柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑がりたろくんもやっと過しやすい日々に〜♪

<<   作成日時 : 2016/10/03 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


暑い暑いと言っていたのがこのところ急激に涼しくなって

暑がりのたろー母にとってもらくな季節になりました。

我が家の毛皮君ことたろしゃんも1年1年暑さが苦手になりこう涼しくなっても先週金曜日まで時間帯によってはいまだエアコンON状態が続いて

まぁ〜エアコン付けて熟睡できるならお安いご用ですが…(苦笑)

幾ら暑がり君でもエアコンとの仲良し期間も、まなく終了するはず。

ここ数日ははっきりしない天候続きでしたが昨日の日曜日は快晴 

ベッドパッドや綿毛布も干し洗濯物のすべて乾いてやれやれ 

たろくんは2階での別宅生活なので我家はエアコン付けずに1日過ごせましたが多分2階は

2日間の別宅生活から戻ったたろしゃん

画像
画像















画像















画像















画像


寒くなってきても我が家のたろしゃんとたろー母は寒さには強いので暖房を普段付ける事は殆ど無く

お稽古の見える方に失礼になるので暖房つけ部屋は暖かくしておきますが、パッチ&刺繍のお稽古日限定!

幸いリビングは日当たりは良いので7ホットカーペットも殆どOFFのまま

たろくんは暖かなマザボールの中で寝ていますが、今年はそろそろ新しい物を買い求めないといけない筈!

一応ネットで探さないと・・・

このところ薬膳粗びきソーセージをトッピングに使っていたので土曜日の朝一番で鶏ささみジャーキー24枚焼いて

画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

バンコクで暮す息子からこのところ出張の連絡もなくまたメールもないのでどうしているか気にかかり土曜日の朝日本と違い日本企業でも土曜日も仕事の筈なのでメールしたところ今、日本にいますと返信メール

昨日の朝、日本に入り仕事を済ませ今飛行場 {%飛行機webry% }(朝10時前)

急に決まった慌ただしい日程だったので連絡せず年内にあともう1度出張ある筈なのでその時は連絡しますと

何とも忙しい話

元気でいればそれでいいので一安心!

                                           
 

幾ら2階眺めても残念ながら今日からお仕事で居ませんよ〜〜

画像


娘が出掛ける姿を和室から確認し

チッチを済ませ只今またまたハァハァするのでエアコン付けておやすみなさい。 

画像画像










ベツレヘム星タペストリーの外回りのフライングギースも4辺の内3辺までの落としキルト昨日で終わり今日から残り1辺を

明日夕方までに刺し終えると後はバインディングのみになり何とか予定通りに出来上がりそう。(やれやれ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。朝は曇りでしたが、今湘南地方は雨が降り出しました。晴れが続かないのが残念です。
昼間は蒸し暑いのでたろー君にはエアコンが必要でしょうね。さすがに朝晩はひんやりですが… 寒い季節もエアコンなしで過ごすことが多いとのこと。細かな針仕事をされるのに、指先は冷えませんか?動かしているから逆に冷えないのでしょうか?私は寒がりなので犬より先にエアコンの暖房をつけたくなります。
たろーくん、週末の別荘生活を満喫したみたいね♪上手に住み分けているのがさすがです。
息子さん、メールしたと思ったら日本におられた?!国際的ビジネスマンは私たちが大阪に出かけるような感覚で国際線に乗るのかもしれませんね。次の出張の時は母さまの美味しい手料理を食べにお戻りになるはず。
ベツレヘム星タペストリーも予定通り、というか、予定より早めに進んでいるみたいですね。さすがです!
Michy
2016/10/03 11:08
母さま、こんにちは。
スマホで新しい記事が読めるときもあったのですが、今日はまた9月の記事がトップにあって、結局PCで読ませていただいています^^;
昨日はお天気も良く、暑いくらいでしたが、今日は気温もあまり上がらず、晴れ間も午前中だけでした。でも昨日の晴れがありがたかったですね!我が家も小さめラグ類をたくさん洗うことができました。台風は沖縄や九州にまたひどい爪あとを残して進んでいますね。東日本はどうなるでしょうか。今夜あたり通過するのかなぁ。
たろくん、お2階が恋しいときもある?でも聞き分けのいい子だから、お姉さまがお仕事に出られるともう気持ちを切り替えてねんねですね。お利口さん!
え!?息子さんが日本に!?ビックリしましたか、母さま。それとも平常心でしょうか。お忙しくお仕事なされて、でもそれも健康で有能だからこそ。頼もしいです。
私も今日、ささみジャーキーを焼きました。1度に8枚焼くのが精一杯ですぅ。しかも出来不出来があって、毎回ヘコみます。数をこなすのみですよね??がんばります!
健ハルの母
2016/10/05 15:13
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はブログの下書き書き終わったと思ったら全て消えてしまい(保存しなかった私がいけないのですが・・・)
気持萎えてしまいましたが何とか再度書いていたら前回頂いたコメントのお返事も書かず今頃になってしまい大変失礼しました。

たろーの暑がりは今年は特にひどく昨日迄で冷房付けない日は殆ど無い程!
たろーの快適温度は我々には少々肌寒い位で困った子です。
お稽古に見える方々にごめんなさいと謝っていますが皆さんたろくんが快適なら上に羽織っている長袖着たままでいるから大丈夫と言っていただいています。(感謝)

冬はさほど問題なく暖房無くとも過ごしていますがどうしてもと言う時はカーボンヒーターを首降り状態にして付けるだけで過ごしています。
長いこと針を持つ生活している所為かあまり指先が冷たく針を持つのが困ると言う経験はありません。
鈍感なのかもしれませんね・・・(笑)

息子には正直吃驚しました。前日朝に日本に入りそのまま仕事を済ませ翌朝バンコクに戻るとは・・・
まぁ〜40台だから出来る事ですね。
たろー母
2016/10/08 07:34
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はブログの下書き書き終わったと思ったら全て消えてしまい(保存しなかった私がいけないのですが
正直気持が萎えてしまいましたが何とか再度書いていたら前回頂いたコメントのお返事も書かず今頃あっそうだお返事書いてないと気付き今頃になってしまい大変失礼しました。
今もMichyさんへのお返事書いたあと駐車場に出たりしていてやっとまたPCの前に戻って
たろーはお小言いわれる下より2階にいればお小言もなく自由気ままに過ごせるので連休明けは2階を見上げることが多いですがそれも連休明け限定です(苦笑)
わんこと言っても侮れませんね。
しかしこのところの天候は長続きせず今朝も厚い雲に覆われ霧雨のようなものがちらほら降っています。

息子からこのところメールもなくちょっと気になってメール送ったところなんと今バンコクに戻るため空港にいるとのこと
前日の朝到着で仕事を済ませ翌朝9時半過ぎには空港とは24時間のみの滞在とは驚き以外ありません。
まぁ〜これも40代だからできることは思いますが・・・(苦笑)
男の子は小さい時は目に入れても痛くない程かわいい存在ですが中学生以降はかわいさのかの字もなく!
特に彼は小さい時から非常に自立心の強い子でしたので元気でいればそれが何よりの親心です。
たろー母
2016/10/08 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑がりたろくんもやっと過しやすい日々に〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる