柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS さらっと更新!

<<   作成日時 : 2016/09/12 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ハワイアンベイビー(ミニハイビスカス)

真夏は蕾大きくなっても花開かず落ちていたのがこのところ次々と花ひらいて 

画像
画像















9月も早3分の1過ぎて

日の出も遅くなり朝5時の外掃除は無理

5時半頃でないと暗く掃除は無理になってきました。

日の入りも早くなり7時まで明るかったのが嘘のように6時半になる頃には薄暗くなってお散歩終え帰る7時頃は完全に暗く

公園に隣接している野球場3塁側からの18時半の上空 

画像


そろそろ散歩に出る時間30分程早くした方がとは思っても意外とまだその時間気温高く

我が家の毛皮君ハァハァ(*´Д`)の連続なので悩みます。

日中はまだまだエアコン無しの生活は無理ですがそれでも朝夕は過しやすくなり今月末にはあの暑い夏が嘘のように思える日ももうすぐそこまで

暑さ寒さも彼岸までの諺通りで、先人の知恵は素晴らしいですね。

金曜日の更新から週末挟んでの月曜日の更新は殆ど話題無く(苦笑)

たろくんは2階に行っていますし姿もチラッと見るだけ

朝の散歩から戻ってきて外掃除しているたろー母の姿を見てもスルーの子

お他所の洋犬のチビちゃん達がたろー母の姿を見ると駆け寄って来て撫でて撫でてとは大違い

ヨークシャテリアのさくらちゃんなど歩道でひっくり返ってお腹を出し撫でて撫でてで思わず笑ってしまう程

それに比べて我が家の毛皮君とは思いますが、まぁ〜〜そこは本来孤高の柴犬

愛玩用ペットの超小型犬と一緒にしてはいけませんが・・・

それでも正直心の中では飼い主に何と言う不遜な態度とは思いますが・・・(大ボヤキ)

PCに不具合おきた時の事を考え小まめに撮っていた写真&動画をDVDに落すを習慣にしていて日曜日にもその日までの写真&動画移し終えて!

ブログにUPする写真なく慌てて今朝、下に降りてきたたろくんをパチリ

画像
画像
画像


今週は予報ではほぼ曇りか雨の日が多い1週間のようなので土曜日には大物洗いや

ベッドパットや夏掛け等々干したりと大忙しの午前中

午後にはベッドメーキングしたりその合間にキルトを刺してとたろー母も結構忙しいです。

今日からたろくんも下に降りてのいつもの生活

長かった夏休みも終り水曜日からまたパッチ&刺繍のお稽古も始まります。

キルトも猛暑続きの中何とかボチボチながらでも毎日やすみなく刺していたので9月中の出来上がりは無理かも知れませんが来月頭には間違いなく出来上る道筋が見えて来ました。(ホッ!)

今年の残りの予定はあと1つだけ(クリスマスタペ)それを完成させたら暫くは刺繍に専念しようかどうか思案中と言うか多分そうするはず

高齢になりますとクロスステッチは1年1年刺すのが目に負担がかかり大変になるので来年1年間は刺したい図案が何枚もあるので!(小物からちょっと手の込んだ図案まで何種類も)

こうしてすることが絶えることなくあるので暇とは無縁のばーばです。

年が明ければ77歳いつまでこうして針を持ち続ける事が出来るか分かりませんが

すること山積で人さまの事はまったく気にならずあくまで人は人、自分は自分!がモットー

愚痴を言ったりする時間も無い程それなりに慌ただしい日々を過ごす生活が1番!(苦笑)

今朝は大分涼しいのでエアコン付けるつもりなかったのですが、たろくん寝ません。

エアコン付けても自分のお気に入りの設定温度にしないとグズグズとしていて寝つきません。

今お気に入りの25度に設定したところ爆睡状態になりました。

画像
画像
画像





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日の夜間(19:30分)ころ

夕食の後片付けも済みPC立上げたところ外が騒がしく

救急車&消防車&パトカーのサイレン音

それも我が家近くで音が鳴り止み、エッ火事だったら大変と雨戸を開けてみたところ家の前に消防車が止まっていて慌てて外に出たところ左右の道路と反対側に8〜9台の消防車

辺りを見渡してもどこからも煙は上っていず不審に思ったところ消防車から降りてきた消防隊員の方が火事ではありません。

交通事故が連続して起きたのでこの騒ぎですと言われ一応一安心!

たろくんは救急車や消防車のサイレン音はお気に入りと言う変わった子なのでピクリともせず寝入ったまま

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今日はあいにくのお天気ですね。昨日は予報がはずれてなんとか洗濯ができましたが、今日は朝から本降り!しばらくぐずついたお天気みたいで、ちょっと憂鬱です。夕方の犬散歩、降らずにいけるかなぁ??
日が暮れるのが本当に早くなって、散歩から帰る頃は結構暗いです。そろそろ犬用のライトを付けて出かけないと危ないかもです。そして明日からいよいよお稽古が始まりますか?終わってみれば母さまの夏休みもあっという間でしたね。ご自分の作品だけに専念できないのは残念ですが、長年お付き合いのある生徒さんたち、また元気に習いに来られることでしょう。
たろーくんは夏バテもせず、無事夏を乗り切った様子。栄養もバッチリ、空調もしっかりで、夏バテする要素はないですけどね。
ご近所でサイレント音、驚きますよね。火事じゃなくてよかったです。延焼なんてことになったら大変ですから。大きな幹線道路が目の前なので、交通事故も怖いですが…
Michy
2016/09/13 16:00
たろー母さん、こんにちは。
先日は貴重なアドバイスをありがとうございました。来週の3連休でやりたいと思います。楽しみ〜。
また、色々と教えてください。

日の入りが早くなりましたね。散歩から帰る頃には(わが家の散歩時間は、だいたい18時スタートです)懐中電灯が必要になってきましたよ。
涼しくなってきたおかげで、ここあの散歩の足取りが軽やかになってきました。犬たちにとっては過ごしやすい季節になったようですね。

たろー母さんのお家は、色々なお花があって羨ましいです。わが家の家の庭には、手入れの必要な草花は育たないので…。手入れが行き届かなくて、枯らしちゃうんです^_^;
なので、バジルは家の中で育ててます。
トマトのサラダ、何回作ったのかしら…って、言うほど収穫できましたよ(^∇^)

ここあの母さん
2016/09/15 14:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に予報外れる事無く毎日ぐずついた空模様で!
小さな子が居なくとも家干しの洗濯物はカラッと干せず
乾燥機は物によっては縮んでしまうし室内干しは本当に鬱陶しいですね。

長いようで終わってみれば短い夏休みでしたが皆さんお変わりなくお出で下さいました。(ホッ!)
たろー母が池袋のお教室を担当するようになった最初の生徒さんの内のお二人が今でも自宅のお稽古に見えていて長〜〜いお付き合いです。(笑)

急激に涼しくなったので4時台に出掛け5時過ぎに家に戻るのでたろーは犬用のライトはrusty君ママさんからプレゼントされたものがあるのですがあまり使う事無く大事にしまってあります。(苦笑)

家の前の道路は6車線その上見通しも良いのですがそれだけに事故も起きやすく大きな事故結構あります。
朝バイクで家を出たその直後大型車両に巻き込まれ帰らぬ人に・・・
巻き込んだ大型車両のドライバーは手錠を掛けられ現場検証という姿を見たこともあります。
たろー家の周りもご高齢の方が多くいらっしゃるので救急車のサイレン音は始終聞こえてくるのであまりその音に反応しない日常はある意味怖いですが・・・
ただ家の前でサイレン音が止むと慌てて表には出ますが

今は事故でも火事でも消防車・救急車・パトカーが3セットで来ますのでその音に驚きます。
たろー母
2016/09/16 10:41
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母で分かることでしたらいつでもお尋ねください。
ただパッチワークも教え方は様々ありますので一概には言えませんがたろー母は東京市ヶ谷にあります日本ヴォーグ社内の公益財団法人日本手芸普及協会での指導員・准師範の資格を取得しています。

天候不順が続き急激に秋の佇まいになりワンコ達にとっては快適なお散歩が出来るようになり良かったですね。
お伴の飼い主にとってもらくになりました。

今しばらく先にはなりますが夏の間目を楽しませてくれたお花たちもその内、植え替え時が来ますね。

バジルは色々使え重宝しますね。
たろー母
2016/09/16 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらっと更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる