柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぅ〜疲れました・・・

<<   作成日時 : 2016/10/07 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカス今日も花開いて長持ちしていてビックリ

画像


今下書書き終え10時15分と思った瞬間どこかに手か触れたのか下書全て消え大ショック!

このまま今日の更新止めとも思たのですがそうするとずるずるとらくな方に行く事間違いなしの筈なので再度気持ちを入れ直して・・・

木曜日の明け方(午前3時前後)日本海側を北上中の温帯低気圧になった台風18号の影響でたろー家地方(神奈川県)でも風雨とも強く!

唸りを上げる風音が耳に入るほどでした。

このところは朝5時では外は暗く到底外掃除など出来る状態ではなく5時半になるのを待って外掃除

舗道上&路肩はさほど掃除に時間はかからなかったのですが風向きで我が家の駐車場内は吹き溜まり状態で凄いことに

家の横の路地もゴミの山状態

たろー家側は皆さん土曜日の分別収集日以外は各家庭で保管しているので問題ないのですが、道路の反対側はペットボトルや空き缶がいつも無造作に放置されたままなのでそれらが飛んできて・・・いつも強風時はこちら側が迷惑を被っています。

駐車場内のパレットの下に落ち葉だけなら問題ありませんが飛んできたペットボトルや空き缶があるとパレットがスライドする時にトラブル起こしますので24台のパレットを移動しながら全て片付け

驚くほどのペットボトルや空き缶を全て取り除き落ち葉もきれいに掃き集め

溝の大量の銀杏の葉も全て掃き集め

あっこのまま掃除しているとたろくんのトッピングの野菜を刻む時間忘れるはずと思い慌てて携帯を取りに家に戻り6時40分にタイマーセットして

その時間にたろくんのご飯を作ったあとまた掃除の続き

こうして路地の掃除もすべて終え時計をみるとなんと8時45分

朝ご飯を作る気力もなく近くのコンビニに自転車飛ばしおにぎりとアイスを買って!こんなことは滅多にないこと

さっとおにぎり食べた後はお稽古日のための準備

幸い木曜日の午前中のお稽古に見える方はゆっくり目に見える方たちなのでどうにか洗濯物も干し終え着替えも済ませ化粧も終えてやれやれ状態

お昼やすみ時間を利用して牛すね肉を解凍していたので夕食のカレーの準備をし約20分程火を通したあとシャトルシェフで保温調理!(忙しい日の手抜き料理には最高)

午後のお稽古が始まって暫くすると駐車場のメンテナンスの会社の点検に作業する2名が見え

当方で気になる箇所を伝え後はよろしくお願いしますと伝えてお稽古続け

点検に意外と時間がかかり4時半過ぎやっと報告書を書き終え捺印し控えを受け取り慌ててたろくんとのお散歩に

散歩中のたろしゃん

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像










公園の遊歩道わきに植えられている金木犀の花が落ち土の上はオレンジ色に

画像
画像


1時間後家に戻りたろくんのお手入たろくんのご飯の準備

その後はカレーの仕上げにカレーパウダーやターメリック等を加え副菜&簡単なサラダを作りととに角慌ただしい1日でした。

夕食の支度を終え、とりこんでいた洗濯物をたたみアイロンかけするものは別にしてとやっと長い1日が終りましたがその疲れがたろー母のようなばーばは1晩寝ただけでは疲れはとれません。

やっと思い腰を上げてブログ更新始めて後は写真を添付だけと思っていたら一瞬にして下書消え

再度書き直して

ここであぁ〜面倒今日の更新止めてと思うとその後もきっと続けるのが嫌になるかも知れないのとこんな拙いブログもたろー母はある意味日記代わりに書き留めていつので何とか頑張りました。(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

水曜日のお稽古のお昼は各自パン屋さんからサンドイッチご持参

次回のお稽古日はたろー母が簡単な昼食作ります。(笑)

久々に作った手羽中のパイナップル煮とチーズケーキを出して

画像


予定より早く火曜日の午後でキルトすべて刺しおわって水木はお稽古で続き出来ませんでしたので今日から外回りにしろも糸2本とりでぐし縫いを入れバインディングをして出来上がり多分次回更新時の月曜日には出来上がっているはずです。(あくまで予定)

画像
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
先日の風の強かった日、やっぱり後片付けが大変だったのですね。落ち葉は仕方ないとして、ペットボトルや空き缶がそんなに飛んでくるなんて…自分が飲んだ物くらいちゃんと捨ててくれれば人の迷惑にならないのですが、そんなことも気にしなくなった日本人。どこかの国の悪口を言っている場合ではありませんね。お疲れさまでした。
忙しい時に限って、ブログの記事の下書きが消えてしまうってことあります!私は、ライブドアに移ってからはなくなりました(自動記憶システムがあるので)が、ソネットの時はたまにやらかしました。一瞬下書き保存を怠ったばかりに…と、夜中に一人でショックを受けてました。確かにそこで諦めると、次からも「まぁいいか…」となーなーになってしまいそうですよね。私もしばらく落ち込んだ後、気を取り直してやり直していました。
あのキルト、そろそろ完成ですか?!朝の外掃除から始まって、お稽古もあるし、たろー君のごはんのトッピングの下ごしらえやら、家事全般、ものすごくお忙しいのに、ちゃんと作品を仕上げる時間をとっている母さま。やっぱり並みじゃ〜ありません!次のご予定もしっかり詰まっているのでしょうね(笑)。
雨の連休スタート。明日は地域の運動会です。あまり行く気はないのですが、タロちゃんの寝ている間だけ顔を出してきます。
Michy
2016/10/08 10:41
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日の熱帯低気圧に変わった台風18号は日本海側を北上していても風雨ともに強く道路反対側には収集日でない日でも連日ペットボトルや空き缶が集積場所にあるので台風シーズンになるといつも飛んでくるのです。特に我が家の駐車場のパレット下に入るとパレット横行時のトラブルの原因になりますので1台1台横行させて取り除き大量の落ち葉も掃き集めて
さすがに3時間近くの外掃除は疲れます。(やはり歳ですね)苦笑

喉元過ぎればのたとえではありませんが下書き消えることがなく過ぎているとついつい保存をおろそかにして!
あとで大後悔しても遅いのですが・・・
皆さまのようにキーボード打つ手がお早い方たちと違いばーばなので1度消えてしまった下書きを再度打ち込むのは一苦労ですがそこであぁ〜〜面倒と思って止めてしまうとそのあと多分ずるずると更新することなくなるはず。
ボケ防止と日記代わりにと思い書き記しているので今しばらくは続けてと思っています。
キルトはやっと昨日で仕上がりました。
昨日は朝のうちは雨でしたが地域の運動会はあったのでしょうか〜?もしあったとしても
タロちゃんのお目目のこともあり参加出来なかったのかとも思っています。
いつもお優しいコメント頂き感謝しています。
たろー母
2016/10/10 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぅ〜疲れました・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる