柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年最後の更新! (簡単更新)

<<   作成日時 : 2016/12/30 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像
画像
画像















この加齢したばーばの拙いブログにこの1年間ご訪問頂きました皆様に心より感謝しています。

暮れの忙しい時期、バンコクに赴任中の息子が大学の忘年会があるとの事で2泊3日で我家に戻って

先程昼食済ませ成田に向かいました。

28日昼食を用意して欲しいとのことで彼の「大好物の牡蠣とエリンギでパスタを作り先日いただいたローストビーフも解凍して

夜間は忘年会に出かけたので大助かり

翌朝はクロークムッシュと残りのローストビーフにサラダ

お昼は焼うどんと温泉卵

夜間は寒いのでお鍋が食べたいととのリクエストがあったのでよせ鍋と彼の大好物のウニとイクラも添えて

お鍋の写真はありません。(笑

今朝はハンバーグを焼いてのハンバーグサンドとハムエッグとシーザーサラダ

画像画像








画像画像










今日は本年最後の普通ごみ収日

朝から野菜の皮剝き等々で忙しくその上、彼の朝食&昼食作り

2階の夫君も昨日が仕事納め

しかし娘は今日まで仕事!

夫君にも息子と同じ昼食用意して

大粒エビとレタスをさっと炒めたパスタとシーザーサラダを2人分作って

画像


76歳のばーばが12月に入り年齢から考えると正直許容範囲を遙かに越える毎日が続いて!

朝の外掃除&たろくんとのお散歩で月金の5日間はほぼ毎日5kほど歩いて歩数は8500越え

多い日は有に10000歩を超える日もあります。

たろくんと一緒に大体4〜5Kは歩いています。

相変らず連日お散歩帰りには大好きなrusty君宅お玄関前に立ち寄って

ただ以前より滞在時間が短くなったのでrusty君の体調も安定している筈

画像
画像画像








画像画像








画像画像











画像
画像
画像画像











画像
画像画像








画像


後1日頑張って

元日だけはのんびり過します。

約2週間程の録画も全く消化できていないのでお正月には消化したいとは思っていますが・・・

たろー母は歳はとっていますがSMAP君達が大好きで

その中でも中居君&慎吾君の番組は全て録画しています。

この1年間の理不尽な報道の姿勢にただただ呆れるのみ!

NHKまでもが同調の報道姿勢に呆れ果て!受信料払いませんよと怒りモード 

日本のマスコミの権力者におもねる姿勢には軽蔑以外の言葉なく

少なくともマスコミで働く意識を持った方々がこんな垂れ流される上からの文章をただのせてお恥ずかしくありませんかと問いただしたいです。

TV新聞等マスコミで働く方々

あなた方、ご家族・恋人・奥様・お子さんに対し僕の仕事はと胸を張って言えますか〜?と問いたいです。

とここまで年の瀬と言う事で滅多に触れることもないことを本音でチラリと触れてみました。

唯々一介のお茶の間ファンですが・・・あまりに呆れ果てて触れるつもりなかったのですが!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろくんのトッピング野菜もすべて蒸して

ただささみジャーキーはお正月中には心もとないので14枚焼いて

ぼくちゃん今日は朝寝した後2階でくつろいでいます。

画像
画像画像









皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

たろー母は50分後にはたろくん連れてお散歩に出掛けます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
4時半起床で、洗濯機を回し、朝食の準備を終えて、健ハル父が起きるのを待っています。
母さまの活動量に比べたら、私なんてどーってことない!息子さんへのお料理の数々は、私には到底まねできませんッ!なのでマネしません^^;
昨日はmッチさんと久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです。来年こそ、母さまやMさんに会いに行きます。ハルをお披露目せねば。たろくんに指導もしてもらわねば!
私も今日はおばーちゃんの送迎以外はキッチンに立ちっぱなしになるはずです。どこまでできるかなぁ。見当もつきません。でも母さまもお料理なさってるってことを励みに、足元にも及びませんが頑張ってみます。
もうすぐ6時です。では活動再開!
母さま、よいお年をお迎えください。来年もどうぞ健ハル家をお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。
健ハルの母
2016/12/31 05:53
母さま、こんにちは。穏やかな大晦日になりましたね。暖かいので助かっています。
母さまの年末はうかがっているだけで目が回りそうです!特に息子さんの大好物をたくさん作ってあげるのは、やはり素敵なお母さんだなぁと思いました。パスタも美味しそうだし、朝からハンバーグのサンドイッチなんて夢のようです♡母様のお家の子になりたい(笑)。
息子さん、大満足でタイにお帰りになったことでしょう。2階の夫さんも、素敵な休日になったはずですね。
今日でSMAPは解散ですね。母さまが寂しがっているだろうなぁって思っていました。ただ、それぞれに才能ある方々なので個々での活躍は期待できると思います。
我が家の大晦日は、午前中少しだけお掃除をして、午後は買い物、そして明日の母屋での新年会の準備を少々です。お義母さんがほとんどのおせちを作ってくださるので、私と義妹は2、3品持寄るだけ♪毎年遅めの朝食会です。ああ、本当に年が明けてしまうのですね。明朝は貫太と初日の出を見に行ってきます。
今年も目一杯我が家は母さまにお世話になりました。
では、母さま、良いお年をお迎えください。
Michy
2016/12/31 12:20
たろー母さん、こんにちは。

とっても穏やかな大晦日になった名古屋です。そちらはどうですか?

たろー母さんは今頃はおせち作りの真っ最中でしょうか?
私は、宅急便に届けてもらいました(^-^;

たろー母さんを見習って、計画的に掃除を進めたので、今日はここあとゴロゴロして過ごしています。

もう何時間かで、新しい年になりますね。
来年も良い年になりますに!
ここあの母さん
2016/12/31 15:06
こんばんは。
ここ数年、自分の怪我を理由に何もしないを
通すつもりが失敗。
今年は、ラスティを理由に何も出来ないと断言
したのに、結局動かなくちゃ(TT)
ずっと心配ばかり掛けている私とラスティです。
お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
rustyママ
2016/12/31 19:43
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事賞味期限切れどころの騒ぎでなくこのように遅くなり大変失礼しました。

たろー母の働きなど健ハル君お母さんの1日お仕事量と比べましたらとてもとても足元にも及びません。

遅ればせながら旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年、ぜひ健ハル君のお会いできたらと思っています。
こちらこそたろーばーばをお見捨てなく!よろしくお願いします。
たろー母
2017/01/14 15:38
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事賞味期限切れどころの騒ぎでなくこのように遅くなり大変失礼しました。
新しいPC昨日手元に届き今日多忙の中2階の夫君お母さん早く使いたいでしょうからと設定してくれましたが2017年モデルなのでウインドウズ10
まったく設定も違いますし使い勝手も大幅に違い慣れるまでには時間がかかりそうです。

息子は急な仕事があり11朝日本に入りそのまま仕事
夕方7時に
我が家に到着し翌朝8時には羽田に向かってという目の回るような出張でした。

あまりにお返事遅くなりましたので遅ればせながら旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

来週月曜日からPCでまたつたないブログ更新始めます。
慣れないアイホンから3回更新しましたがやはりタッチパネルでの操作よりキーボードの方がらくです。

たろー母
2017/01/14 15:56
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事賞味期限切れどころの騒ぎでなくこのように遅くなり大変失礼しました。

思いもよらぬアクシデントでPC使えなくなり慣れないアイホンから3回更新はしましたが、たろー母のようなばーばはタッチパネルの操作よりキーボードで打つ方がらく!
来週月曜日からPCでまた拙いブログ更新始めます。

ここあちゃんのお母さんからのメッセージで一応お正月の写真等UPします。
たろー母
2017/01/14 16:05
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
遅ればせながらどころではなく賞味期限切れている状況ですが昨日納入日より8日ほど早く昨日PC手元に届き今日、忙しい2階の夫君がお母さん早くPCお使いになりたい筈と
と設定してくれましたが2017年モデルはウインドウズ10
設定も大幅に違い戸惑うことの連続
慣れるまでには今しばらく時間が必要!
たろー母=ばーばなので

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
たろー母
2017/01/14 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年最後の更新! (簡単更新) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる