柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに辻堂へ〜〜(^^♪

<<   作成日時 : 2016/11/21 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日日曜日

前日、土曜日雨のため辻堂海浜公園で開催される神奈川県の犬猫殺処分ゼロを目指すイベントが中止となり

土曜日参加予定のJ−Taz’アニマルシェルターが急遽日曜日も出店出来るようになったとMichyさんよりお知らせ頂き久々辻堂に

県立辻堂海浜公園で開催された『ハグアニマル』』に行って来ました。

たろー母が以前ボランティアに伺っていたJ-Taz'sアニマルシェルターは土曜日出店でしたが雨のため中止で今回は伺えないと思っていましたが

主催者側のご配慮で急遽日曜日出店出来る事になったそうです。

海側の辻堂は今回初めて

50年以上前から辻堂にはお仲人さんがお住いでしたので度々行っていましたし、ここ数年前には寒川にシェルターがあったので茅ヶ崎&辻堂にはよく行っていましたが、シェルターが福岡に移転してからは極偶にしか茅ヶ崎や辻堂に行くことも少なくなって

辻堂駅は今年開業100年と言う横断幕が下がっていました。

当たり前ですが50数年前の辻堂駅と現在の辻堂駅は比べてはいけませんが隔世の感あり

初めて目にした県立辻堂海浜公園、その広さと整備された公園は圧巻

画像
画像


公園入口で寒川シェルター時代に何度かお目に掛ったボラさんのNさんがあちらですよと声を掛けて下さって歩き出して暫くすると顔なじみのボランティアのAさんに声を掛けて頂き無事J−Taz’アニマルシェルターブースに

たろー母が到着した10時過ぎには各ブースもすでに大勢の方が見えられていていました。

各ブースには里親さん募集と同時に里親さん希望の方々とワンコと触れあえるように大きな囲いの用意され

中ではすでにワンコ達とお子さん達が触れあっている微笑ましい光景が

画像
画像
画像
画像


午後には寒川シェルターから巣立った犬達が数多くブース前に

どの子もシェルターに居た時とは見違えるばかり

ボランティさんのお1人が羊毛チクチクで今も行方不明のハウル君そっくりのワンちゃんを作って来てくださりmiw@さんあまりにハウル君激似の姿に大感激で涙涙涙

画像


Michyさんが引き取られた、タロちゃん18歳と10ヶ月

来年2月1日で19歳になるご長寿犬

タロちゃんに一目会いたいと大勢の方が来て下さりタロちゃん皆さんに撫でて頂いても終始爆睡

タロちゃん売り上げにも大貢献して

画像
画像
画像


寒川シェルターでたろー母が1番大好きだったシーベルト君現在は太陽君に久々に会えて
太陽君の里親さんになられたお家には先住犬のさくらちゃんと保護犬のゆたかくんと太陽君につい最近預かり犬だった秋田犬のあすかちゃんも引き取られて4匹の飼い主さんも遠路来て下さって

先住犬さくらちゃんの写真ブレブレで載せられずごめんなさい。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


如何に里親さんの元で幸せに暮らしているか分かるその姿が次々見られ涙もろいボランティアさんは涙涙それは嬉し涙 

寒川シェルター以外の保護団体さんから引き取られたワンちゃんの姿もあり

また会場内には柴犬さんが大勢来ていたので写真を撮らせて頂きました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


タロちゃんを抱っこするピーちゃんママ

画像


朝9時前に出掛け家に戻ったのは午後5時半近くそれから簡単に食事の支度を済ませて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日のたろしゃん

画像画像








画像画像









金曜日の散歩帰り道rusty君宅お玄関前に

たろー母の声に気付きお2階のベランダからrusty君抱っこして貌を見せてくれました。
緩やかに回復との事でホッとしています。

画像
画像


ご連絡!

Xmasタペ作り息子がまた出張で来たり他にも予定が入り今月末までに仕上がり遅くなります。今しばらくお時間下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、昨日は暑いくらいの陽気で、お疲れさまでした!
たくさんのボラさんと久しぶりに会えて、たくさんの卒業犬に本当に久しぶりに会えて、そして新しい出会いもあって、とっても楽しいイベントでしたね。
母さまにはタロ兵衛のお守りをかなりしていただき、助かりました。おかげで私も多くの方々とお話ししたり、別のブースを見に行ったり、磯山さんのトークショーの見学に行ったりできました♪
太陽君、本当に元気そうでしたね。相変わらずの頑固さも、それはそれでとっても可愛かったです。4匹のご家族、幸せそうで、見ていて本当に幸せな気持ちになりました。そして、ブースに来てくれたワンコたちのほとんどがお触りオッケーで、楽しかったです。
ハウル君のフェルトのフィギュアはまさにハウル!って感じで、miw@さんが涙ぐむのも納得でした。他のワンコフィギュアも生き生きしていて、今度お会いしたら我が家の3柴のフィギュアもお願いしようかと思っちゃいました。素敵すぎる〜ぅ。
rusty君、ベランダから姿を見せてくれて良かったですね。少しずつでも回復しているようで、私も嬉しいです。たろー君もちょっと安心したかな?
母さまが簡単なお夕食だったのに、我が家は豪華で美味しい夕食となりました。なんとお礼を申し上げてよいやら。ご馳走様でした。
Michy
2016/11/21 12:26
ご心配をお掛けしています。
今朝はお電話ありがとうございました。
健気なたろくんの後ろ姿…思わず写真を
ラスのブログに無断拝借させて頂きしました。
たろくんの深い友情(愛情?)にも
心より感謝デス ♡

久し振りの辻堂、ボラさん達と
沢山のワンコ達と会えて
充実した時間を過ごされましたね。
羊毛フェルトのハウル君、miw@さんが
涙するのもわかります!
時々、私もチクチク制作していますが
なかなか思う様には出来上がりません。
少しでも似る様にとラスティの抜け毛で
作っていますが違う物になり作り直しの
繰り返しです(^^;

また週末にご連絡させて頂きますね。
rustyママ
2016/11/21 18:31
たろー母さん、こんにちは。

先日のイベントは、大勢の人が集まったようですね。
このようなイベントから、保護犬への関心が少しでも高まると良いですね。
1本でも多くの赤い糸が繋がるといいな。
それにしても、お忙しい中での心遣い、さすがですね。(Michyさんのブログで拝見しました)
やっぱり、たろー母さんは凄いです。私の理想です!

で、私もアスパラを食べたくなり…さっそく、作りました。息子も「うまい」って言ってくれましたよ。

明日から寒くなるようですね。関東では11月なのに、雪だとか(;^_^A
風邪などひかれませんように…。
ここあの母さん
2016/11/23 17:19
母さま、こんにちは。
バス電車を乗り継いで、通っていらした辻堂に、お久しぶりに行かれて楽しいお時間を過ごされたご様子、私まで嬉しく写真を拝見しました(^o^)里親さんに愛され、幸せに暮らす子たちを見たら、本当に感激ですよね、献身的にお世話していらしたボラさんたちにとって。母さまも素敵な再会の場になりましたね。ハウル…胸がしめつけられました。
rustyくんのベランダからのごあいさつも、嬉しいです!元気になってね、rustyくん。
健ハルの母
2016/11/24 10:08
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はこちらこそありがとうござました。
papaさんにもお目にかかれその上帰りはわざわざ茅ヶ崎駅まで同乗させて頂き助かりました。
ありがとうございました。
月曜日は天候崩れその後もはっきりしない天候続き
今日も午前中は陽がさしましたが午後からは陽も陰り
秋から初冬にかけて思わしくない天候続き!
今年は日本だけでなく世界各地で天地異変が起きていて
穏やかに過ごせる日が続きますようにと願うばかりです。
ハグアニマルでは多くの寒川シェルターから里親さんの元に巣立った子達が多数参加して下さりそのすべての犬達がシェルターに居た頃とは見違えるほどの姿になって〜〜♡
遠く福岡シェルターで代表も幸せそのものの現在の姿に安堵している筈ですね。

マナポーチ3枚と本当は柴コースター3枚残っていたので買い求めようとしましたがコースターはダメですとm
さんに言われて
お店終い支度する時に残っていたらと思いましたが売り切れていました。(残念)

何より嬉しかったのは太陽君に会え元気な姿を目の当たりにして
更に頑固さは健在!
いつもお父さんに抱っこされている姿を見るにつけ本当に素晴らしいご家庭に迎えて頂き太陽君良かったわねの一言∻~♡
加えて秋田犬あすかちゃんまで迎い入れて下さり太陽君ファミリーの動物に対する愛情の深さにただただ敬意!

見習うと言ってもたろー母のようなばーばには無理な話ですが・・・

たろー母
2016/11/26 20:35
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大好き恋い焦がれているrusty君の体長変化を誰から聞くことはなくともたろーにはしっかり伝わるようで連日お玄関前にお邪魔しています。
昨日の夕方も今朝も迷うことなくまっしぐらにお玄関前に・・・
動物の能力には驚き以外言葉もありません。
1日も早くたろーがお宅のお玄関前に行かなくなるそれがrusty君が全快の証なのでひたすら期待を込めて待ち望んでいます。
ハウル君羊毛チクチクは余りに激似でmiw@さん感涙!
多分どこかで元気に幸せに暮らしていると思う他ありませんがいまだようとして所在確認できないのが辛いですね。
rusty君の看護の日々のなか余計なお願をして申し訳ありません。
どうぞ急ぎませんのでお時間のあります時の宜しくお願いします。
たろー母
2016/11/26 21:14
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
11月に54年ぶりという雪にみまわれましたが幸いたろー家地方はほとんど積雪という状況にはならずホットしました。
ただこの先今年来年は雪が何度か降るのではと危惧しています。
ハグアニマルは心温まる1日で懐かしい寒川シェルターのボランティアさん達にもお目にかかれましたし、卒業犬の現在幸せに暮らしている姿を目にし心無く飼育放棄する人がいる反面こうしたお優しい方たちも数多くいらっしゃりお子さんたちに動物と共生したら最後の最期まで面倒見ないといけない啓蒙活動になることも大事ですね。
動物飼育はただただかわいいだけでは済みませんので!
たろー母
2016/11/27 06:20
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
昨夜途中までお返事書いていましたが途中で睡魔にみまわれ・・・今朝になってしまいました。
土曜日が雨で中止でしたが主催者側のご好意で日曜日出店出来る旨Michyさんよりお知らせいただき伺って久し振りに皆さまにお目にかかることが出来またシェルターを卒業した犬達の幸せな姿を目にし
飼育放棄する人がいる一方でこうして迎え入れた子達を大切にして下さる方も多く感動の1日でした。
寒川シェルターの子達は飼育放棄ではなく大部分の子が被災犬ですが・・・

たろーは今も朝夕rusty君宅お玄関前に日参しています。
焦らずにゆっくりとしたペースでの回復を待っています。
たろー母
2016/11/27 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りに辻堂へ〜〜(^^♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる