾分け

画像
画像画像










息子の夕食2回と朝食2回

帰る日のお昼を写真にと思ったところすでに彼が食べ始めていて

牡蠣とほうれん草のパスタ

たろー母は牡蠣を全て息子のお皿に残ったほうれん草のパスタとサラダ

今回は和洋中と脈絡のない組み合わせの食事を用意してと言うか彼からのリクエストに合わせて一応作ったのですが・・・

年内最後の出張と思っていたところ彼からメールが入り28日〜30日までまた来るとの事本当に忙しい人

画像画像








画像画像








画像


日曜日の朝夕の外掃除で歩いた歩数と距離

画像


今朝の掃除で歩いた歩数と距離

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーくんのお母様おはようございます😊✨
いつも拝見しておりますが、やはりお母様のお料理の腕はプロレベルですね😳💕お皿などのスタイリングもいつも美しく、毎回とっても美味しそうです🍝🍾✨
毎日の事も日々しっかり計画されてキチンキチンとこなされているのにも脱帽です。
我が家の柴犬も11ヶ月になりました。たろーくんの様にふわふわで可愛く、そして元気でいて欲しいとブログを拝見する度に思っています🐕✨
師走に入りました。
お風邪など召されぬようお気をつけください😊💓
これからも年末年始にむけてブログを楽しみにしております✨
みか
2016/12/06 03:55
母さま、こんばんは。
悠斗くんのクリスマスバンダナ、あちらのブログでも拝見しました。元気なハルちゃんにとっても似合いそうです。我が家も付けてお散歩を始めま〜す♪
街路樹のイチョウ、どんどん葉を落としていますね。市の方は景観を考えてイチョウを選んだのかもしれませんが、葉が落ちた後の処理は人任せ。母さまのようにちゃんとお掃除をしてくださる人のいない場所はどうなっているのでしょう?落ち放題、飛び放題なんでしょうね。
息子さん、美味しいものをたくさん食べてお帰りになりましたか。年末もう一度帰省できるんですね。母さまは年末ギリギリまで大忙しですね。でも、元気で顔を見せてくれるのは楽しいのではないでしょうか。
大阪の豚まん、私も好きです!お土産にいただくと嬉しいですよね。この季節、熱々にふかして食べると最高です♪
たろーくんのジャーキーも、ゴボウもしっかり用意してもらって嬉しいね♡
今夜から冷えるとのこと。寒さに強い母さまですが、暖かくしてお休みください。
Michy
2016/12/06 18:38
たろー母さん、こんにちは。

こちらは強い風が吹く、寒い日になりました。日が陰ってからのお散歩は、本当に寒かったです。

たろー母さんのお料理は、いつ見ても素晴らしい!です。
朝から、とても手がこんでますねぇ。
いつも、どれくらいの時間をかけてご飯を作ってみえるんですか?
日々の生活と同様に、お料理も計画を立てて作ってみえるんだろうなぁ。
私は、まだまだ段取りが上手くなくて、時間ばかりがかかります(⌒-⌒; )

Michyさんからのプレゼントのお米、初めて見ました。神奈川のお米なんですか?
ちなみに…わが家で作ってるお米は“あいちのかおり”です。聞いたことないですよね⁉
ここあの母さん
2016/12/06 18:50
みかさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
あっと言う間に師走に入り街の様子はXmas一色に!今年も残すところ20日あまり・・・
何もせずとも新しい年は明けますが、長年の習慣を断ち切ることは出来ずついあれこれと…(苦笑)
たろー母も年が明ければすぐ77歳いつまで元気で居られるかは分かりませんが、命ある限りは元気で居られることが大前提!
とは言っても何も摂生せず自分の意思を貫いて人生あれこれくよくよしても始まらないなるようにしかならないのが人生と割り切って日々過しています。

ブログ更新もボケ防止の一環になればと考えて進歩も無く拙いまま更新続けています。(苦笑)

幾らお若い方の真似をしようと思っても所詮そんな事は無理なので!
共生始めた柴ちゃんも間もなく1歳ですか〜?
2歳までは元気溌剌毎日癒される存在〜お楽しみですね。

みかさんもお風邪など引かれませんようにご自愛下さい。
たろー母
2016/12/09 11:05
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は陽ざしもあり気温も高く良いお天気ですが、またまた強い風が吹いて明日の朝の外掃除も大変そうですが、毎日ポチポチしているよりは数時間かかっても大量に落ちてくれる方が助かります。(笑)
川崎市も今は街路樹に銀杏を植樹することはないそうです。銀杏の葉は固く時間経過しても肥料にもならず雨が降れば路面は滑りやすくなりますので少々大変でもきれいにお掃除しておいた方が安心です。
誰に頼まれて掃除している訳ではなく良い運動と考えて掃き掃除していますので!
お仕事に出掛ける町内のご主人がこうして掃き掃除されていると気持ちよくいつもご苦労様ですと声を掛けて下さいますがたろくんの家の前はいつもきれいに掃除されてと言って頂くだけで掃除のし甲斐があります。
別に人さまから褒められたいわけではありませんが・・・
息子はどうやら年末帰国は出張ではなくプライベートのようです。(苦笑)
この冬は寒暖の差が激しい日々が続いています。
Michyさんのように細切れで睡眠とり寝不足状態続いていらっしゃる状態どうぞくれぐれもご自愛下さい。
たろー母
2016/12/09 11:22
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
息子は中学生の頃から電車通学を始める生活をしていましたのでその頃から朝はパン食
とに角食べる事が大好きと同時に料理にも煩い人で
小学生低学年から(まだビデオが無い時代)TVで紹介されるレシピをメモしてママ作ってと言う子でしたのである意味その息子の為に十数年お料理習いに行っていたのです。

今でも手のかかるものは2時間弱
さほど手のかからない物は1時間強が毎日の夕食作りです。
Michyさんがお送り下さった龍の瞳は岐阜県の生産で非常に美味なお米です。
ある意味コシヒカリを超えるほどです。
たろー母
2016/12/09 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
針仕事の予定全て終わって (ホッ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる