柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまた雨模様!

<<   作成日時 : 2016/09/16 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


夏の間目を楽しませてくれたサフィニアもそろそろ終わりのようで・・・

画像


先週発表された予報通り連日の雨模様の悪天候!

ただ幸いなことに日中は何とか雨は降らず曇り空

真夏の暑さから一転急激に涼しくなり暑さに弱いたろー母&たろしゃんには朗報とはいえ日中は湿度も高いのでエアコンの電源OFFにはならず

今週水木から1ヶ月半ぶりにパッチワーク&刺繍のお稽古始まりましたがご挨拶済ませると発する言葉は

ごめんなさい。たろーがエアコンつけないと寝ないのでの一言

さらにみなさんが一様に驚かれるのが1度の設定温度の差

今、水曜日のお稽古に見える方たちはみなさん一様にクロスステッチに嵌っていて、たろー母が持っている図案が小さく見づらいので拡大コピーをかけお渡ししているのですがはたろー母のプリンターはA4サイズまでの対応機種

A3サイズまで拡大する場合は近所のコンビニに行き

指定枚数コピーして家に戻るとたろくんケージの中で立ち上がり首を伸ばし上を見つめ 

あっ設定温度1度下げる合図と直ぐ気づき1度下げたらすやすやと寝入る非常にわかりやすい子

お稽古に見えているSさんがたろくん私たちにコンタクトしても多分伝わらないと思いお母さんが帰ってくるのを今か今かと待っていたようでと言われましたがわんこのエアコンの1度の設定温度の変化に適応する能力に正直びっくりされていました。

久々の2日間のお稽古も何とか無事終わりほっと一息する間もなく来週はお彼岸の入り

あっという間にお彼岸を迎え残りもあと3ヶ月半とは

へそ天たろしゃん

画像



天候不順もあり週始めから夕方の散歩時間もらくになって来たので4時半に出掛けるようにしたのは良いのですが、やはり時間早くすると野球場使用中であったり試合が行われていたりとその兼ね合いが難しく

火曜日は試合中と言う事もあり、早々に外周路散歩コースに出て 

画像
画像















画像


1ヶ月半ぶりに外周路あるいてそんな様子YouTubeを動画で撮ってみました。  



久々明るい時間帯公園を歩くたろくん

子音君やアトム君ともご挨拶出来ましたが写真はなく

画像
画像画像








画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

昨日の朝は5時半からささみ叩いてのばしお稽古の方が見える前にジャーキー24枚焼いて

画像


今朝はトッピング用野菜のうち大根・人参・椎茸・ブロッコリーを蒸したり、シジミのスープも作って

画像


注文していた吉岡の馬肉のカリカリフードも届いて

画像


水曜日のお稽古は昼食は用意する回ではなかったのでチーズケーキとスイカを用意して

画像


友人が鳥取のご実家に行かれたとの事でお土産を頂戴して

画像
画像














久々に中華風 冷し酢のものを作ったりバジル消耗のため冷たいパスタを作ったり

画像
画像


3連休中のメニュー決めて買い物に

たろくん用の良い鯵が有ったのでまだ冷凍室には4枚程あるのですが天候も考慮して買い求め3枚におろして

画像
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
かなり涼しくなりましたね。でも、雨も降ったりして湿度が高いので、たろー君のためにエアコンONでしょうか?
たった1度の差で寝られたり、寝られなかったり。たろー君の温度センサーはとても正確のようで、お稽古にみえた生徒さん方もビックリですね。
公園の外周道路をリズムよく歩くたろー君のお散歩は楽しそう。赤信号ではちゃんとお座りをして待てるのはさすがです。自宅の敷地に入ってからは、ちゃんと玄関まで自分で帰る姿は飼い犬のお手本です。素晴らしい!
たろー君のごはんは5色揃った完璧な栄養バランス。私より良いものを食べている気がするよ〜♪
母さまのお料理は彩が綺麗で、美味しそうでいいな〜ぁ♡
Michy
2016/09/16 16:23
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も生憎の空模様で正直秋晴れが待ち遠しいですがまた勢力の大きな台風が九州か四国に進路を向けているようで心配ですね。
出来ることなら太平洋洋上を北上してなどと願ってもこればかりはいかんともしがたく・・・

たろーはほかのことは大したセンサー働かない子ですがことエアコンの設定温度だけは敏感で27度にするとたちまち目を覚まし26度に下げると同時にすやすやでお稽古に見える方たちもビックリされています。
さすが25度にしますとこちらの方が寒く折り合いつける温度が26度です。(苦笑)
今のエアコンは昔の製品と比べ設定温度高めでも涼しいのでらくです。
ただお稽古に見えるみなさん特に水曜日の方々は年齢もたろー母より少々お若い方なのであまり設定温度下げると寒いを連発されますので兼ね合い難しいのです。

たろーは一応敷地内に入りますとお散歩時とは違いのんびり歩いて後から追い立てないと、のそのそと歩いて・・・
たろくんのごはんの準備はトッピングの野菜をみじん切りするので意外と時間がかかりほぼ10〜15分程
カリカリフードだけですとさっと終えることが出来ますが、こうして野菜、納豆、魚、ヨーグルト、シジミのスープをトッピングしてどんな効果があるかはわかりませんがこうして毎日朝夕続けています。(苦笑)
たろー母
2016/09/19 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまた雨模様! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる