柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとタペ作り終わって・・・ホッ!

<<   作成日時 : 2016/11/28 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


このところ立て続けに用事があり予定していたXmasタペも昨日夕方やっと出来上がりお二方にお送りできました。

画像


急いで仕上げたので不出来ではありますが、何とか11月中にお手元に届けることができホッと一安心。

あと年内予定していることはXmasバンダナ作り!

ところが現在たろー母の手もとにミシンが無いのです。

そのわけはお稽古にみえている方がハネ指にかかり現在ご主人用とご自分用の2枚のベッドカバー製作中

ベースティング終えこれからキルトという段階

ご自分が持つミシンはごくごく普通のミシンで到底キルトは出来ません。

但したろー母が現在使っているミシンはキルトもできると言うことで購入したもの

長いお付き合いの方なのでそれではお貸ししますと取りに来ていただきたろー母はタペストリーのバインディングも本来はそのミシンでできるのが手元にないためすべてはん返しで縫い付けたのですが

バンダナ作りにはミシンがないと出来ません。(涙)

親しくしてrusty君ママさんにその話をしたところ私のミシンで良ければ貸してあげたいけれど現在動かない状態のということ

昨日の夕方ご主人の運転する車に乗せて持ってきて下さいました。

今日の用事すべて済ませたらミシン修理に取り掛かります。

たろー母の手に負えるかどうかわかりませんが一応チャレンジして

以前も我が家のビデオデッキにテープがからんだ時もビス1つ1つ外し外した順にビスを並べうまくテープ取り除きその後やく1年以上そのビデオデッキ使っていたこともあり

大工道具一式ありそれらを使ってあちらこちら直すのは我が家では夫でなくたろー母の役目というかほかにする人がいないので・・・(苦笑)

今朝も時間を掛けて外掃除をしましたが只今また強い風に煽られ歩道&路肩は酷いことに

画像
画像


















画像




















たろしゃんこのベッドに意外と早く慣れて今たろくんベッドと言うとさっと入ってくれ大助かり

ケージと違い玄関にrusty君ママさんの姿が見えると飛んできます。

2人で話をしていると神妙な顔で横に坐ったまま微動だもせず!

画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

先週金曜日はアメフトのお母様方との食事会

たろー母は有楽町までは20分あれば有に到着できるので11時半に駅のホームに

ところが停車中の東海道線は停車したまま

アナウンスから聞こえた声は川崎〜蒲田間の踏切での異常音でただ今確認作業中の為暫く停車したままとのこと安全確認出来次第発射しますとのこと

慌てて幹事の方にメールして

列車は15分遅れで発車してたろー母がサバティーニの到着した時は皆さますでにオーダー済んでいて

慌ててたろー母もオーダーして

そんな慌ただしい中バックも席から離れた場所

そこにカメラ取りに席を立つことも躊躇されましたしお写真撮っても宜しいですか?と伺える雰囲気も無く

そんなことで写真は1枚もありません。

お料理は全て美味で堪能させて頂きました。

銀座ソニービル7階

イタリアンレストラン

http://www.sonybuilding.jp/restaurant/sabatini/

加えてたろくん週末は2階で写真も無く

午前中はあれこれバタバタしていて

ここからはどうでもいい話ではなく

先程rusty君が病院に行った帰り我が家に立ち寄って下さりしばしたろーとご対面

優れない天候が続き体調崩している子たちにとっては難儀な季節

体調優れないrusty君のお写真撮るのも如何なものかと思いカメラは家に置いたまま

rusty君ママさんにはrusty君への献身的な看護の日々の中たろー母のライン設定で事細かに設定して下さり心より言葉に言い表せない程感謝して

ただたださすがという程の様々なお知恵を真に辺りにして目がテン状態!

無事プリペードカードも入力して頂き助かりました。

ここまで出来る人は我が家にはおりませんので!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ここ数日、たろくん宅を行ったり来たりで
楽しい日々でした〜。
大切なスマホをお預かりし、直ぐにお返し出来る
予定でしたのに…ママのスマホに着信が来る度、
ハラハラ(汗)無事に設定しお返し出来て良かったです。
触れてみてから何か疑問がありましたら
何時でもお声を掛けてくださいませ。

早々にミシンが直ったとご連絡頂き、びっくり!
修理に出したら幾らかしら〜(笑)
きっと、このブログを見た方が、我が家にも
動かず眠ったミシンが…と(爆)
本当にありがとうございます。

以前は、たろくんが寝んねの時間にお邪魔すると
会う事が出来ず寂しかったですが、お邪魔すると
寝惚けながらも顔を出してくれるので嬉しいです。
また会いに行きます。
寝かせておいてとママに怒られそう(笑)
rustyママ
2016/11/29 13:55
母さま、ただいま戻りました。こんにちは!
すっゴ〜〜〜い!母さまはミシンも直してしまわれたのですね??先ほどのメールでハルっちの首周りを尋ねてくださったので、もしやミシン、直ったのですか!?とは思いましたが・・・そのうえ、なんですと!?ビデオデッキを分解して組み立ててまたまたお使いになられたですと!?もう、母さま〜、万能にもほどがありますよぉ@@おかげさまで、ハルっちが喜びます!
rustyママさんにも素晴らしい特技が!こちらも脱帽です。スマホ・・・私はほとんどつかいこなせておりませぬ(TT)
うふふ、そのrustyママさんがいらっしゃると、たろくんはお昼寝しててもちゃんとごあいさつに出ていくんですね。ママさん、うれしいことこの上なしでしょうね^^
さ〜て、出かけた分の時間、家事を早送りでやらなければなりません。トロい私、がんばれー!
健ハルの母
2016/11/29 14:35
母さま、こんにちは。
クリスマスのタペストリー、不出来とおっしゃいますが、全くそんなことはないと思います。1枚作るのも大変なのに、2枚素敵なのをしっかり11月中に完成されるとは、さすがとしか言いようがありません。届いた方には一足早いクリスマスプレセントとなったことでしょう。
そして、ミシンを直してしまったとは?!本当に母さまはなんでもできてしまいますね!工具を持ち出して、機械を外し、また組み立てるなんて、そんじょそこらの男性ではできないと思いますよ。以前はビデオデッキまで直されたとのこと。もう尊敬以外の何物でもございません。
でも、ちょっぴり苦手なスマホ関係は、rustyママさんがサポートしてくださって、無事ラインも使えるようになって何よりです♪
毎年お友達と素敵なランチ会をされていますね。サバティーニですか?!機会があったら私もいつか行ってみたいです。
Michy
2016/11/29 15:10
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは連日お散歩帰り右折してお玄関前に
言葉が言えないだけにその思いは強いのでしょうか〜?

ミシン動いたと喜んだのもつかの間
下糸を引き上げられなければ縫う事は出来ず!どんなに針をかえたりとサービスセンターから教えて頂いた通りに設定しても下糸上がらず
やはり0,何oのずれでも操作は出来ないと言う事で・・・
でも3週間後には無事元通りになって帰って来る筈。
ご購入時から保証期間中で何とか無償で戻って来ますように・・・
今度布をかんでしまった時は決して無理矢理引っ張らずに声を掛けて下さいね。(大爆)

ママさんのお蔭でスマホ設定驚くほど
凄いのを通り越して神業!
今日駅前からバスを来るのを待っていたらスマホ画面にあと何分後、後続のバス運行時間まで表示されて目がテン状態
本当に有難うございました。
rusty君もママさんもくれぐれもご無理せず焦る事なく元気に復活してくれる日を待ち望んでいます

神様仏さま稲尾様と言う言葉がありましたが、たろー母にとってrusty君ママさんはまさにその域

たろー母
2016/12/02 21:34
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて失礼しました。
昨夕途中までお返事書いていたのですがマウスを握ったままうつらうつら状態で諦めました。
とに角このところ外掃除に時間を割かれ昨日の外掃除とたろーとのお散歩時間で合わせて8K歩き歩数は13,571歩とこの年齢にしては動き過ぎ位の運動量!

悠斗君用Xmasバンダナ今日には仕上げてお送りします。昨日はオーナメントやハトメを買いに駅前のハンズに行ったり息子が出張でまたまた我が家に!
早夕食済ませ友人との飲み会で
針を持つ時間全くなく今日は真面目に仕上げ作業をしますので明日にはお手元に届ける事が出来ると思います。
ミシンは動くようにはしましたが布が絡んだ時に強く引いたため針と下の窯との微妙なバランスが崩れたようなので専門家に微調整して頂かないと使えない事判明

お稽古に見える方から40年前購入した蛇の目のコンピューターミシンお借りして無事縫えました。

rusty君ママさんのスマホを使い勝手良くする技はまさに神業としか言えない程
様々な機能を入れて下さったり必要ないものは削除したりと画面をシンプルにと大助かりのたろー母のスマホの大先生です。
たろー母
2016/12/03 05:54
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
昨日は久々駅前に出掛けその前は外掃除に2時間強かかり、午後は買い物に出たり(息子の食事)
たろーとの散歩でこのたろー母が歩いた距離8K
歩いた歩数13,571歩
散歩から戻ると同時に6時に夕食食べ友人との飲み会に出掛けると言うので食事の支度と目が回るようなT日で針を持つ時間全くない1日
今日は真面目にXmasバンダナ仕上げをと思っています。
rusty君ママさんのスマホサポートは神業です。
ラインスタンプもたろー母でも次回から1人で入力できるように細かくメモして下さりバス停に着くとあと何分でバス到着までわかるように設定して下さり大助かりしています。

サバティーニは日本に初めてイタリアンのお店を開いたそうです。ソニービル7階のお店も店内の雰囲気&お料理も大変素晴らしく堪能させて頂きました。
ランチ5500円は少々お高めですが銀座の一等地ですから仕方がありませんね。(笑)

それにしても有楽町の宝くじ売り場の行列にはただただ驚き、初めて目の当たりしてこれでは数枚買っても当たる訳ないと妙な実感をしました。(苦笑)
たろー母
2016/12/03 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとタペ作り終わって・・・ホッ! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる