柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走に入り・・・

<<   作成日時 : 2016/12/02 09:39   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


秋も深まり黄金色に色づいた銀杏の葉が連日の強風に煽られ歩道や路肩に散乱して

その上雨が降ったりとこの季節は外掃除に時間のかかること

とは言え毎年の行事

落ち葉掃きが終れば後は暫く外掃除もらくになりますので年末まで頑張りますが、今朝も5時に駐車場の門扉開けに外に出たところご近所のご主人がウオーキングに出掛けるところ

たろー母に今日はお掃除してもこの風では掃いても掃いてもあとからあとから風で舞い散ってくるので無理でしょうと!

全部落ちてから掃除したほうがと言われましたが、雨が降れば滑りますし汚いことこの上なし

まぁ〜そのまま放置も出来ないのでザッとだけでも集めて・・・(苦笑)

昨日の朝は雨で掃除出来なかったので今朝はきれいにと思っていたのに7時前から掃除始め家に戻ったのが9時!!!

4時に起きて9時過ぎに朝ご飯

我が家のアイドルたろくんは相変らず元気いっぱい

画像
画像画像








画像画像










毎日規則正しい生活

同じリズムで暮しよく遊び。よく寝。よく食べてよく歩き。の日々

相変らず下での生活時はシートにチッチすればそのシートを鼻先で押してたたみを毎日繰り返しています。

手のかからない事この上なし

先日娘が爪切り・肛門腺絞り・耳掃除に病院に連れて行きましたがその時も掛かりつけの獣医師からたろくんは本当に大きな病苦もせずと言って頂いたそうですが

皮膚も強く、お腹も壊した事無く

外耳炎にかかっても1〜2回の通院で治りますし唯一の膝蓋骨脱臼も生まれつきのものでなく2歳頃に親しくしている黒ラブちゃんが遊ぼうと体当たりされそのはずみで転びその結果の膝蓋骨脱臼

以前は1年に1度くらい痛がることがありましたが痛み止め1回飲めば問題なく

この2年程はまったく痛がることもなく多分毎日しっかり歩いている効果かと思っていますが

5月の血液検査で肝臓の数値が少々高いと言われその日以来シジミのスープを毎日朝夕のご飯時にティースプーンに2杯を加えての食事

今月12日にまた半年ごとの血液検査に伺いますがその時どんな数値になっているのか分かりませんが・・・???

画像
画像画像











画像画像











画像画像









公園の落ち葉の上を歩くのがたろしゃん好きなようでカサカサの音がお気に入り〜

画像


連日散歩帰りにはrusty君宅お玄関前に

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Xmasタペ仕上げお送りした後ワンコ用Xmasバンダナを作りを

ところが現在たろー母の手もとにミシンが無く(キルトも出来るミシンを只今貸し出し中)

タペストリー等は何とか手縫いで完成させることが出来ますがバンダナ作りだけはミシンが無いと出来ず親しくしているrusty君ママさんにお尋ねしたところミシンは有りますが今動かない状態とのこと

どんな様子か少々のことなら直せるのでお預かりしてとに角全く動かな状態からスムースに動かせるようにはしたものの

上糸で下糸を引き上げて上下2本の糸を合わせてはじめて縫える状態に

ところがどんなに取説通りに上糸下糸を通しても全く下糸引きあがらず!

サービスセンターに問い合わせしたところ針を取り替えて見て下さいとの事で針を取り替えても全く同じ状況

再度問い合わせしたところ動かなくなった時に多分無理に布等を無理に引っ張りその結果、針の位置とボビンケースの位置が微妙にずれてしまっているのではないかとのこと

偶々保証期間中なのでメーカーに送り2〜3週間後に修理終り戻ってくるとの事

バンダナ5枚は接着芯も貼りしつけもかけて縫えるところまで来ているのでミシンを貸した方が元々ご自分用のミシンを持っているのでそれを貸して貰うかそれとも同じお稽古に見えている方にお願いしようか迷っていたところ

お稽古に見えるコロちゃんママさんのお宅の方が我が家に近く40年前に購入したミシンなので針目が飛ぶかも知れませんが主人が戻ったらすぐにお届けしますとご親切な対応して頂いて

昨日無事縫い終えて

画像


今日はこれからハンズに行きオーナメント購入しついでにユザワヤに寄って薄手の洋裁用接着芯とハトメの小サイズ買い求めて完成させ

夕方にはまた息子が出張で我家に来るので日曜日送り出すまではまた賄おばさん(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
朝4時に起きて、9時近くまでお掃除とは…しかもご自分の敷地以外の場所を含めての。それも毎日!!川崎市から表彰してもらいたいくらいです!お疲れ様でした。いっそのこと、大風が吹いて、残っている葉っぱが全て落ちてしまえばいいのに…母さまの落ち葉掃きは年内は続くのでしょうか?それでなくてもお忙しいのに。
たろー君が元気なのは、母さまの日頃のケアが完璧だからだと思います。それだけ健康に気遣った食事を毎日与えられるご家庭は少ないはず。全身のケアも隅々まで行きわたって。薬じゃなく、食事で肝臓の数値が改善されたら、それがベストですね。しじみは健康にいいと言われていますから、夫にも毎日しじみのお味噌汁を飲ませたいところですが、なかなかそうもいかず…たろー君の方がよっぽど健康的な食生活です(笑)。
今年も可愛いクリスマスのバンダナができそうですね。あの元気なコ用ですよね♪きっととっても似合うでしょうね。付けている姿を見るのを楽しみにしています。
Michy
2016/12/02 11:11
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夕は雨が降り頻りましたが朝には雨も上がって!
犬と共生していますととに角夜間の雨は問題なく朝夕のお散歩時間帯の雨はため息が出ます。
以前は雨もなんのそので歩いていた子が最近は大きなご用済ませると同時にくるっと向きをかえ家に帰ろうとするようになりますが、それでもお散歩と言いますと渋々歩きます。(苦笑)
来週月曜日血液検査をして頂くために病院に行きますが果たしてシジミの効果有るかどうか正直楽しみです。
まぁ〜肝臓の数値が正常値であることが何よりですので!
先生からも以前の検査結果の数値は心配いらないとは言われていますが・・・
たろーはとに角病院嫌いではないので連れて行くのは非常にらくです。

バンダナお気に召して頂けると宜しいのですが・・・

たろー母
2016/12/05 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走に入り・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる