柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空広がり気持ちの良い朝〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/11/18 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


あっと言う間に11月に入り今年も残すところあとヶ月半とは・・・

若い時は1年経過するのが早いなどと感じたことが無かったのに加齢すると共に1日1日があっという間に過ぎ1年過ぎるのが非常に早く感じられ

たろー母の1日はほぼ毎日同じことの繰り返しで過ぎて

本当に変化の無い毎日

ただ平々凡々の毎日を送れることはある意味幸せなことかもしれません。

公園のさくらに葉も色づいて

はらはらと風に吹かれそこかしこに桜の葉が落ちて以前のようにお掃除する方もいないので散乱したまま
画像


野球場に人影無くとも一応確認しないといけないようでたろくん今日も左右確認中

画像
画像
画像画像








画像画像









お散歩終わる4時半過ぎの野球場の風景

画像


たろくんも今日で12歳6ヶ月と5日になりましたがすこぶる元気に毎日過して

朝散歩から戻り外掃除済ませたたろー母がたろくんの朝ごはんのトッピングの野菜をきざんでいるところに2階から抱っこされ降りてきて

ごはんの前にまずひと遊びとおもちゃ箱から大好きなボールを咥えて台所にいるたろー母のもとに!

手を休めしばし取ってこい遊びのお相手をし満足したところで再度台所に

たろしゃんは豆しばとして我が家に来ましたが豆しばにしては少々成長しすぎた感、否めませんがサイズの問題など意に帰さない程今のところ丈夫で元気で共生しやすい子

お散歩に出掛け他所の子から吠えられても吠え返す事も無く

ただ元気すぎる仔犬ちゃんだけは大・大・大の苦手傍に来ただけでウッ〜と唸って・・・

それ以外余程大好きなワンちゃん以外自分から傍に行くことは滅多にない社交性ゼロの柴ワンコ

たろーが傍に行く数少ないわんこさん

ミニチュア・シュナウザのまおちゃん

と言っても傍にいるのは僅か数秒

画像


まぁ〜本来柴犬は孤高の性格を持っているのでこの姿が当り前なのかも知れませんが

今は恋い焦がれているシェルティのrusty君が闘病中なので連日午後散歩の帰り道は右折してはお玄関前に

どこでどう判断するのか分かりませんがrusty君が元気になりましたら右折はせず直帰します

動物の感の鋭さに驚かされます。

1日も早くお玄関前に行かなくなる日が来ますようにそれがrusty君が元気になった証なので

明日の空模様が気にかかり

明日辻堂海浜公園で開催される『ハグアニマル』に伺うつもりでいるのですが予報では雨模様

小雨決行だそうですが雨天の場合は中止との事なので明日朝 辻堂海浜公園のHPで確認して

久し振りに寒川シェルター時代のボランティアさん達にお目にかかれるのを楽しみにしているのですが・・・

県内の犬猫殺処分ゼロを目指し開催される趣旨ですがお若い方と違い保護犬の里親にはなれませんがショップ等で買い物してほんのささやかでもお役に立てればと思っていますが・・・

とに角天候だけはどうにもなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真を

寒い日はブランケット掛けてぬくぬく

画像
画像画像









暖かな日はブランケット外して

今日もへそ天

画像
画像画像










水曜日のお稽古のお昼は牡蠣をオリーブオイルとニンニク唐辛子で炒めて仕上げる寸前にレタスをさっと加えたパスタを作りシーザーサラダとフルーツとシュークリーム

画像


たろくん用のトッピング野菜を蒸して

ついでに鯵も三枚におろし蒸して今はアク抜きしていた牛蒡も蒸してこれで暫く安心

画像


久々にカリフラワーのクリーム煮とアスパラガスのクロ胡椒レモンバター炒めを作って

画像画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
落ち葉の季節になってきましたね。公園はまだいいですが、母さまのお宅の前のイチョウ、色づいた後は毎日落ちていくので、これからの寒い季節、母さまのお掃除が大変ですね。市の方から感謝状の一枚でも贈られていいくらいです。
たろーくん、12歳とはとても思えない毛並みと容姿、そして元気さです。ひとえに母さまの日々のケアと愛情たっぷり、栄養完璧なごはんの賜物ですね。そしてふかふかベッドでのストレスのないお昼寝。幸せワンコの見本のようです。週末は天国のような別宅へ行けるしね(笑)。
いつ拝見してもレストランのランチのようなおけいこでのお昼!今時の自宅でのお稽古にはお昼が出るみたいですね。教えられることは何もありませんが、万が一あったとしても私は自宅のお稽古はできません。お出しできるものがありませんから(汗)。
たろーくんのトッピング、ゴボウはアク抜きまでするのですね。食物繊維も摂取して、腸内もスッキリ〜♪
ああ、明日バラのクロ胡椒レモンバター炒め!!美味しかったなぁ…
母さま、明日のハグアニマル、お天気が心配ですね。先日みんなで発送準備をした時、「母さまはハグアニマルにいらっしゃるから、その時手渡そう」と、まだ発送していません。もし明日が中止になったら、あらためて発送します。また連絡いたしますね。明日母さまに会えるのを楽しみにしていたのですが…どうでしょう?私も朝ネットで確認するしかないのですが、ご自宅を出られる前にもしわからなければ電話(家電)ください。
なんとか開催できることを願っていますが…
Michy
2016/11/18 10:10
母さま、こんばんは。
Michyさんブログで懐かしい写真を見て、なんだかとっても切ない気持ちになったのはなぜかしら〜??あの頃はまだ悟郎も家に来ていなくて(シェルターにはいたんですよね)おばーちゃんもオトボケの兆しはあったのかもしれませんが、私はまだ気づかず、のほほんとした毎日を過ごしていました。そんなこんなを思い出したからでしょうね・・・
明日は朝から本降りの雨の予報です。せっかくのハグアニマル、中止だとしたらとてもとても残念です。なんとか予報が外れて、母さまがMichyさんやボラさんたちと会えるといいなぁって思っています。そして改めて、悟郎を含めたたくさんの子たちのお世話を献身的にしてくださって、本当にありがとうございました。
たろくん、rustyくんのお玄関に行かなくていい日が早く訪れますように。賢いたろくん、いろんなこと察知してるのですね。
今日は暖かな1日でした。明日はまた寒くなるようです。お出かけになるとしたら、防寒対策なさってくださいね。アスパラのレモンバター炒め、明日作ってみます^^
健ハルの母
2016/11/18 21:28
母さま、本日のイベントは雨天のため、中止になりました(涙)。
Michy
2016/11/19 06:56
母さま、miw@さんから連絡入っているかもしれませんが、明日日曜日、主催者のご好意でハグアニマルに出店できることになりました。私はタロと参加します。もしご都合が合えばお越しください。無理はせずにね。
Michy
2016/11/19 10:51
Michy1さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
スマホブロックかかり不自由しましたがやっと先週末より使えるようになり色々ご配慮いただきありがとうございました。
土曜日は雨で開催中止を早朝miw@さんから家電にご連絡頂き残念と思っていましたが主催者側のご配慮により昨日ブース出店出来良かったですね。

久々Michyさんmiw@さんはじめ多くのボランティアさんや里親さんの元で幸せに暮らしている犬達に会えて素晴らしい1日を過ごすことが出来ました。
これもひとえにMichyさんをはじめ事務局のKさんを中心に寒川シェルターボランティアさん達の日頃の行動力の賜物ですね〜♡
タロちゃんは絶大な人気でご長寿犬にあやかりたいと大勢の方々に撫でられ触られてもひたすら爆睡!
丑三つ時心配していましたがどうやらその通りになったようでお疲れさまです。

たろーの野菜&魚のトッピング果してどの程度の効果あるか分かりませんが自己満足も手伝って毎朝夕時間を掛けてみじん切りして上げています。(苦笑)
12月になりましたら半年ごとの血液検査
前回検査時肝臓の数値がちょっと高めとの事でシジミのお出汁をとって朝夕ご飯に加えていますがその効果のほどは如何なものか・・・???
野菜も高騰のおりですがキャベツ・大根・人参・椎茸・牛蒡・ブロッコリー・トマト
鯵・納豆・ヨーグルト・大麦の若葉・シジミの煮汁・鶏のささみジャーキー
朝夕で種類をかえて
そんな訳でたろー母がいないとこのたろくんご飯は誰にも作れないので頑張っています。(苦笑)
たろー母
2016/11/21 11:38
健ハル君お母さんこんにちは!
昨日は暑いくらいの陽気でしたが今日は一転肌寒い1日でこう陽気がくるくる目まぐるしく変わると体調崩してしまいますね。
病気のわんこさんたちにとっても気圧の変化は大きく影響するので、今年は本当に変なお天気続きでまいります。(涙)
昨日は小春日和の中、県立辻堂海浜公園で開催されたハグアニマルに伺い幸せな感動の1日を過ごさせていただき感謝しています。

会場内には飼い主さんに連れられて大勢の柴犬さんがいてびっくりするほどでした。(保護犬ではなく)
柴人気改めて実感しました。
また超小型犬が飼育放棄されていることにびっくりしました。」
たろー母
2016/11/21 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空広がり気持ちの良い朝〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる