柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS つぎつぎと・・・

<<   作成日時 : 2016/11/07 09:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカス2輪同時に花開き(今回初めて)

画像


今朝のたろしゃん

画像
画像画像








画像


週末変わりなくと思っていたところがとんでもないことがつぎつぎと

Aiphone画面にインストールしてくださいと表示されたのでその通りに

しかしインストール後指紋認証と表示された後から問題発生

再起動後6桁の暗証番号をと表示されても本パスワードと4桁の暗証番号以外記憶になく

その後結局iTunesに接続して下さいとの表示され

1番の助っ人の夫君は休日出勤

頼もしい援軍のrusty君ママさんに頼るしか方法はなく

どんな難しい対応もされるrusty君ママさんですがただiTunesに接続となるとたろー母のPCに接続しての作業なので一応やり方だけ教えて頂いたのですがいまだ完全復旧に至らず!

まぁ〜それ程急ぐ必要もなくと言うか落としキルトを予定通りに進める方が先決で(苦笑)

たろーの最愛の君rusty君が金曜日から大きく体調崩し

発作を繰り返し眼振は収まらずかかりつけ医の1つの近所の病院に

CT等の検査をしないと詳しいことは言えないが突発前庭疾患か脳腫瘍の疑いとの医師の言葉

注射と投薬4日分頂いて帰宅されたようですが詳しいことはママさんがブログ更新されています。

rusty君ママさんブログ

長年の友人より久々食事の支度中にрり今食事の支度中なので終わったらこちらから掛けなおしますといったんр切ってその後たろー母からコールして (なんと家電で1時間もしゃべってこんなことは非常に珍しいこと)

なんとご主人さまの病状詳しく伺い慰めの言葉もそらぞらしくので今は医学の進歩は日進月歩

貴女のように医療現場最前線にいた方と声をかけることしかできず次々と良い話でないことが週末続いて  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の散歩     

画像
画像画像











画像画像








画像


午後4時半近くでもうす暗くなった誰もいない野球場 

画像


食事の支度を終えPC立ち上げブログ訪問しコメント書いている母の横でたろくんは爆睡

画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;
カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでブログ更新も手短に

どうでもいい話ですが

たろくんに長年使ってきた冬用マザーボールも賞味期限切れ状態なので新しいベッドをネットで探し昨日届きました。

ブランケット付きの 抗菌 抗臭 ふわふわベット

フローリングに置いて乗せてみたところ大人しく入っていましたが何となく落ち着かない様子でしたが2時間程で大分慣れ今は爆睡はじめてホッとしています。

ゆったりできるようにLサイズを購入して

画像
画像画像



















画像


トッピングのお野菜が全て今朝の分で無くなったので朝から大根・人参・椎茸・ブロッコリーと鯵も三枚におろし

すべて蒸して

たろくんは鯵を蒸していると傍から離れず蒸し上がった鯵の粗熱をとっていると鯵の蒸したあと蒸し汁がお皿の上に出るのですがそれを舐めるのが大好き

たろくんの器にあけて上機嫌で舐めて大満足〜

画像
画像画像










追記 10/08 AM5:30

パソコンに繋いでも6桁のパスコード入力出来ないと先に進めない

あっ!もしかするとアップルのHPをみると何か分かるかもと思って

アップルサポートにTeし事情を話し大変ご親切な対応をして頂き結局初期設定しないといけないですが、PCデスクトップ画面共有し指示通りにクリックを繰り返しロック解除できました。(ホッ!)

この操作でAiphoneの画面にアップルマークのあとこんにちはが表示されたらOK

もし表示されなかったときは再度ご連絡下さいとありましたが無事こんにちはが表示されあとは初期設定をお願いして使えるようになります。

рセけは掛けられますが滅多にрヘかけないので・・・(苦笑)

そんなこんなの昨日の午後!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
rustyくんの容態のことや、ご友人のご主人様のこと、それにスマホのこと、本当に次から次へと心配事が尽きませんね・・・
唯一の救いは、たろくんが新しいベッドに慣れてくれて、大きなふかふかの暖かそうな中で眠ってくれていることです。素敵なベッドを購入なさいましたね。
良くないお話を聞いた後、どんな言葉を掛けてもむなしくなるばかり。本当に世の中はなるようにしかならないのだと思い知らされます。母さまのお気持ちの落ち込みのほど、想像に余りあります。
でもどんな状況でも、たろくんのトッピングをきちんとお作りになり、鯵を蒸して、その蒸し汁を楽しみにするたろくん、喜んで舐めるたろくんに、癒されていらっしゃることを願うばかりです。
常夏の国の花の印象のあるハイビスカス、寒くなる今頃花を咲かせるのですね。母さまが丹精なさったたまものでしょう。気の利いたコメントを残せず、母さま、ごめんなさい。おやすみなさい。
健ハルの母
2016/11/07 22:59
ママ〜、こんにちは。
ご心配をお掛けしております。
まだ寝た切りですが、眼振も微弱になり、
少しずつ回復しています。
ラスティは自分に起こっている事が
理解出来ず、不安になり私を探してしまうので
今まで以上にベッタリで何も出来ませんが
回復してくれるなら、お手洗いにも行かず
付いています!

たろくん、新しいベットで快適ですね。
いつもラスティを心配してくれてありがとう!
rustyママ
2016/11/08 15:16
母さま、お邪魔していたのにコメントを残せずにいました。
rustyくんの様子は、母さまのブログを拝見してすぐに見に行きました。本当に心配ですね。タロ兵衛も眼振がひどく、立てなくなった時期がありました。でも、前庭疾患なら回復する可能性も高いので、脳腫瘍ではなく前庭疾患であることを願っています。
↑rustyママさんのコメントで、少し快方に向かっている様子なのでちょっとホッとしました。ママさんのつきっきりの介護で、rustyくんは安心して静養できそうですね。
たろーくんの新しいベッド、オフホワイトで、暖かそうでいいですね。お揃いのブランケットも付いているのかな?ぬくぬくの幸せが伝わってきそうです。
母さま、サポートを利用したとはいえ、ご自分でトラブルを解決されたようで、素晴らしい!さすがです!!
Michy
2016/11/09 12:08
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
たろー母は非常に不器用で1つのことに取り掛かるとそれが終わるまで他に目がいかず・・・
プレゼント用Xmasタペ2枚が仕上がりお送り出来ればホット一息どころでなく年内の予定すべて終了するのでラストスパートかけて頑張っています。
と言っても加齢したばーばのことですので!

折角購入してもたろしゃんが気に入らなければ宝の持ち腐れ状態になりますが、何とかお気に召したようでほっとしています。
仔犬時からずっとケージで朝寝・お昼寝していた子なので正直心配しましたが。何とか午後3時近くまで寝てくれるので胸を撫で下ろしています。(苦笑)

先代たろ君を脳腫瘍で亡くしているので効果があるかどうかはわかりませんがワンコの食生活に良いとされている品をチョイスして・・・
効果のほどはわかりませんが、何もせずあぁ〜〜と思うよりこれだけしてもと思える後者を選択しました。

たろー母自身は後悔しない生き方として好きな食べ物&飲み物を食し、転移&再発は自己管理おろそかにした罰が当たったとあきらめがつきますが
自己管理厳しくした生活をして転移や再発では救いがないので・・・
たろー母
2016/11/11 20:01
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の夕方お玄関前に行ったところトイちゃんママやお隣の方など居てたろくんどうしたの〜〜?と聞かれても困るのでブレブレの写真そのまま撮りなおさずに・・・
足早にお玄関前から退散しました。

1日も早くたろーがrusty君宅お玄関前に
行かなくなることがrusyty君体調が戻った事の証
連日伺っているので心配は尽きず。

スマホ復旧しましたらラインでご連絡させて頂きますが
ママさんの体調も心配です。
とに角週末ご主人さまもいらっしゃるので風邪これ以上悪化させず回復に努めて下さい。

ママさん倒れたら、誰がrusty君の看護するのですか!
たろー母で出来る事は遠慮なく言って下さいね。
たろー母
2016/11/11 20:33
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
中型犬と違い大型犬に近いrusty君13歳なのでこのところ次々と病魔に侵され

世界中の誰よりrusty君を愛しているママさんなのでとに角1日も早くrusty君が元気になってくれるようにとひたすら祈っています。

先代たろ君の脳腫瘍発症時の症状と比べて見ますと脳腫瘍の疑いは薄く
突発性前庭疾患のようで・・・
一時より回復の兆し見えてきたようで安堵していますが
飼い主の焦りはワンコにも伝わりますのでそれだけはrusty君ママさんにрナ伝えています。

rusty君に恋い焦がれているたろーは1日2回のお散歩時必ずrusty君宅前お玄関に立ち寄り中覗きこむ仕草をしています。
動物特有の感で何かを察知しているようでその能力にはただただ驚きます。

新しいベッド拒否されたらと心配していましたがどうやら完全に気に入ったかどうかは分かりませんが長時間寝てくれますのでひとまず安心しています。

たろー母
2016/11/11 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぎつぎと・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる