柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 急激に涼しくなり今日もまた雨!

<<   作成日時 : 2016/10/17 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカスは今日も花開いて

画像


酷暑・猛暑と言われていた今年の夏

早く涼風がと待ち焦がれていましたら何と涼風どころでなく時には11月の気温にとあまりの急激な温度差にただただビックリ

それでも寒さには強いのでニットの半袖で過ごしていますが外掃除で表に出ると、もうダウンを着ている若者の姿に驚きます。

反対に半袖で外掃除をしていますと通りかかる犬友のお母さん達から寒くないのですかと?必ず聞かれるので一応寒さに強いのでと答えていましたが家の中では半袖で過ごし外に出る時は例え掃除でも長袖の上着を羽織って…(苦笑)

たろくんはいつもコメントしますように土日祝日は2階での別宅生活

たろー母のように厳しいお小言を言われることも無くただただたろくん可愛いの2階での生活はたろしゃんにとって最高のようで・・・(笑)

そんなこともあり金曜日更新から土日挟んでの更新はさほどの面白話もなく

犬ブログの筈がたろー母の日々雑感でお茶を濁しています。

今朝も外掃除済ませたろくんもご飯を食べ8時前にチッチすませて只今お昼寝中

画像
画像











画像











画像



















これは金曜日の午後

気温がたろくんにとって快適だったようで珍しく3時半近くまでゲージでねんねして

画像
画像画像










ボクはどこででも寝られます。

画像
画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

土曜日の夕食済ませた後2階の夫君と一緒に駅前の家電量販店に

この歳になってスマホデビューは如何なものかとは思いはしましたが知人や友人から送られてくる写真等はガラケーでは見ること出来ずそのメールをPCに転送してやっと見ることが出来るをしていましたが何とか使うこと出来るかなぁ〜〜?と思い立ちやっと76歳にしてガラケー卒業して遅いスマホデビューを(iPhone SE)

小さめサイズなのでたろー母には使いやすく

細かな設定は家に戻ってから全て2階の夫君が

日曜日の朝、預けていたスマホを持って下に降りて来て使い方を説明して貰って

とに角メールの送信だけ早く覚えたいので超簡単メール数通を送って

長年ガラケーで慣れているのと違い最初は打つのが大変!

まぁ〜一応慣れることが先決ですね。

р5分以内は無料とのこと

この春発売された機種ですが夫君も最新機種に変更とたろー母も機種変更とただいまiPhone SEキャンペン中とのことで様々な特典付いて支払総額はビックリマーク幾つつけたらと思う程お安く大助かり

まさかスマホがこんなにお安く買えるとは夢にも思っていませんでした。


日曜日にはたろくん用ささみジャーキー残り少なくなったので24枚焼いて!

画像


今日からXmasタペ2枚作りはじめますといいましても今日はカットのみ

スマホのライン設定2階の夫君が途中まで編集してくれていたのですが完了ではなかったので今朝残りの編集終え疲れ果てました。(やれやれ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。昨日は寒く、今日は暑いくらいいなりました。母さまにとっては、寒い日の方が過ごしやすいのでしょうね。私は今日は少しホッとしています。
たろー君、お2階では終始可愛がられている様子。土曜日の朝はいそいそと上がっていくのでしょうか?でも、やはり厳しい面はあっても母さまと平日過ごす日々が一番落ち着くと思いますよ。でも、週末の甘々の様子もちょっと見てみたい気がします(笑)。
スマホデビュー、おめでとうございます!パソコンを使いこなす母さまですから、スマホにもすぐに慣れると思います。とかいう私も、昨日母さまに変な発信をしてしまったように、決して使いこなしているとは言えない状況です(汗)。母さまと私は、のんびりメールやラインでやりとりしましょうね♪
Michy
2016/10/18 10:32
こんにちは!
大切な話を「どうでもいい話」に盛り込んで
きましたね(笑)
1年、2年デビューを遅らせても
来月にはアプリを駆使して使いこなして
しまう事でしょう♪
たろくんの写真も増える事でしょうね。
持ち歩いて下さいよ❤
rustyママ
2016/10/18 14:12
たろー母さん、こんにちは。

スマホはどうですか?
たろー母さんの事ですか、あっという間に慣れちゃうんだろーな。
私もアイフォン使って4年目になります。
画面にヒビが入った時はアイフォンショップに行って…と大変だったのですが、それ以外は不満もないですよ(^^)

昨日の散歩は、歩きはじめから懐中電灯が必要でした。日が暮れるのが早くなりましたね。10月も後半ですもんね。
寒さが苦手な私にはつらい季節になります(><)
ここあの母さん
2016/10/20 10:30
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと天候もここ数日安定して但し気温が高く我が家の毛皮君はエアコン付けないと寝ない我が儘坊主!

7年前の手術以来たろーは夜間は2階で寝ています。
娘が仕事終え家に戻るとたろーを連れに下に来て!
出掛けていたりして帰り遅い時はたろーと2人でベッドで寝ていても必ず拉致して行きます。(笑)
ですから金曜日の夜間から月曜日の朝まで2階での生活
です。
こんな加齢したたろー母が今更スマホデビューとは思ったのですがまぁ〜何事も経験と思って!
所定の設定は全て2階の夫君がしてくれましたがラインのスタンプはどうしたらいいのとか細かなことはボチボチ自分ですすめ!
今朝もラインがインターネット接続出来ていませんと表示され朝仕事に出掛ける夫君にその旨伝えたところ通勤車内からメール送信して貰いその指示通り設定を開いて無事事なきを得ました。
駐車場利用のお若いお客さんお二人が分からない事あった時はいつでも声をかけて下さいと言って頂きこう言うときばーばは助かります。(苦笑)
ラインのお招き頂きありがとうございます。
たろー母
2016/10/21 10:11
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
この歳になってのスマホデビューですからそう簡単に使いこなせると思っていません。
今のところメールとрニラインのやり取りだけ出来あとはぼちぼちと・・・
やはりスマホは画面が小さいのでインターネットは今迄通りPCで…(苦笑)
まぁ〜コンデジ忘れてもスマホでしっかり写真撮れますので良かったです。
rusty君ママ大先生に教えを乞うところまで到達していませんのでまだまだ勉強中といっても針を持つ方が忙しいので上達までには時間がかかります。(笑)
たろー母
2016/10/21 10:20
ここあちゃんのおかあさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

スマホは今のところメールとрサれに極々親しい方とのラインをはじめていますが、お若い方と違い何か用件がある時のみなので、さほどスマホに触っている時間はごくごく短いです。
インターネットは今まで通りPCで見ていますので親しい方のブログ訪問もすべてPCから(笑)

暑さは苦手ですが寒さには強いのでこれからの季節はらくです。
ただ夜明けは遅く日が落ちるのが早くなり気ぜわしく感じられますね。
たろー母
2016/10/21 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
急激に涼しくなり今日もまた雨! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる