柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 目まぐるしい天気!

<<   作成日時 : 2016/09/09 10:10   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


ここからの写真は水曜日の公園で撮ったもの

画像
画像
画像
画像画像











昨日は台風13号から温帯低気圧に変わった影響で目まぐるしい天気に振り回されて青空が一転バケツをひっくり返したような雨
ただその激しい雨も長時間ではなくまた青空が広がっての繰り返し

そんな木曜日の午後内科予約が入っていて(血圧の薬56日分)

2時過ぎにまたどしゃ降り遠くでも鳴りはじめて・・・

雷音はたろくんが1番苦手なものそれでなくとも1時半に茨城県で起きた地震でたろー家地方も震度1強の揺れで怖がりケージから出しフリーにして落ち着くまで撫でていた子

夫も出掛けていてたろくん一人お留守番

まぁ〜病院は検査がある訳でもなく血圧手帳をドクターに見せ処方箋と次回の予約をとれば済むのであっと言う間に終わりますし昨日の悪天候の所為か待ち時間もさほどなかったのですが・・・

出かける時は心の中でこれ以上雷音激しくならないでと呟きながら病院へと迎い1時間後に戻りましたが出かける時と同じリビングテーブルの下で爆睡していてたろくんただいまの声を掛けても顔1つ動かさず寝たまま

まぁ〜顔を上げずとも爆睡していただけで一安心!

夕方の散歩も厚い雲が立ち込めいつ降り出すか分からないので大きなご用さえ済めばそのまま帰るつもりでしたが空を見上げながら何とか公園2周程歩いて戻ってきました。

バケツをひっくり返したような雨が降りだしたら傘を持っていても何の役にも立たないので何とか濡れずに帰って来てやれやれ!

たろくん珍しくたろー母が履こうと思っていた白のソックスを咥えて逃げて

待て待てと追いかけると小さい頃のように逃げて(笑)

久しぶりに引っ張りっこして遊んでみました。

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像








画像


そして今朝は3度目の飛ばされて困る物をすべて片付けていたのでそれを元に戻して

2度あることは3度か

3度目の正直になるか心配しましたがそれはなく後は4度目ありませんように願うのみ


そんな今日の朝更に最悪なことがありました。  


朝5時駐車場の門を開けに出てその日のゴミ収集に合わせて預かっているゴミを入れ箱(6個)2つを表の集積所に出そうとしたところその箱を置いてあるところはブロック塀の横で歩道からは視界に入らず

駐車場のお客さんのバイクや自転車が置いてある場所ですがバイクとバイクの間になんと人間の〇痢の・・・
が厚手の手袋をはめ大量の新聞紙とチラシを用意し

何とか片付け悪臭しているので洗車用のホースで洗い流して

まいりました。どうしてこういう事が出来るのか正直分かりません。

分からないと言えば薄暗くなった公園の遊歩道で前から自転車が来るとたろーと邪魔にならないように横になって通り過ぎるのを待ってもあっどうもと声を掛ける方の少ないこと

年齢に関係なく若い方でもあっありがとうございますと言われる方も偶にいますが、おじいさんにはまず90%いません。

これも時代でしょうか・・・と今日は愚痴ばかり

気分直しにたろしゃんのグリニーズ食べる姿をYouTube動画でUPして





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キルトも4隅刺し終わり昨日から3角の部分を刺し始めて

画像
画像
画像


台風13号の影響でまた鯵が手に入らないと困ると思い水曜日に買い求めこれで安心!

画像
画像画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
昨日の湘南地方は大した雨は降りませんでした。ただ、曇ったり、小雨が降ったり、急に晴れたり…こちらもめまぐるしくお天気が変わりました。やはり台風崩れの温帯低気圧の影響でしょうね。
まぁ、雨も風も強くならずにほっとしました。犬たちの散歩も、おかげさまでほとんど濡れずに行けましたし♪
たろーくんも母さまが外出している間、雷を怖がることなく寝て入られたようで良かったです。突然の大きな音は犬たちにとって本当に怖いものですからね。
母さまの靴下で遊ぶ、子供のようなたろーくん、とっても可愛い♡いつまでもそういう無邪気さを失わないで欲しいです。ミッチーはそういう遊びは全くしなくなりました。もちろんタロちゃんも…貫太は短時間ですがおもちゃで遊びます。1匹でもそういうコがいてくれて良かった♪
一番小さいサイズのグリニーズをしっかり噛んで食べるたろー君!お行儀のいいこと。「下がって」の言葉に、自ら下がったら感動ものでしたが、さすがのたろー君もそれは無理でしたか(笑)?でも、あれだけちゃんと噛んで食べれば、お口のケアにもなりますね。ウチの奴らは一瞬で食べてしまうので、グリニーズ本来の効果は期待できないと思っています。グリニーズ専用マットも可愛い♡
ピカピカのアジ!!お刺身でもいけますね〜♪
Michy
2016/09/09 10:38
たろー母さん、こんばんは。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。空はすっかり秋空ですしね。

グリニーズをこれだけしっかり噛んで食べてくれると、歯磨き効果もしっかり期待できますね。ここあは…瞬食してしまいますからねぇ。

キルト、随分進みましたね。表もそうですが、裏から見てもとっても綺麗です。

昨日カッティングボードを買ったので、やっと型紙を作り、布を裁ちました。縫い代の部分はアイロンをかけた方が良いですか?
ここあの母さん
2016/09/11 19:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先週木曜日の天候同じ神奈川でも大違いのようでこちらはバケツをひっくり返したような豪雨が降ったかと思うと一転青空が広がりまた豪雨の繰り返しでした。
ただ雷音は病院に出掛ける直前には殆ど聞こえなくなりましたがいつまた鳴るかとそればかり心配でしたがどうやらその後は雷音せずのようでホッとしました。
誰もいない時にパニックになったら可哀想なので・・・

まさか履こうと出して置いた靴下を咥えて逃げるたろくんを12歳過ぎて見られるとは思っていませんでした。
ワンコは幾つになっても子供のような仕草が時折見られ
て得をした気分になります。

たろーは音のなるおもちゃでもあまり強く噛まないのでおもちゃも破壊せずいつまでも長持ちしているのだとおもいます。
人に鳴らして貰い大喜びして
それぞれ一長一短ありますね。(苦笑)
Michyさんから初めて頂いたグリニーズあの時頂いていなかったら多分たろくんグリニーズの味を知らないままだったと思います。多分たろーはMichyさんありがとうと大感謝していると思います。
たろー母
2016/09/12 09:48
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に暑い暑いと言っていたのがいつの間にか秋の気配を感じられるようになり日中はまだ暑いですが朝夕は過しやすくなってきましたね。

たろーはグリニーズ食べるのは以前に比べますと大分早くなってきました。(笑)まぁ〜滅多に貰えない物なので良く味わって食べていると勝手な解釈して・・・

キルトは残り3角形の部分も昨日までに2ヶ所終え後2ヶ所とフライングギースだけになりました。
歳を重ねますとキルトの針目も荒くなりますがそれもご愛敬とポジティブに考えて!

カッティングボードお買い求めになったそうですがサンドペーパーの目の1番細かい物を1枚お買い求めになると印し付けをする時布が動かずらくです。

それとピーシング終わりましたら縫い代にまずアイロン当て指定された方に倒して再度アイロンを当てるをされると宜しいと思います。
たろー母
2016/09/12 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
目まぐるしい天気! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる