柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれと・・・

<<   作成日時 : 2016/11/04 10:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今朝もまたミニハイビスカス咲いて

画像


朝食べたヨーグルトをつけたまま

画像
画像画像









息子を見送るたろしゃん

画像画像








画像


今朝のたろくん

画像画像










月曜日更新から4日経ちましたがこの4日は忙しい毎日

月曜日の更新時にも載せましたが息子が急遽、緊急出張で日本に戻り仕事を済ませた後我が家にその間メールがあり6時に軽い夕食をお願いしますと・・・

あちらでは生ものはあまり口にしないので旬のハマチがあったらいいな〜〜!と

1週間分の買い物済ませていても息子が食したい食材は手元にはなく急いで買い物に

3時半過ぎには我が家に到着との事なので其の時間は家にいなくてはいけないのであわてて出掛けて

食事済ませた後、夜間は友人との飲み会があるので出かけますとのこと

まさかお刺身だけと言おう訳にはいかないので息子が家に着くと同時にたろくん連れて早めのお散歩に

戻ると同時にたろくんのお手入済ませまずは息子の夕食の準備

彼の食事の支度終えると同時にたろくんのご飯の支度

それが済むと今度は我々の食事の支度

こうして月曜日はただただ忙しく正直やれやれ状態!!!

出掛ける息子に明日の朝は何時に食事と聞いて

明日朝は7時半には出掛けるので6時40分頃に朝食と聞いて!

翌火曜日4時から起きているたろー母なので神棚お仏壇の御用を済ませそっと雨戸を開け5時半になると同時にまだ薄暗いなか外掃除をと思ったところ何と雨が降り出しそれも本降り外掃除は諦めて!

そっとPC立上げしばしネットニュースやブログにお邪魔して時間をつぶして

彼の食事の支度

寒ければパンプディングでも作ろうと思いましたがさほど寒くないのでいつもの定番クロークムッシュとプレーンオムレツにサラダにコーヒー
前夜の残りの八宝菜も出して・・・(苦笑)

食事を済ませ暫くすると仕事先に向いこのまま仕事終わり次第成田に向かうと言う息子を送り出して・・・

やれやれと後片付け済ませ掃除洗濯終え

翌水曜日はお稽古日なので明日はT日針を持てない日

加えて木曜日のお稽古に見える方がハネ指になり現在2枚のベッドカバー制作中で手刺キルトは到底無理と言う事でたろー母のミシンはマシーンキルトが出来る製品なのでご主人がお休みの水曜日に車で取りに見えるとの事なので何としても火曜日中に額布をミシンで付け

バインディングに使うダブルのバイアステープ6mを作らないといけないので夢中でミシン掛け

画像
画像
















そんな時メール着信メロディが鳴って

時間は11時56分息子からで仕事早く済み今藤沢は雨が止んでいるのでこれから成田に向かっても時間早すぎるので傘を返しに行きますと・・・

君お昼まだでしょう〜?パスタとサラダでよければ作りますよ〜〜と返信したところ駅に着いたらまたメールしますと・・・

超忙しい時間またまた親ばかで彼のお昼の用意をしお昼食べた後1時間のち成田に向かった彼を再度見送って

その後は取りに見えるミシンをさほど汚れてはいませんが丁寧に掃除しキルト仕様に針を取り替えキルト用抑え替えに取り換えたりロックを解除したりとあっと言う間にたろくんのお散歩時間

水曜日は朝から忙しくお稽古終わる午後4時まで

みなさんお帰りになると同時に後片付けをしてたろくんのお散歩時間ですがミシンを取りに見えるKさんからメールが入りこれから伺いますと

皆さんがお帰りになった直後Kさんがミシン取りに見えてタイミングよくお散歩時間と重ならず(ホッ!)

お散歩から戻ればたろくんのお手入はいつものことながら20分以上かかります。(笑)

そして昨日木曜日はいつもならお稽古日ですが祝日のためおやすみ

Xmasタペに刺繍を刺し裏布&キルト綿カットししつけをかけてと休む暇もない程の1日でさすがに疲れましたが疲れたなどと言っていられません。

今日からのキルトに専念するためには出して有ったもの全て所定の位置に戻しテーブルの上は余分なものがないようにと整理整頓して!

とこの4日は目が回るような日々でした。(苦笑)

昨日もたろくんは終日2階

やっと今朝下に降りて来て今日1日下で生活し明日からまた週末2日間は2階の別宅生活!

そんなたろくんにマザーボールもだいぶ古くなったので久々新しい冬用ベットをネットで注文

抗菌 防臭ふんわりブランケット付きベッドLサイズを今朝注文

数日後に届く筈

画像
画像画像









ボクは只今お昼寝中 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真

夕食&朝食

画像画像









雨降りしきる中仕事先に

画像


お稽古に見える方の息子さんがまたスイスに出張されお土産にとチョコレートを頂戴しました。

柿&オレンジ&チーズケーキを出して持参したサンドイッチで昼食 

画像
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。気持ちのいい秋晴れになりました。家の中で過ごすには丁度いいですね。週末なのでたろー君は多分お二階。母さまの針仕事ははかどるのではないでしょうか。
息子さん、本当にお忙しいですね。夜お友達に飲みに行くのに、夕食は母さまの手料理がやっぱり食べたいのでしょうね。お写真を見たら納得!どこの高級レストランにも負けないクオリティー!しかも息子さんの好きなものだらけ♡帰国した時は食べずには帰れませんよね〜♪
母さまの1日のスケジュールは、読むだけで私などは目が回りそうです!こなす内容は私の3日分以上かも。一瞬たりともだらっとする時間がなさそうです。一生に換算すると、どれだけ私は時間を無駄にしているか驚愕しそうですよ(笑)。
可愛いぬいぐるみたちに囲まれて寝ているたろー君の可愛いこと♡たろー君がぬいぐるみみたいです〜♪
michy
2016/11/05 12:04
母さま、おはようございます。
お忙しい4日間をお過ごしでしたね。本当に秒単位で動いていらっしゃる感じです。息子さんもお忙しいご様子。でもご実家に帰れば美味しいお料理が待っているのですね。活力の源になること間違いなし!はまちは今が旬なのですね??などと感動して読んでおりました。朝食も素晴らしいです。私はパンの朝食のバリエーションがありません。参考にします!そして母さまの洋皿は、Wedgwoodかなぁなんて見ていました^^
母さま、健ハルブログにいただいたコメント、心配しております。Rくんのことご友人のご主人様のこと、神様は次から次へと試練をお与えになりますね・・・
健ハルの母
2016/11/06 08:55
たろー母さん、こんにちは。

わが家の息子は、たろー母さんちの息子さんとは違い(っていうか、料理の腕の違いなんですけどね(><))外飯が大好きです。
先日の息子の誕生日に、息子の好きなグラタンを作る準備をしてたのに「なんで、外食じゃないの?外飯が食べたい」って言われちゃいました(⌒-⌒; )

新しいお布団はそろそろ届いた頃かしら?
ふっかふかのお布団で、一段と気持ちよく眠れそうですね。

昨日も今日も風が強い日になりました。(この辺りの冬は、伊吹おろしという、強い冷たい風が吹くんです)
田んぼ道の散歩なので、風が強いと辛いです。
ここあの母さん
2016/11/06 15:04
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は小春日和のような穏やかな暖かい1日でしたが今朝は吹く風は冷たく昨日が暖かかっただけにより寒く感じられて・・・
こう気温の激しい上下は高齢者にはついて行けません。(涙)
息子のスケジュール聞いただけでこちらも疲れる程
たろー母など適当に息抜きしながらの1日ですからMichyさんの1日の足元にも及びません。(きっぱり断言)
笑うのが藤沢雨が止んだので川崎は?と聞いて来て雨止んでいますよと返信するとそれなら傘返しにと・・・

別に捨てても構わない安物の傘を持たせたのに丁度お昼時藤沢からそのまま成田に向かうと朝家を後にしたので自分からお昼作ってとは言えず彼の策士ぶりに苦笑して
それでも親ばかでお昼用意して無事バンコクに戻りました。
たろー母
2016/11/07 10:58
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母は歳ですから適当に息抜きしながらの1日ですからMichyさんや健ハル君お母さんの方がずっとずっと密度の濃いお忙しい時間を過されていらっしゃる筈です。
(間違いなくと断言して!)

息子は元々はお肉大好きな子ですがあちらで肉料理は幾らでも食することは出来ますが、生ものはあちらでも有る事は有るようですが、やはりこちらで食べるのが安心のようで我が家に来て肉料理のリクエストは有りません。(笑)
彼は朝食でご飯を食べたことが無い人なので様々パン料理(クロークムッシュ・パンプディング・フレンチトースト・簡単な手抜きピッツザ・じゃが芋プディング等々を日替わりで作っていました。)

たろーが恋い焦がれる君rusty君の病状心配しています。
たろーは連日rusty君宅お玄関前に行き暫く座ってじっとお家の中を見るような仕草をしているようです。
rusty君の体調悪くなるとこの行動が始まります。
何かを察知するようで凄いですね。動物の勘は・・・

友人のご主人さまの症状も非常に心配な状態です。友人は医療現場に携わっていた方なのでその点はたろー母のような素人とは違いますが、かえって医学知識があるだけにご心配もまた違うようで!

たろー母
2016/11/07 11:21
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
我が家はわたしの両親と暮らしていましたので小さな時よりあまり外食はせず!
子供達が小さな時レストランでグラタン注文し食べた時ママお家で食べるグラタンの方が美味しいねと言われた時は嬉しかったです。
わたしは子育てする時も冷凍食品食べさせたことはなかったです。
息子の中学から高校2年の夏休み前までは毎日1時間かけてお弁当作りしていました。高校2年の夏休みから同じ校内にある学食に高校生も入れると分かって夏は冷たい物冬は暖かなものが食べられると分かって学食に

新しいベッドは昨日届き今日から使用しています。
昨日は小春日和今日は冷たい風が吹き外は結構寒いです。
たろー母
2016/11/07 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれと・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる