柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休も最終日!

<<   作成日時 : 2016/10/10 08:26   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカスは今日も元気に花開き赤の蕾も大きくなって

画像
画像















土日月の3連休も残念なことあまりに天候には恵まれずでしたが、それでも秋の行楽シーズンを楽しまれた方々も多い筈

今朝も6時過ぎにはポツポツ雨が降りだしましたが幸いその後降り続ける事無く今は厚い雲に覆われていますがこの後陽射しが出てくれるといいのですが・・・?

この3連休中はたろくんは2階での生活

そんな訳でたろくんの話題は殆どありません。

昨日の夕方娘達が横浜に買物に出掛け、いつもならそう言う時はたろくんは下に戻ってお留守番ですが昨日は買うものが決まっているのでたろくんも連れて行きますと夕方から出掛けて 

ご飯の時間いつもより大分遅くなりましたが車大好きな子なのでお出かけの方が嬉しかった筈。

                                   

この写真は先週金曜日のお散歩時のもの

画像
画像画像








画像画像










暑い季節のお散歩時間から以前のお散歩時間にもどったので最近はチワワのアトム君やヨーキーの子音君達と会うことが多くなりこの日はアトム君は帰った後で子音君とお散歩と言っても子音君はワンコより人が大好きな子

画像
画像画像








画像画像








画像画像













昨日まではこのところずっと作り続けていたベツレヘム星のタペストリーのキルトも刺し終えバインディングに備えて周りにしつけ糸2本どりでぐし縫いを入れた後

ダブルのバイアステープを作りバインディング終え、すべてまつり終え、裏のキルト糸のしまつもし、やっと日曜日の夕方予定より何とか1日早く仕上がりほっとして

画像
画像


今日からはやるべきことをメモ書きして1つ1つこなした後、Xmasタペ〈プレゼント用)を作り始めこれが出来上ると今年するべきパッチワークキルトの予定はすべて完了します。

来年は刺したいと思っていたクロスステッチ刺繍に専念の年に

パッチワークキルトと違いクロスステッチは時間がかかりますので、今迄越前屋さんで買い求めチェストの中にしまって置いたものを全て完成させるこれが大目標!

いつもお世話になっている友人にプレゼントするものや自分用と・・・

もしかすると1年では全てを刺し終える事が出来るかどうか・・・

ただこうして1つ1つ片付けていけば自ずとそれが終い支度に繋がる筈!

この秋の衣替えでも不要になった夏物類は断捨離

身の回りの品々を整理整頓するとすっきりして快適であると同時に加齢すると体型も変化し若い頃は洋服大好きだったたろー母も教室に出掛ける事も無くなり外出着など殆ど着ない生活になり自然とものが減ることは多くなっても増える事はまずなくなりました。

歳を重ねたら物が溢れる中での暮らしよりシンプルに過ごせる日々がベストですね。


前回の記事に沢山の気持玉押して頂きありがとうございます。

当ブログはどなたが気持ち玉押して下さったか分かりませんのでおひとりお一人にお礼はお伝え出来ませんので感謝の気持ちをありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

たろーのリードを最近手に持つことなくお散歩バックの持ち手にしっかり止めて

こうしていた方がするっと手から離れることが無いので

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
3連休の最終日ですね。土曜日はハルのフォトムービーに四苦八苦、昨日は母と姉の衣替えに手を付け、どうにもならなくなって撃沈しました。でもそうは言ってられず、季節があっという間に秋になってしまい、今朝は寒いくらいでした。午後には母の寮へ行ってきます^^;
たろくんは洋犬の小さい子たちと仲良くお散歩ですね。ハルはすぐに遊びたがってしまって、散歩になりません。健斗は逃げ回るし。あはは
完成ですね!ベツレヘム星!ほぼほぼ予定通り!というか1日早く完成なさるなんて、マジ、母さまはすごいです。何事も計画してその通りに実行することの、いかに難しいことか。それをパーフェクトにこなしてしまう母さまを見習いたいです。
衣替えもそうですよねぇ、断捨離しなくちゃなりませんよねぇ。私も肝に銘じて今日もこれから頑張ります。
健ハルの母
2016/10/10 11:23
たろー母さん、こんばんは。
比較的お天気が良かった名古屋地方。
洗濯と掃除で3連休が終わっちゃいました
(T . T)
で、結局、針を持てずでした。

私も比較的必要な物しか取っておかないのですが…押入れに納戸にクローゼット、掃除をしたら捨てる物がたくさん出てきました(・・;)なんでだろう?
定期的に見直すのって大切だなって、つくづく思います。

たろーくんは、お友達と仲良くお散歩ができて羨ましいです。
ここあはマイペースすぎて、絶対無理です。下手したら唸りますしね(^^;;

ベツレヘムの星、完成しますね。
予定通りに作業を進められるたろー母さんを本当に見習いたいと思ってるんですけど
ねぇ…私は自分に甘いもんで(苦笑)これから頑張ります!
ここあの母さん
2016/10/10 20:22
母さま、こんにちは。
急に涼しいを通り越して寒いくらいになりました。せっかくの連休もお天気がイマイチで、私は昨日運動会には行きましたが、寒くて、寒くて、疲れました。
たろー君は連休中は2階の別宅で過ごしたのですね。お嬢さん、片時もたろー君と離れたくないご様子(笑)。普段お仕事をしていると、お休みの日はべったりしていたいでしょうね。お気持ちはよくわかります。
母さまはお針仕事に精が出たようで、あれだけの対策を予定より早く仕上げてしまうなんて、さすがです!そして来年の作品作りの予定もほぼイメージできているのですね。来年はクロスステッチですか。しかも、かなりの大作で母さまにして1年で仕上げられるかどうかわからない作品?ブログを通して拝見しているだけの私なので、首を長くして完成を楽しみにしています。って、来年の話を今したら、鬼も笑いませんね。
「終い支度」とか、母さまには全くピンときません!私は自分よりちょっと年上くらいにしか思っておりませんので(笑)。と言いますが、エスカレーターは絶対使わないし、たろー君と6kmもの散歩をこなされるし、私より体力的には若いかもしれません。
何でも思い切って捨てられない私…クローゼットはいらないものだらけです(涙)。母さまを見習って、もう少し寒くなったら思い切って捨てます!(と、今は思っています)
Michy
2016/10/11 12:01
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ急激に涼しくと言うか寒いくらいになりましたが、来週からは何とか平年並みの気温にと言われていますが果たしてどうでしょうか〜?

悠斗君のフォトムービー楽しく拝見させていただきました。やはりMichyさんや健ハル君お母さんのようにお若い方は凄いです。ただただため息ついて見入っています。
(敬服して)
ベツレヘムの星タペストリーは本来ああした色彩で作る作品なので私の好みの色ではないので仕上がると同時に押し入れに入れてあります。(苦笑)

健ハル君お母さんはお偉いですね寮にいらっしゃるお母様のもとに始終お顔を出されお話相手され頭が下がります。なかなか出来ることではありません。

悠斗君もあと1年しましたら落ち着くのではないでしょうか、仔犬ちゃんが落ち着くのは2歳からと言われていますので・・・
同じ町内の悠斗君より1ヶ月早く生まれたmちゃんはほとんど躾らしい躾することなく今日まで来ていますので飛びかかるは噛むはでそばに来るとたろーは滅多に他所の子に怒ることがない子ですがヴィ〜〜と怒りモード炸裂ですが相手は遊びたくてしょうがないのですが・・・
やはり最小限の躾だけはしておかないと、とは思いますがよそ様のお宅の子なので余計なことは言えません。
たろー母
2016/10/14 09:27
ここあちゃんおかあさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらは3連休中も天候には恵まれず日月とも晴れの予報はいったいどうしました〜?の天候でした。
ここ数日は気温が急激に下がり涼しいを通り越して肌寒い日が続いています。
来週からの予報に期待して!(笑)

天候に恵まれ家事スムースに進んでよかったですね。
お仕事をされていらっしゃると貴重なお休みのはずですから・・・

たろーは正直よそのワンちゃんにさほど興味なくノーリードですれ違う方が柴犬が来たと慌てて抱き上げると必ずうちの子傍に行きませんから抱き上げなくとも大丈夫ですと皮肉交じりに言います。(性格悪いですね。)

パッチワークはお時間があるときになさるとよろしいのでないでしょうか
無理をすると長続きしないはずと思います。
たろー母
2016/10/14 09:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の気温はびっくりするほど下がり寒さが苦手なMichyさんは冬支度されたいのではないでしょうか〜?

さほど良い天候ではなかった日の運動会にお出かけでも途中でmichy-papaさんからのタロちゃんのヘルプメールが入れば一旦お家に戻りとお疲れさまでした。

まぁー何とかキルト仕上がりましたが本来わたしの好みの色彩ではなくベツレヘムの星はあのような配色で作るのが基本のようなので作りましたので出来上がると同時に速攻押し入れにしまいました。(笑)
多分あぁ言う配色お好きな方のお家に行くことは確実!

来年から予定しているクロスステッチは大作ではなくバックやタオル、キーボックス、などなど越前屋さんで買い集めたものが沢山あります。
それらを1つ1つ仕上げてと考えています。
その中にはプレゼント用も結構あるのでそう考えるとたぶん全て刺し終えるのには1年近くかかる筈なので!

Michyさんたろーと歩く距離は涼しくなったので4K近く夏の暑いときは3〜3,5K
まぁ朝の外掃除を加えると10000歩は歩いていますが、寄る年波には勝てません。
まぁ無理せず年相応な生き方をと心がけて背伸びだけはせず地に足をつけて平々凡々な毎日を過ごしていけることが一番と思っています。
たろー母
2016/10/14 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休も最終日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる