柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 54年ぶりの11月の雪!

<<   作成日時 : 2016/11/25 08:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


水曜日の天気予報では翌木曜日は雨か雪の予報

画像
画像画像








画像画像








画像画像










関東地方に11月雪が降るのは54年ぶりとの事と報道されていて内心ドキドキ!

平日と言う事は夫と2人だけの雪かき!?

まぁ〜積雪になるかどうかも分からないので今から心配してもと過ごした水曜日!

昨日は朝5時に雨戸をあけると外は雨それも結構強い降り

これなら少々雪がパラついても積もることはない筈

午前中の9時〜10時は結構な降りでしたが雨が降っている時間が長かったので心配した積雪にはならずホッと一安心

画像


出張で水曜日の夜中に成田から到着した息子は雪の降る中仕事先に向いそのまま夜間は会食とのことで今回の出張では朝食2回のみの支度

画像画像










今朝は8時に呼んだタクシーで羽田に向かって

画像画像





























12月の2日〜4日また出張で来るとの事と言う事は1週間後ですよね!

今日は12時に銀座ソニービル7階にあるイタリアンのお店サバティーニでのランチに出掛けるので簡単更新

この季節になると陽が落ちるのが早いのでたろー君のお散歩考えるとランチ終わったらお茶はご一緒せず
早々に失礼して家路につきます。

先日伺った辻堂海浜公園で開催された『ハグアニマル』で

買い求めた品(ほかにたろー母が作った品も買ってきましたが写真は載せず)

画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いバンコクから戻ってきている息子なので暖房入れたり

2階でたろくんカーボンヒーターの前でちょこんと座っている姿を見て慌ててたろー母も出しましたらこの通り特等席占領して(笑)

画像画像










Xmasタペ2枚キルト終え昨日は外回りをオムニグリットとカッターで裁ち揃えしろも2本どりでぐし縫い入れ作っておいたダブルのバイアステープに1ccmのラインを引き返し縫で縫い付け始めましたが今日は終日針は持てませんので仕上がりは日曜日!

早くて日曜日にお送り出来るか月曜日になるか微妙なところ(苦笑)

画像画像









どんなに忙しくともたろしゃんのささみジャーキーだけは残り少なくなれば焼いて

画像


今朝は息子の朝食を作り彼が食べている間に外掃除始め彼を見送った後続きの掃除を終えブログ更新済ませ出かける支度をして11時には家を出ないといけないので大忙し

他にももろもろすることは全て帰ってきてから・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
先日の雪は、こちらの方が積もったみたいですね。やはり都会は車の量も多いし、多少暖かいのでしょうか?いずれにせよ、母さまがご主人様と雪かきをせずに済んで良かったです。
タイから戻られた息子さん、寒いのと、雪とで驚かれたかも知れませんね。1週間後にまたお仕事なら、ずっとご実家に泊まっていけばいいのに…東京から大阪へ出張くらいの感覚なのでしょうか?さすが国際派ビジネスマンですね!
たろーくん、カーボンヒーターの前でお昼寝ですか?寒い日は犬も寒いんですね(笑)。私もエアコンとストーブの併用でした。今日は日差したっぷりで暖かくなりましたが。
ハグアニマルのトートバッグ、私もmiw@さんに連れられてお店に行き、ゲットしました。リードのお店は気づかなかった(汗)。もう終わりの頃急いで回ったので。次の時はもう少しじっくり見て回ろうと思います。
ぷぷっ。母さまご自身が作られた物を買うって…なんだか変な感じです。犬たちのため、ありがとうございます!
Michy
2016/11/26 11:49
たろー母さん、こんばんは。

先日の雪は、大した降りではなかったとのこと。良かったですね。
この冬、雪はたくさん降るんですかね⁉

わが家もカーボンヒーターを出しました。たろーくんと同じく、ここあもヒーターの真ん前に!
今年も、私とヒーターの争奪戦を繰り広げることになりそうです。

息子さんの朝食、とっても手が混んでますね。わが家の朝食とは大違いです(⌒-⌒; )
ここあの母さん
2016/11/27 20:31
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
すっかりお返事書くのを忘れていて大変失礼しました。
このところXmasタペ仕上げお送りし月末月初でバタバタしていてやはり歳ですね。
0型気質で非常に神経質なところと真逆な部分がありいい加減なところが多々あり自覚はしていますが・・・(苦笑)

先日の雪は湘南の方がたろー家地方よりはるかに振ってビックリしました。
明日はまた息子が我が家に・・・
1週間後にまた出張なら前回の出張時に一緒に仕事済ませればよいのにと思いますがそれが仕事なのでしょうね。

明日は寒いようなのでクリームシチューをとメールが入りました。(笑)

ハグアニマルの当日マナーポーチを購入して更に柴犬コースター3枚有ったのでそれも購入しようと思いましたらm.hさんからそれはダメと言われそれではお店終う時時まだあったら買いますと言いましたが残念ながら売り切れていました。(笑)
たろー母
2016/12/01 19:24
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
月末月初でバタバタしていてお返事すっかり遅くなり失礼しました。

11月に54年ぶりの雪との事で年末から来春まで大雪が降らないことをひたすら願うのみです。(苦笑)
若い時と違い加齢してきますと雪かきは大変!
雪国と違い雪かきのアルバイトさんもいませんし・・・
とに角雪が降らないことを願うのみ

たろー母は寒さには強いのでカーボンヒーターはたろくんが独占
と言いましても今はぬくぬくのベッドで寝ていますの独占時間は朝のみです。(笑)

息子は昔から朝食にご飯を食べる事は殆ど無い子でしたのでこんな感じの朝ごはんです。
たろー母
2016/12/01 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
54年ぶりの11月の雪! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる