柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmasも終って

<<   作成日時 : 2016/12/26 09:17   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


あっと言う間にXmasも終り新しい年を迎えるまでに5日とはビックリ!

たろくんには『はなとしっぽ』からワンコ用Xmasケーキを注文して

画像
画像画像










そんな食べる様子をようYou Tube 動画で撮って見ました。長いのでお時間がありましたらご覧ください。



お稽古に見えるお二方から大変美味なローストビーフを頂戴しましたのでクリスマスイブの夕食に2階と我が家で美味しく頂戴しました。

カルボナーラを作って

マカロンは上からのお裾分け

画像
画像








画像
画像















12月に入っても寒暖の差が激しく、師走とは思えぬ陽気が続いて

そんな事もあってか今一お正月を迎える気分にならずとは言え暦を見ればしなくてはいけないこと山積


毎年親しくしているrusty君ママさんからたろーのカレンダーを作って頂き我が家と2階の分を届けて頂いています。(大感激)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



昨日日曜日は台所の大掃除

食器棚の食器を出し棚を拭き器を戻す時はこの時期使うものを下の棚にと入れ替えたり

シンクの上の戸棚に入っている物もすべて出して

抽斗の小物も下に敷くキッチンペーパーを新しいものと取り替えて

最後にシンク周りを磨き終って時計をみれば5時を回って

5時半過ぎにはたろくんのご飯を作りその後はわれわれの食事の支度とXmasモードなど一かけらも無く過ぎた12月25日


今年は1年を通じ気候も不安定加えて世の中も何かおかしなことばかり続いて・・・ (苦笑)

3連休も終え今日からは3時半にはたろくん連れてのお散歩時間になりますので

今日の予定はこれから床下収納庫掃除と冷蔵庫の大掃除気合を入れて朝から頑張らねば

たろくんが2階にいる日は5時半まで大掃除出来ますが下にいますと3時半には大掃除終えてお散歩に行かないといけないのでのんびりとはしていられません。

明日は洗面場所・お風呂場・トイレをすれば大掃除ひとまず終了

28日にはまた息子が会社ではない忘年会参加のため戻って来て30日に帰国だそうで

31日には残りの駐車場と玄関周りを掃除

28日から買い物等のリストを作ってと何もせずともお正月は来るのですが長年の習慣はそう簡単には捨てられずにいます。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日間2階の別宅生活から戻り今朝から下での生活に戻ったたろしゃんはこの時間は朝寝に入っています。

画像画像








画像画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しい時にお邪魔致しました。
そして、たろくん安眠妨害してゴメンね(^^;
きっとまたスヤスヤ眠っている事でしょう。
お忙しい時間を割いてミシンを直して頂き
ありがとうございました。
お世話になっているばかりなのに美味しい
フルーツを頂き、大変恐縮しております。
ご馳走様でした。
私の駄作でページを埋めないで下さ〜い(汗)
たろくん、可愛いクリスマスケーキを
美味しそうに食べましたね。
今日もこれからラスティの短いお散歩に
行ってきます。
会える時が来るきそうです♡
rustyママ
2016/12/26 14:33
母さま、おはようございます。健ハル父の朝食が終わり、姉の朝食を届けるまでの間にご訪問させていただいています^^
母さまのご予定を読ませていただいて、私はなんてグータラなんだっぺ・・・と深く反省した次第であります。とほほ
rustyくんのママさんからのカレンダー、うれしいですね!健ハルカレンダーを送りつけられている私の友人たちは、果たしてうれしいでしょうか??はなはだ疑問です(TT)
母さまから刺激をいただいて、私も今日はキッチンの掃除をしますッ!
では今から母屋へ行ってきまーす。雨戸を開けて、仏さまのお世話をしてから姉の朝食でーす。その後、姉を着替えさせてディに行く準備と送り出しをして、ハルを塾まで送って行きます。あれれ?キッチンの掃除、始めるのはいつだーッ!?できるだけ頑張ります^^;
健ハルの母
2016/12/27 06:38
母さま、こんにちは。たろー君、とっても美味しいケーキをクリスマスに食べたのですね♡我が家の3匹と違い、ちゃんと少しずつ手でもらってこぼさずに食べるところは、さすがです(笑)。あまりに美味しくて、立ったり座ったりも可愛かった!ケーキを食べるのはクリスマスとお誕生日くらいでしょうか?良かったですね。
毎年思うのですが、rustyママさんの手作りカレンダー、素敵ですね。たろー君への愛に溢れています。来年も毎月楽しみにめくりながら過ごせますね。
私は大掃除はとっくに諦め、目につく所だけ適当にやってお茶を濁しま〜す♪
Michy
2016/12/27 11:39
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
暮れも押し詰まりとうとう明日は大晦日とは・・・
昼食済ませて息子は成田に向かい1月末か2月初めにはまた出張で戻る予定があるようで忙しい人です。
大好きなママさんがお見えになったので慌ててシートでチッチして‼ビックリしました。
チッチする時誰か見ているだけでしない子が・・・

あのお店の品でしたらお口に合うと思いまして!
何事にもこだわりのあるママさんなので
ミシンのお話はNGにしておきましょう。
多分家電品に良くある話の当たり外れがあるのと同じで

今もお散歩の帰り道迷うことなくお宅のお玄関前に
ただここ数日はさっと帰りますのでrusty君の体調も幾分快方に向かっている筈
その内お散歩でお会いしましょう。
rusty君にとっては纏わりつくたろーとは会いたくないかもしれませんが・・・(笑)
たろー母
2016/12/30 17:21
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
暮れも押し詰まり明日は大晦日とは・・・
1年があっという間に過ぎ去りまた歳を重ねるのかと思うと言葉も無く・・・
たろー母のしていることなど極々当たり前の事
それに比べ健ハル君お母さんの活動の幅は比べようもない程でいつも敬服してブログ拝見させて頂いています。
お母様・お姉様のお世話に充実した3食のお料理と健ハル君のお世話どうぞ偶には息抜きされてストレス解消なさってください。
でも健ハル君お母さんにはお優しいご主人様がいらっしゃるので心強いですね。
年末年始地震が起きませんように穏やかな新年で有りますようにと祈念しています。
たろー母
2016/12/30 17:32
Michyこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
時代は変わりお正月だからと言ってお見せが閉まっているわけでもなくコンビニなど年中無休でなんでも置いてある時代でも長年の習慣とは恐ろしくお節を作って
ただ今年も2階の2人が美味しいお節を注文したようなのでたろー母は定番の品を作るのみ

Michyさんのように丑三つ時のタロー爺ちゃんのお世話に明け暮れその上お母様のお食事やら病院のお付き添い
加えてミッチーちゃん貫太君と3柴ちゃんのお世話と超多忙な毎日の連続
大掃除などしなくともお正月はあちらからやっってきますので・・・

たろーのケーキはこぼされるのが嫌な娘がああして細かくして食べさせているのです。
たろーにしたらボクだってわしわし食べたいと思っているかも知れません。(苦笑)

rusty君ママさんには毎年感謝して有り難く頂戴しています。
たろー母
2016/12/30 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xmasも終って 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる