柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの青空〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/09/26 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


連日の雨・雨・雨続きの毎日

湿度は高く気温は低くとも何とも不快な毎日

洗濯物は毎日室内干し

雨続きで湿度が高い上に更に洗濯物を室内干しでたろー母の不快指数100%

金曜日の午後散歩から戻って

レインコートはびしょ濡れ

幸いお腹当てもついているので手足・頭だけ濡れて

洗面所でて足洗い体を拭いて歯磨き・目頭をホウ酸水で拭き最後にブラッシングしてお手入れ終了

画像
画像


















画像画像











画像画像











画像


そんな愚図ついた天気も日曜日には晴れの予報が出て

予報通り昨日の日曜日は久し振りの青空

ただ連日の雨模様の日が続いていたのでさらっとした秋空は望めずでしたがそれでも部屋干ししていた洗濯物やシーツ類もすべて洗い片付ける事が出来ホッ!

たろくんも本来は先週の日曜日が2週間毎のシャンプー日でしたが予報で連日雨とあり1週間先延ばししていたので3週間ぶりにシャンプー

たろーはシャンプーは嫌がらず声1つ上げずに洗われていますしドライヤーも全く問題無くなので写真を撮ることも動画を撮ることも最近は無く

撮ってもいつも同じ写真と動画なのでと言うのは言い訳で

朝5時半過ぎから外掃除

今年は猛暑と言うこともあり駅前から歩道に植えられている銀杏が早くも小さな葉が舞い散り雨に濡れた歩道に
無数散らばって

家の前だけでなく右隣のマンション端から左隣の現在2ヶ月かけての解体工事中の端まで路肩と歩道を雨の日以外毎日竹箒を持って掃き集めての掃除

但し銀杏が本格的に散る季節になりましたらとてもその長い距離の落ち葉掃きは時間的にも出来ませんので家の前のみに変更しますが今はまだ1時間程度のお掃除時間で済みますので

画像
画像
画像


その後は家の横の路地の掃除

自分の家の周りだけ掃除していればあっという間に終わるのですが掃除していると落ち葉や吸い殻コンビニの空き袋などが目に付いてついつい掃除して・・・

自分でも余計な事とは思うのですがごみを目にしてそのままが出来ない性分で

そしてこの掃除時間に小さなワンちゃん達(トイプードル・ヨークシャテリア・トイプードル・チワワ)がお散歩で通り4匹次々撫でてが雨の日以外の日課

こうして朝外掃除を済ませたら後は家に引きこもり

ご近所の方とはおはようございます。こんばんは!暑いですね。寒いですね。のご挨拶のみ

立ち話して余計な事は言わずが何より

この歳になってただ居ただけであれこれと言われるのはまっぴら

それと人のことを言えば必ず自分に返ってきます。

家で家事済ませたら、たろくんの寝顔見ながら針を持つ生活が何より

人はある意味非常に怖いです。特に女性は・・・

本音と建前使い分け

動物は純粋なのと何を話しても他言しませんし最高のパートナー

ボクのごはんまだですか〜〜?

画像
画像
















ご飯も食べ一遊びしてチッチも済ませボクちゃんこれからお昼寝タイム

画像画像








画像画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

たろー母はキルトを刺している時はバックナンバーやONEOKROOKの曲を聞きながら

刺繍を指しているときは小田和正・徳永英明・高橋真梨子・尾崎豊の曲を聴きながら

そして1つの作品が出来上がり時間のある時はDVDのSMAPを見てと歳には似つかわしくないラインナップ(苦笑)

大昔のソバージュにしていた頃(多分50歳そこそこだったと思います。)お皿を持っています。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。本当にやっと雨があがり、太陽を見ることができましたね。洗濯物も乾き、犬たちもカッパを着ないで散歩に行けてほっとしました。本当に長かった秋の長雨でした。
母さまは毎朝ずっと先までお掃除されていますよね。今はみなさん自分の所で精一杯、自分の所でさえままならないのに…しかも毎朝!いくら性分と言いましても、それを毎日ずっと続けるっていうのはすごいです。ただ、しんどい日は適当に切り上げてくださいね。その後もすることが目白押しなのですから。
お散歩の後、洗面台にちょこんとおとなしく座るたろーくんの可愛いこと♡全身をきれいにしてもらって、さっぱりしましたね。
母さまのソバージュ!!お似合いです。何かのパーティーでしょうね。華やかで素敵ですよ〜♪見てみたい気もします。でも、今のボブもとってもお似合い。さて、どうされるのでしょう?
Michy
2016/09/27 17:30
母さま、こんにちは。
かなり出遅れました。今日はお稽古の日でしょうか?そしてまた雨が降ってきてしまいました。午前中は晴れ間もあったのですが、今はまたしっかりめに降っています。
あぁ・・・たろくんが洗面台の上で静かに待機しておられる・・・我が家の2頭には考えられないお姿でございまする(TT)
落ち葉掃き、毎年のことながら本当に毎日お疲れさまです。私はゴミ集積場の掃除も心の中では文句を言いながらやっています。少しでも母さまに近づきたいのなら、黙々とやるべきですよね・・・反省。
うふふ、母さまはキルトのときと刺繍のときでは、BGMを変えてるのですね〜^^お若い証拠です!あぁでも、SMAPが解散してしまうのは残念至極。母さまの好きな番組が終わってしまいますものね。
50歳の頃のお写真、とてもシックな装いです。髪もお洋服や雰囲気に、とてもお似合いだと思います。母さまはもう新しい髪型はお決まりですか?私は・・・やっぱりショートにしようかなぁなんてまた迷っています。髪型ジブシー、いつまで続くやら^^;
健ハルの母
2016/09/28 16:56
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早いですね今日で10月も終わりとは・・・あと3ヶ月などあっという間に過ぎ年末年始の話題になるはず
外掃除今のところは問題ありませんが多分あと1ヶ月後になりましたらあまりの落ち葉の量に到底1人では数時間かかる日々になるのでそうなりましたら両隣の落ち葉まではお掃除しません。
マンションは一応お掃除がさほどお好きでは無いとは言え管理人さんが居ますし現在解体中の土地はその後の予定は今現在どなたも分からない現状なので落ち葉舞い散る季節到来になりましたらそのまま見て見ぬ振りします。(苦笑)

たろーはお散歩デビューした時からこの洗面台で手足洗い身支度整えていたので今も全く問題なく我が家の洗面所はたろくん専用と言っていいほどです。(笑)

写真は池袋のお教室の毎年3月の修了式の後の立食時の写真です。
立食は並べられたお料理近くに居る方々が圧倒的に瞬時にとり分けてしまうのでのんびりとしている方々のお口にはなかなか入らず大不評で数年でこの形式は終わりました。(残念ながら女性のバーゲン会場の様子と同じです。)
たろー母
2016/09/30 09:54
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
出遅れなどとんでもありません。お忙しくなさっていらっしゃいます中こうしてコメント残して頂き感謝しています。
たろーはお散歩デビューした日からこの洗面台で手足洗い身支度整えブラッシングここでしていますので我が家の洗面所はたろくん専用のような場所になっています。
高いところ苦手な子なのでここですとすべてスムースに進められます。

お掃除は現在娘がたろしゃんのお散歩に行ってくれますのでその時間を利用して外掃除
以前はたろしゃんのお散歩済ませた後に外掃除でしたで外掃除始めて何十年経っている事か・・・
健康のためと言ってお掃除していますがいつまで出来るかそれは分かりませんが出来るうちが花ですね。

SMAPはメンバーが決めた事ではなく雨だか風だか台風だか嵐だか知りませんが2020年東京オリンピックに絡んですべて仕組まれた事のようです。

たろー母のようなお茶の間ファンには理解できないことだらけですが、ツイッター等で様々知り事務所御用達のTV局やスポーツ新聞等々がその情報をただ流しているようです。
ニューヨークタイムスでも大きく人権問題として取り上げていても日本のマスコミはその報道に触れる事もなく!デビュー以来30年近く応援している方々は20年前に本人たちが全く知らぬ間に新聞で自分たちのグループ解散と知った事が有ったそうですが今はSNSやツイッター等でその時代の手法はあまりにも時代にそぐわず
また長きに渡って応援している方々は本人たちが決めた事なら諦めるけれどこんな暴挙は許さないと様々な形で存続を願う運動をしているようです。

髪型はソバージュにするとドライヤーの熱風から解放されるのは魅力ですが今の自分の容姿を考えると二の足どころか三の足を踏んでいます。
たろー母
2016/09/30 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの青空〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる