柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント用Xmasタペ作りは順調に進んで・・・

<<   作成日時 : 2016/11/11 08:57   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


冬の訪れ〜?と思えるほどここ数日急激に気温が下がって

水曜日は木枯らし1号もふき寒さに強いたろー母でもあぁ〜〜寒いと感じるほど。

徐々に気温の低下と違い乱高下激しい気温はたろー母のような加齢したものには堪えす。

寒さに強いと言っても年々加齢からくる体力の低下等で以前より寒さを感じる事が多くなりましたがそれでもまだ

インナー1枚と薄手の長袖で過ごすことは出来ていますが・・・

日中、北風吹き荒れても日が射すリビングではホットカーペットの電源ONにする事も無く勿論エアコンのスイッチもOFFのまま

昨日木曜日は先週祝日だったためお稽古日に変更し来週はいつも通りに水&木2日連続!

2日連続の方が全ての面においてらく

タイトルに書きましたプレゼント用Xmasタペ2枚のアップリケ周りの落としキルト終え昨日の夕方よりウエーブキルトを刺し始めて

今のところ順調に進んでいますがキルトは途中

画像
画像


順調に進めないと25日お誘い受けているアメフト母の会のお食事会が銀座ソニービル7階にあるサバティーニで開催され2年間伺えなかったので久々出席とお返事したのを急遽キャンセルでは申し訳ないので頑張ってキルトに専念

話は変わって

先日購入した、たろくんのベッド

仔犬の時からずっとケージの中で朝寝・お昼寝をしていた子なので慣れるまでに時間はかかると覚悟していましたが2日目はお昼まで寝て

3日目は午後2時半までベッドで寝てくれたのでほっと一安心。

やはりフワフワは寝心地良いのではなどと勝手に想像して・・・(大親ばか)

そんなたろしゃんの様子を 

画像
画像画像








画像画像








画像画像













ここまでリラックスして寝て   

画像


たろしゃんの鼻デカ写真

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろくんのささみジャーキー

24枚焼いても1日2枚弱の消費なので気付けばあと1〜2枚が始終

朝のトッピングに少々足りないと思った時は夜間食事を終え後片付けも済ませた後叩いてのばして置き

翌朝5時から焼き始めると何とかたろくんの朝ごはん用に間に合います。(苦笑)

これこそ泥棒捕まえて縄網み状態!

画像


昨日の午後散歩の様子を動画で撮って見ました。

長い何の変哲もない動画ですがお時間がある方は見て下さい。



公園を出た途端尻尾は上って  (苦笑)

昨日もまた帰り道rusty君宅前に寄って

ところが知合いが数名居たのでまたどうしたのたろくんrusty君宅前にと言われるといけないので慌てて撮った写真なのでブレブレ!

多分お二階でrusty君ママさんには声が聞えていた筈。

画像
画像画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。やっと穏やかないいお天気になりました。ここ2、3日は寒かったですね。寒さにお強い母さまでもさすがに寒く感じましたか?私はもう震え上がっておりました(笑)。
クリスマスのタペストリー、順調に進んでいるようですね。ハロウィンが終わったら、街も一気にクリスマスの雰囲気。クリスマスはワクワクしていいのですが、それが終わると慌ただしい年末、そしてすぐにお正月です。なんだか想像しただけで気持ちが急いてしまいます。早いですねぇ、ついこの間新年を迎えた気がするのに…
たろー君、新しいふかふかのベッド、気に入ったようですね。ヘリを上手いこと枕代わりにして寝たりして、見ているこちらまでほっこりしてきます。白いベッドがこの先もずっと白いままなんですよね、母さまのおうちは。たろー君、毎日ピカピカに磨いてもらっているから。外掃除、おウチの中の家事全敗、お稽古、作品作り、プレゼント作りと、目が回るほどの事柄をこなした上でのたろー君の完璧なごはんやケアと、私にはとても真似のできない1日を過ごされている母さま。「加齢」という言葉は全く現実味がないです!その後rusty君、どうしたかな?たろー君のお見舞いの気持ち、きっと届いていると思います。
Michy
2016/11/12 10:27
たろー母さん、こんにちは。

肛門線を絞ってもらうために動物病院に行ってきました。他の犬がキャンキャン鳴いている中、お利口に待つことができていたのですが…処置を始めた途端、病院中に響くほど大きな声で鳴き出しました。恥ずかし(⌒-⌒; )
たろーくんみたいな、お利口さんにはなれないようです(><)

クリスマスのタペストリー、土台布の柄も木々の緑のグラデーションもトナカイさんの色も周りの差し色の赤も、ステッチの色も、どれもがとても素敵です!
作り手のセンスが現れてますよねぇ。

新しいベット。ふっかふかでとっても気持ち良さそうです。たろーくんも、気に入ったようで良かったですね。

確かに公園散歩中の時と、ラスティくんちの前とでは尻尾の高さが違いすぎますねぇ(^^;;
ここあの母さん
2016/11/13 15:52
母さま、ブログへのメッセージも、コメントも拝見しました。
通じるかどうか、夜中ラインにメッセージを入れておきました。連絡とれるといいのですが…
Michy
2016/11/14 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント用Xmasタペ作りは順調に進んで・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる