柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日雨・雨・雨!

<<   作成日時 : 2016/09/23 08:31   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


今週は台風16号の影響の雨

その後は秋雨前線の影響で雨・雨と散々な、お彼岸中

本来お彼岸中は快晴に恵まれる天候が多いのが今年は何故か雨ばかり

火曜日の予報で明日は雨あがり洗濯指数高くなりますのでお洗濯をと目にしましたが実際たろー家地方ではほんの短い時間帯陽が射しただけで殆ど曇天

結局洗濯物は乾かず室内干し

天候不順なので湿度は高く早くカラッとした秋晴れを待ち望むばかり

雨でも嫌がらずに散歩に行くたろーですがさすがに風雨が強い日はたろくんウンチしたら帰ろうねと言って出掛けると用を済ませると同時にさっと出口に向かって!

以前とは大分変って来ました。

水曜日は曇天だったので午後散歩は公園に

画像


ところが前日の大雨で公園で遊べなかったお子さん達が芝生広場でキャッチボールをしていたので

ボクは公園散歩断固拒否のたろしゃんなので、外に出て久し振りに外歩き

クリニック前では警備員のおじさんにたろくん久し振りと声を掛けられ撫でて頂いて凡そ4k程歩いて帰って来ましたがこのところの雨続きで朝の散歩は5時過ぎにレインコート着せてのお散歩ばかり

                         

寝る子は育つの時期はとっくに過ぎていますが相変わらずよく寝て

2階ではフリーで終日過ごしている所為かこのところ下にいてもケージで寝ることは寝ますが2時になると目を覚ましチッチ済ませた後はあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロのマグロさんが・・・(笑)

画像画像











画像画像








画像画像








画像
画像画像








画像画像








画像
画像


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話!

たろー母は夏の間は余り髪は短くカットせず、暑い時長めにしておくと後ろで束ねて置けるので

このところ急に涼しくなったので昨日は美容室に行きカットと白髪染めを

白髪染と加齢からか髪のはりも無くなり髪の毛の量も大分減り

笑い話にいつも髪をカットして下さる美容師さんに白髪染やめてソバージュかけたらどうでしょう〜?

今どきソバージュしている方殆ど見受けないので人と同じが嫌いなばーばなのとソバージュにするとブローしなくていいのでちょっと心動いてといると話をして・・・

多分また同じようにカットと白髪染に落ち着くとは思いますがちょっと冒険心も沸いてはいますが・・・‼(苦笑)

先日副菜に牛肉のしぐれ煮をと思いシメジは買い置きが有ったのですが、えのき茸が無かったのでスーパーに出掛けえのき茸3袋手に取り何げなくふと上の棚を見たところ珍しい

国産の生のきくらげが(奥出雲産)滅多に見かける事が無いので家にあるきくらげをまだ戻していなかったので買い求めて今回のしぐれ煮に使ってみました。

味はさほど変わりはしませんが黒く見えるのが生きくらげ(ちぎって使いました。)

そんな事で写真をUPして見ました。

画像
画像









外回りのフライングギースの落としキルトもボチボチと進めて

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは(^^)
病院の待合室でスマホはNGか?と思いながらも、
つい手に取ってしまいます。
まったく雨続きで困ります。
ハルは外に行きたくて、健斗が雨の中出かけると、遠吠えして後追いするんですぅ。
たろくん、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ、のほほんなお昼寝を楽しんでいますね(*^^*)
私も今、髪型をどうしたらいいか、悩んでいます。伸ばし始めたのですが、髪質が変わりつつあり、うねりが出ちゃうのでショートにすべきかなぁとか考えています(^^;
しぐれ煮にキノコ類をたくさん入れるのですね?!次回の参考にさせていただきまーす!
健ハルの母
2016/09/23 11:46
母さま、こんばんは。もう雨はうんざり!洗濯物は室内干し。どうしても使わないとならない物(夫のトレーニングに使う物)は仕方なく乾燥機。犬用のタオルが不足気味です。なんせ3匹が1日最低3回は散歩に出ますから…
土曜日までイマイチのお天気で、日曜日から少し持ち直すようですが。
たろー君も雨と風が強い日はさすがにさっさとお散歩を切り上げるんですね。まぁ、お天気が悪くても時々曇りだったり、薄陽が射したりするので、そういう時を狙って連れ出したいですね。
あと1日、頑張りましょう。
母さまのソバージュ姿、見てみたい気もします♪ウェーブもいいですよね。特に秋から冬にかけてはオシャレだと思います。私は癖っ毛なので、時々「いっそのことソバージュにして、癖を癖で封じ込めようかな…」って思うことがあります。
牛肉のしぐれ煮!炊きたての新米に乗せて食べたら美味しいでしょうね〜♪キノコたっぷりの秋の味!ごはんが進みそうです。
Michy
2016/09/24 00:11
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと昨日は快晴に恵まれ洗濯物、大物からすべて片付ける事が出来ましたが今日はまた薄曇り!
ただ雨が降らないだけ良しと思っていますが午後からところによってにわか雨の予報も出て!
秋の長雨ももう結構です。
スカッとした秋晴れが続きジメジメとした湿度から解放されて欲しいです。
同じ気温でも湿度が高いか低いかで過ごしやすさが違いますので・・・
今日はエアコン付けなくともと思える日でもエアコン無しでは寝られぬたろしゃん
君少しはアルバイトでもして電気代お母さんにと冗談言っても通じませんし何の芸も出来ない無芸大食君なので・・・(笑い)

健ハル君お母さん達世代とは2世代違いますのでまだまだ髪質お気になさる年齢ではない筈ですが、たろー母のようにずっと白髪染をしていますと髪の量は大幅に減り悲しくなるほど!

ここ何十年も染め以外したことがありませんのでソバージュにとも思いますがなかなか踏ん切りがつきません。

しぐれ煮は
しめじ2P えのき茸3袋 きくらげ8枚 牛もも肉200g
が4〜5人分の材料です。
調味料は
生姜1かけ 酒大3 みりん大3  醤油大4と2分の1
以上参考までに
たろー母
2016/09/26 11:52
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと昨日は秋晴れになり乾ききっていなかった物や大物も洗いホッと一安心ですが今日は陽ざしが時折の顔を出すあまりはっきりしない天候で!

スカッとした秋晴れが少し続いてくれると宜しいのですが・・・
雨続きだと手足拭きのタオル類が3ワンちゃんですと大変ですね。
それにタロちゃんは1日何回もお外に出ますから!

我が家は洗面所で手足洗いその後たろくん用のハンドタオルで水分をざっと拭きあとはテッシュできれいにしていますので我が家は安いテッシュだけは大量に納戸に入れて使っています。(5箱で200円以下のテッシュです。)笑
たろーは雨の日でも歩かせようと思えばそれなりに歩くのですが酷い雨の時はわたしの方が助けて欲しく家を出る時にたろくんウンチしたら帰ろうねと言う言葉を掛けておくと用が済むと同時にくるっと出口に向かって歩き出すので、たろくん1周くらいは歩こうと声を掛けています。毎日言葉をかける生活をしていますとそれなりに
分かるようで・・・

今ももう少し晴れてくれると宜しいのですが薄陽も顔を消し曇天にとに角湿気だけでもとれると宜しいのですがなかなか上手く行きません。

ソバージュにしたいのはやまやまですが歳を考え老け顔に果たしてまっちするかどうかも気になりますので難しい選択です。
大分以前のソバージュ時の写真を今日の更新にそっとUPして(苦笑)
たろー母
2016/09/26 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
連日雨・雨・雨! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる