柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変らず寒暖の差激しく!

<<   作成日時 : 2016/11/14 09:05   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


毎日ひたすらキルトに専念してと言っても一応まだ主婦ですのであれこれとすることは山積!

いくらばーばと言っても主婦引退は出来ません。 (替わりはいませんので・・・)

まぁ〜こうして忙しい日々を過していることがきっといいのでしょう。

年々体力も低下に加えて記憶力の減少と数え上げたらきりがない程!

年が明ければぞろ目とはまいりました。(苦笑)

月曜日更新は毎度のことながらたろくんは2階の別宅生活なので話題も無く

朝、娘夫婦との散歩から帰ると下でご飯を食べたあとは抱っこで2階に上がり夕方のお散歩から戻り夜ご飯の時間になると作ったご飯を2階に届けて

こうして金曜日の夜間から月曜日の朝までは下にいる時間はごく短く

写真を撮ることもなく

今回載せた写真はすべて金曜日のお散歩時に月曜日更新に備えて撮っておいたもの (苦笑)

雨が上がった後のお散歩

さすがに野球場には人影も無くお隣のサブ公園にも珍しくお子さんの姿なかったのでちょっと写真を撮りに

画像
画像
画像画像








画像画像










天候悪いので早目のお散歩終え帰り道はrusty君宅前にしっかり伺いお玄関をのぞき込むように見つめて

1日も早くrusty君の全快を祈っています。by たろーとたろ母

画像
画像


タイトルに書きましたがいまだ天候安定せず

震えるような真冬日が数日続いた後、穏やかな小春日和が数日とお若い方でも身体がついていきませんと言われますがたろー母などは本当にマメに衣類調節しないと風邪を引くと思うので面倒でも着替えをしています。

寒いなら寒い 暖かいなら暖かいとはっきりして欲しいこのところの天候

体調崩しているワンコ達にとって気圧の変化は大きく影響するので!!!

週末も変わりなくと言ってもちょっと駅前に出掛ける事もあったりと何となく先週は慌ただしかった日が続き

今週は水木お稽古もありますのでキルト気合を入れて刺さないと

1枚はウエーブキルト終りもう1枚を昨日から刺し始めましたが土曜日殆ど刺せなかったので昨日は遅れを取り戻すべく頑張ってなんと1日でウエーブキルト刺し終えて(ホッ!)

今日は下の木々のキルトラインを入れシルバーラメ糸で刺し、後は額布のハートにゴールドのラメ糸で刺せすだけのところまで到達しました。

多分25〜26日頃にはお送り出来ると思います。

後は額布に大中小のハートの図柄をキルとすれば出来上がりが見えてきますのであと一息頑張って!

ラメ糸を使ってのキルトはラメ糸そのものが決してキルト糸のような丈夫さはないので細かなキルトは刺せない糸なのであまり細かな針目は向いていない糸

よりが甘いので気に入らない針目と途中で糸を抜いて再度キルトと思うと糸が切れる事もありますので!

まぁ〜ウエーブキルトは針目より雰囲気出す方が大事なので

画像


今朝のたろしゃん

2日間2階でフリーだったので心配しましたが・・・

何も変わることなくベッドで朝寝を始めました。  

画像
画像画像










金曜日のお昼寝中のたろしゃん。  

画像画像








画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鳥取のご実家にご法事でお帰りになられた友人から鳥取のらっきょうを頂きました。

震源地とは離れていたのでご実家は何事もなかったそうですが震源地近くは道路の陥没等々惨状を目にされたそうです。

成城石井でも鳥取のらっきょうは少量でも驚くほどのお値段の品なので

画像


たろくんの水入れ器も冬バージョンに替えて

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今日はまた寒々しいお天気です。夜には雨になるとか。今年は秋を飛ばして冬がやってきてしまったようですねぇ。
たろくんの、週末の別宅生活はメリハリのある犬生に一役かっていますよね!抱っこされてお2階に行く姿を想像して、胸キュンになっています(^o^)
たろくんのベッドは寝心地良さそうで、スッポリ埋まるように寝ていますね。わが家の子達にも買ってあげた〜い!
rustyくん、心配です。たろくんのお見舞いがせつないです。
健ハルの母
2016/11/14 11:18
母さま、こんにちは。昨日は暖かかったのに、今日は曇り空。午後には雨になるでしょうか…
たろーくん、週末の別荘暮らしから自宅に戻り、フカフカのベッドに収まって、気持ち良さそうですね。ベッドからのんびり外を眺め、ウトウトするなんて最高に気持ちいいと思います。
rustyくん、まだ本調子じゃないんでしょうね。だからたろーくんが日参してお見舞いの気持ちを届けているのかな?早く元気になってくれることを祈ります。
母さま、土曜日、我が家の出発の時間が定まらないのでご一緒できるかわかりませんが、もしご希望でしたらなんとかお越しになれるよう工夫しましょう!シェルター卒業犬たちも何匹か来てくれるみたいです。久々に懐かしい方々やワンコに会える機会だと思いますから。また連絡しますね。
Michy
2016/11/14 11:31
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて失礼しました。
今日は予報が外れ辻堂に行かれるかと淡い期待をしていましたがベッドの中で雨音が・・・
この降りでは残念ながら海浜公園のHP見るまでもなく!
それでも一応7時になりましたら見てみますが

昨日の午後散歩の帰り道いつものようにrusty君宅に向かって前方にディからお帰りのお義母様とスタッフの方の姿お義母さまの姿が玄関に入ったところでたろーがお玄関前に中からお二階のrusty君ママさんにただいまと声をかけ、rusty君ママの声が聞こえてきたのでたろーは一歩も動かず・・・
たろーがいることに気づかれたかどうかわかりませんがお義母さまが玄関を開けてあら〜?と声をかけて下さるとたろーは玄関の中に入ろうとするのでダメと引き戻したところお二階のベランダにrusty君を抱いたママさんの姿たろーを抱っこして2階を見せrusty君の姿確認させて帰ってきました。
少しづつ快方に向かっているようで安堵しています。
たろー母
2016/11/19 05:43
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
昨夜は夫が終日出かけていたので夜間早々に就寝するのが夫が帰るまでは起きていないといけないのでアイロン掛けや今日雨が小降りなら出かけるので洗濯も済ませてとあれこれしていたらTVをつけることもなく時間は過ぎて夫が帰ると同時にバタンキュー状態!

昨日の午後散歩の帰り道いつものようにrusty君宅前に
健ハル君お母さんのお返事書きましたようにディからお戻りになられたお義母さまがお玄関に入られただいまとお二階に声を掛けられそれに対しrusty君ママさんの声が聞こえたのでたろーは一歩も動かず
たろーが玄関前にいることに気づかれたかどうかわかりませんがお玄関の扉が開いて
するとたろーはお玄関の中に入ろうとするのでダメとリードを引いてそのやり取りをrusty君ママさんが気づいてrusty君を抱っこして2階のベランダに出てきてくれたのでたろーを抱っこしrusty君の姿を見せて帰ってきました。
少しづつのようですが快方に向かっているようで安堵しています。
折角Michyさんmiw@さんボランティアの皆さまにお目にかかれると楽しみにしていましたがこの雨では残念ながら中止のはず!
でも一応7時になりましたら海浜公園のHPで確認します。
たろー母
2016/11/19 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変らず寒暖の差激しく! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる