柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題もないまま更新!

<<   作成日時 : 2016/10/28 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカス相変らず次々咲いて

画像


前回月曜日更新から今日まで特別変わった事も無く毎日同じことの繰り返しの日々!


相変わらず毎日繰り返されるへそ天姿 

画像
画像画像








画像画像










幾分変わった事といえば我が家の毛皮君は最近はハウスの中で寝ている時間は極々短くなってきました。

2階で週末&祝日フリーで過ごしているのでその影響???

まぁ〜フリーにしても何も悪戯するわけでもないのでケージの中で立ち上がると扉開けてたろくんの好きなようにさせて・・・

ケージから出るとお水を飲みチッチして今も変ることなくシートたたんで

お散歩に出掛ける前チッチしそのまま抱っこして洗面所に連れて行きお散歩準備して1時間後に戻って

公園入口に入ったところ毎日ウオーキング中の顔見知りの方から今野球場、練習終わったからたろくん大丈夫だよと声をかけていただき

それでも小高い場所からしっかり確認して!

画像
画像
画像
画像画像








画像画像画像画像




















たろくんのお手入を

手足洗いタオルで拭きとりその後ティシュで拭いた後は歯磨き・目頭をカット綿に浸したホウ酸水で丁寧に拭いた後はブラッシング最近はよく抜けて吃驚します。

ただ連日時間をかけて丁寧なブラッシングしていた所為か抜ける量も大分減ってきました。

そして洗面台から下ろすとまずお水を飲んで(これも散歩から戻ると同時に新しいお水に替えて置かないとわたしの顔をみます。習慣とは恐ろしいです。(笑)

またお散歩前に汚したシートをそのままにしてお散歩に出掛け戻ってから片付けようと奥の部屋に行くとそこにはたろー母より先にたろくんが行ってシートをたたんでいます。

これだけは褒めてあげたいたろくんの行動の1つ

今週水曜日はまた夏に逆戻りのような暑さ勿論毛皮君のご要望に応えてエアコンON

今年の気温の激しい変動には首を傾げたくなります。

前回更新時に触れました右手親指付け根の腫れと痛みはほぼ消えて

この歳になっても自然治癒力は衰える事無く驚きます


久々にソファーの上に

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと予定通りに今月中にトップ2枚仕上げキルトを刺せる状態まで進めて

今日は下部分の木のアップリケを始め

額布を付けてウエーブキルトラインを書き入れ額布にはハートのキルトライン書き入れベースティングすればよいのでまぁ〜4日間あれば何とか予定通りに進めるはずなのですが、果たして・・・

ウエーブキルトは銀ラメ糸使うのであまり細かなキルトは刺せません。

アップリケした部分に刺す落としキルトは丁寧に細かくがお約束!

まぁ〜さほどキルトに時間はかからない筈なので11月半ばにはお送り出来るのではと思いながら進めています。

画像
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
今日は一転、冷たい雨が降っていますね。私はヒートテックの下着にフリースを羽織り、夜はエアコン(暖房)をつけています。もう寒くて、寒くて…ただ、雨の散歩が嫌いなタロちゃん、いつもより寝ている時間が長くなっています。このまま夜も寝てくれるといいんですけど…
たろーくん、いつも本当に綺麗にしてもらっています。こんなに綺麗な柴男子は他にいないくらいです。そしてお行儀がとってもいい!お水の鮮度にまでこだわる犬は珍しい(笑)。オシッコをした後のシートを自ら畳むのも本当にお上品!柴犬がみんなたろー君みたいだったら、飼いやすい犬種ナンバーワンになるでしょうね。
落ち葉の上のたろー君、秋しくて素敵なお写真ですね。秋、冬は日が暮れるのが早いので野球も早く終わるかな?涼しいと歩きやすいから、気持ち良くあの公園をお散歩できるよう願っています。
クリスマスのタペストリー、着々と進んでいますね。手の痛み、緩和されてよかったです。冷える季節ですから悪化させないようご自愛ください。
Michy
2016/10/28 19:58
母さま、こんにちは。
健ハルの誕生日月間が終わろうとしています。母さまには豪華なケーキを2度もいただき、感謝しております。月日の過ぎるのが本当に早いですよねぇ。ハロウィンの騒ぎが終わったとたん、世の中はクリスマス一色になりますね。私も11月になるやいなや、母さまにいただいたクリスマスタペストリーを飾ります!そしてリースも!華やぎますよね〜^^
たろくんの日常は、我が家の日常とはかけ離れています。しっかりお手入れ、健ハルはさせてもくれないし、第一飼い主がめんどくさがってて、けっこうテキトーに足を拭いてあとは自由行動^^;
お水も2階のお水は取り替えるのを忘れることあり。それでも夜中に上がって来て飲んでしまって、私があわてます。たろくんのように新鮮かどうかわからんのでしょうねぇ、健斗は。
母さまの指の腫れと痛みがほぼ消えたとのこと、またお針に精を出されるのは喜ばしいのですが、Michyさんもおっしゃるとおり、どうぞご自愛くださいね。
健ハルの母
2016/10/29 11:26
たろー母さん、こんばんは。

こちらは、とっても良いお天気の週末でしたよ。ここあのゲージの布団や、リビングのラグをやっと冬用に変えることができました。

1枚目のたろーくんの笑顔に、とっても癒されましたよ。ホント可愛いですね。

たろーくんは、お手入れ嫌がりませんか?
ここあは、ブラッシングは良いのですが、脚を拭くのが大嫌いです。拭く前に家の中に入ってしまったり、脚を拭いてる時にムキっ歯になったりしてます(⌒-⌒; )
ここあの母さん
2016/10/30 20:35
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
4時から起きだしましたが外は雨
久々外掃除に出る事無く家でPC立ち上げて昨日はバタバタしていてお返事書けなかったので今になってしまいました。
朝5時過ぎMichyさんはほんの少し前におやすみになった筈。敬服以外言葉もありません。
どうぞ苦手な寒い季節なのであまりご無理なさいませんように!
たろーは人間のベッドで一緒に寝る子なのでお散歩デビュー始めた時から手足をしっかり洗いタオル&ティシュで拭き、歯磨き、ブラッシングをしたのが良かったのかすべて嫌がらずに現在まで出来るので助かっています。(苦笑)
まぁそれと軟弱な性格も影響しているかも知れませんが・・・
野球場グラウンドも大人使用時は球音も声も大きくとても公園散歩出来ませんが小さな幼稚園児&小学校低学年のお子さん達の野球練習は何とかお散歩出来ほっとしています。
外周路散歩は大型車両が激しく行き交う道路横を歩きますので出来るだけ公園散歩をさせたいので!
たろー母
2016/11/01 05:30
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は雨が降り出し外掃除久々せず家でPC立上げ昨日はバタバタしていてお返事書けなかったので今頃になってしまいました。
無事に健斗君10歳悠斗君1歳のお誕生日も大勢の方々からお祝いして頂きプレゼントの山〜に囲まれて本当におめでとうございます。

たろーは夏の間氷を入れたお水を飲んでいたので氷が入っていないと顔を見ていたのだと思います。
寒い季節になりますとあまりお水も飲みませんので朝昼晩の3回たろー母が自発的に取り替えています。(苦笑)
雑に出来ているたろー母なので自然治癒力で嘘のように痛みも腫れも消え今はしっかり針仕事に精を出しています。
健ハル君お母さんのようにあれこれされることが山積している方とは大違いですからせめて針仕事位真面目にしないと罰が当たります。
たろー母
2016/11/01 05:44
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今こちらは雨が降りしきり
夜間降る雨で朝雨が上がっていますと外掃除できますが今朝はPC立ち上げ昨日バタバタしていてお返事かけなかったので今頃・・・(苦笑)

このところの気温の上下に体がついていきません。特にお若い方と違って・・・
風邪だけはひかないようにとマメに衣類調節と手洗い&うがいを心がけてすごしています。

たろーは人間のベッドで一緒に寝る子なのでお散歩デビュー始めた時から手足をしっかり洗いタオル&ティシュで拭き、歯磨き、ブラッシングをしたのが良かったのかすべて嫌がらずに現在まで出来るので助かっています。(苦笑)
まぁそれと軟弱な性格も影響しているかも知れませんが・・・
何をしても怒ることなく!
たろーがムキッ歯をするのは元気すぎるワンちゃんが近づいて遊ぼうされる時は野生の血が騒いで怒りますがそれ以外ムキッ歯することはありません。
たろー母にウッーなどいいますと即座にお母さんに向かってウッーなど100年早いといわれていますので
たろー母
2016/11/01 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題もないまま更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる