柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 急激に寒くなって!

<<   作成日時 : 2016/10/31 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


このところ日本の四季は薄れゆく感ひとしお!

先週水曜日はエアコン付けていたのが週末の気温の下降にはただただビックリ!

驚くほどの速度で日々過ぎ今日で10月も今日で終り

今朝は青空広がり心地よい天候

昨日の寒さとは雲泥の差

あと2ヶ月で新しい年とは・・・・

公園も5時を回ると急激に暗くなって

お散歩終る5時半はまわりの景色も見えなくなって

この写真は暑かった先週水曜日の撮ったもの

画像
画像画像








画像


この2ヶ月は今まで以上のスピードで過ぎてゆく筈

毎、日曜日の午前中、針を持ちながら1週間分の献立考え冷蔵庫をチェクし必要な品をメモし買い物にが決まり!

こうしていると不要な物を買う事無く尚且つ引きこもり出来ますので・・・(苦笑)

ただ時折足りない品が出る事はありますが、その時は自転車飛ばしてスーパーに

週末はたろくん2階なのでいつものことながらたろくんの話題はありません。

週末2日間はたろくんのお散歩に出る事がないので針をもつ時間は必然的に長くなります。

昨日の夕方までにやっとアップリケ完了しやっと額布&バイアステープ布もカットし

今日はそれを縫い付けやっとトップが完成

画像



ところがその予定より多分1日遅れになる筈

と言うのも息子がまたまた急遽、緊急出張が決まったそうで、今朝日本に到着しそのまま仕事

今夜もしかすると我が家で食事するかも〜〜

そして1泊し翌火曜日は朝7時半には家を後に仕事先に向い夕方のフライトでバンコクに戻ると言う強行スケジュール・・・聞いただけで目が回りそう。

日本に到着後我が家で夕食、食べるかどうかの連絡あるようなのでそうすると買い物にも行かなくてはいけませんし針を持つ時間は必然的に短くなりますので・・・(笑)

まぁ〜それでもXmasタペ作りは余裕を持って作っているので出来上がり期間は問題はない筈

1日の遅れは2〜3日あれば取り返せるはずなので・・・

こうして日々忙しく過しているたろー母の横で今日もボクちゃん撫でて下さいとペッたりつく毛皮君

それがたろー母が朝外掃除をしている横を娘とお散歩から戻りたろくん〜〜と声をかけても知らんぷりの子が呆れます。

(こらたろくんと言っても馬耳東風!)

画像
画像画像








画像画像








画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

土曜日はたろくん用ささみジャーキー24枚焼いたあと同じくたろくん用トッピング野菜の大根・人参・ブロッコリー・牛蒡・椎茸を蒸して

不思議と同時に無くなるので慌ただしいです。

いまだお野菜高騰続きたろー母のおかずは1品どころか2品減らさなければならない事態が続いています。

1日も早く天候回復し野菜平年並みになって欲しいものです。

悪天候が続いていることも少し影響あるのか公園で野球やサッカー遊びをしているお子さんの姿がごく少数なので何とか公園散歩ができています

それと毎週水曜日地域のお子さん達に開放していた野球場グラウンドも年初めに起きた小さな事故がきっかけで今も開放禁止が続いているのでたろーも外周路歩く日が非常に少なくなりました。(ホッ!)

地域のお子さんたちにとっては1日も早く野球場グラウンド解放してほしいでしょうがクリアする問題も多々あるようで・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
姉の着替え手伝いの前に訪問させていただいています。今日はもう11月ですねぇ・・・あまりにも月日の流れが早くてとまどうばかりです。
そんな中、息子さんが急遽帰国なさったのですね!?母さまのお忙しい様子が、いただいたコメントで伝わりました。息子さんもあわただしいですね。今日はあいにくの雨模様、ちょっぴり憂うつな気分です。
たろくんの「撫でて」には、どんなに手がふさがっていてもはい!って答えてしまいそうな私です。悠斗はしませんが、健斗はよく甘えてくるので、家事が山積でも手を止めてついでに私自身もゆっくり休んでしまいます^^;
近所の整備された歩きやすい公園、たろくんが心配することなく歩けるのはありがたいですね。お子さんたちの気持ちも汲んであげたいですが、いろいろあるのですねぇ。
野菜の高騰、ホント、収まってほしいですぅ(TT)
健ハルの母
2016/11/01 08:19
母さま、こんにちは。朝からの冷たい雨がようやくあがり、太陽が顔を出し、少し暖かくなってきました。寒い日の雨が一番困ります。幸いそんな外の気配を察知したタロちゃんは、昨夜は2時におしっこに行ったきり、朝までぐっすり。と言うか、朝もぐっすりで、出かける用事があったのですが、帰ってくるまで寝ていました。助かりました〜♪
寒くなったり、暖かくなったりと、安定しませんねぇ。そう言いながらも今日から11月!今年も残す所あと2ヶ月となってしまいました。もうビックリです。
息子さんは本当に大忙しですね。ちょっと大阪に出張!くらいの感覚で日本に来られるのでしょう。せっかく帰国したのですから、1日くらいお休みをもらって実家でのんびりできればいいのですが、タイにもたまっているお仕事があるのでしょうか?休む間も無く戻られたようで… 
母さまは立てた予定をきっちりこなすタイプなので、いつも本当に尊敬しています。予定を立てず、立てたとしても絶対その通りできない私には神業としか思えません!赤の縁取りのあるクリスマスタペストリー、とっても素敵です。昨日ハロウィンが終わり、街は一気にクリスマスムードに突入ですものね。手はその後痛みませんか?1日、2日の遅れなど気にせず、時には休めてくださいね。(されないとは思いますが…笑)。
野菜は本当に高いですね!週末鍋をしたのですが、白菜の高さにビックリしました。そろそろ落ち着いてほしいものです。
Michy
2016/11/01 14:36
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も心地よく晴れ渡り気持ちが良い1日!
と言っても今日は昨日までの疲れで午前中はスローペースで午後から気合を入れてキルトを刺し始めます。
僅か1泊2日の強行スケジュールでの仕事のお蔭で母親までバタバタと忙しく
子供達は自分の母親が高齢になったと分かっていてもいつまでも親は元気だと思うようで・・・
たろーも軟弱柴なので撫でて撫でてとへそ天しますが、良いことは柴犬さんなのでいつまでもはないので助かっています。
針仕事していて気付かぬふりをしますとアゥンと声を出して催促するので負けます。(苦笑)

もう公園も1年近く解放していません。健ハル君お母さんのように教育現場にいらっしゃった方はお分りと思いますが同じグループ内友人同士が球場内でほんの些細な傷を負ったことを上に上げたため内内での処理は困難で
役所からの球場開放に関する通達はいずれもハードル高いもので、多分このまま解放せずに終息するのかも知れません。
たろー母
2016/11/04 11:14
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も朝から青空広がり空気も乾燥し心地よい1日
昨日までの4日の疲れがたまって今日は午前中はスローペースで家事こなし午後から気合を入れ直してキルトに取りかかります。
お陰さまで自然治癒力ですっかり痛みも腫れも消えて
歳のわりには頑丈に出来ているようです。(苦笑)

タロちゃんも大騒ぎせず寝んねしようと思えば出来るのはすっかりMichyさんに甘え、この人は自分の全てを受け入れてくれると思って甘え放題のようで・・・
でもそんなタロちゃんを愛おしいと思いお世話して下さるMichyさんをひたすら尊敬しています。
口で言うのは簡単ですが実際自分の身に起こり寝る間を惜しんでのお世話を出来る方はそうそうおりません(断言)
息子は40代も残りわずかですが仕事人間なので苦にはならないようで
まぁ〜彼のパスポートを見ると日本だけでなく各国に足繁く仕事に行っているようなので!
大企業勤務から是非にと乞われて行った会社
非常に自立心の強い子なのですべて自分で決めて進んでいるので黙って見守るだけです。
あくまで彼の人生なので・・・
たろー母
2016/11/04 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
急激に寒くなって! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる