柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝夕吹く風も秋めいて・・・

<<   作成日時 : 2016/09/05 09:16   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


ミニハイビスカス(ハワイアンベイビー)は赤&黄色の2本が交互に咲いて〜

画像


3週連続で台風発生し先週は岩手・北海道に多大な被害をもたらし孤立している方々の救助も急ピッチで進んでいるようですが多くの犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そんな中、台風12号は今朝長崎に上陸したとの事

勢力は弱まったとはいえ大雨や強風はまだまだ油断できない状況のようですが一刻も早く無事通過してくれますようにと願うばかりです。

たろー家地方は幸い台風の被害も無く9月を迎えましたが、数日前より早くもセミの鳴き声に変わり秋を思わせる虫たちの鳴き声にかわってきました。

9月に入りこのところ日の出も遅くなり当然日の入りも早くなり午後6時からのお散歩の終る7時前にはもうすっかり暗闇に変って・・・

本当はもう少し早くお散歩にと思っても5時台はまだ暑いため、たろくんが可哀想なので今しばらくこの時間帯に!

夕方の暑さが一段落したら徐々に元のお散歩時間に戻して!

6時のお散歩ですと殆ど犬友さんに会う事も無く

この6時からお散歩に出るために午後の針を持つ時間は大幅に短縮されて

4時半から食事の支度を始め5時半過ぎにやっと全て終え出来上がった品を食卓に並べ夫が食べられるように用意をし

たろくんのお散歩準備

ペットボトルのお水確認 冷やしたタオル 保冷剤をクールバンダナに入れて等々済ませたろくんにチッチと声掛けしチッチ終えると同時にクール×クールを着せ クールバンダナ付けお散歩に出発

これが月〜金の日課

当然の如く午後の針を持つ時間は大幅に短縮されますが、今更慌てる必要もないのと後しばらくすれば以前の時間帯に戻りますのでとせっかちなたろー母も加齢の所為でしょうか以前ほどせっかちではなくなりました。(苦笑)

2日間の別宅生活から戻った今朝のたろしゃん

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像


へそ天姿を短い動画に



娘がふざけてビーグルちゃんの尻尾のようにのばして

画像


昨日悪天候続きでのびのびになっていたたろくんのシャンプー無事終えて

シャンプー嫌がらない子なので洗うのもドライヤーも大変らく

らくにシャンプーさせる子なので一瞬だけの動画 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話!

キルト糸昨日で1巻使い切り

1巻き250ヤードと言う事はメートに換算すると0,9144×250ヤード=228,6m使い切り今日から新しいキルト糸でまたチクチクキルトを刺し始めます。(笑)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
いつの間にか蝉の大合唱から秋の虫の合唱に変わりましたね。季節はあっという間に進み、朝夕の風には涼しさを感じます。夏を彩ったハイビスカスもそろそろ役目を終えるのでしょうか?
台風12号は西の方にそれたようで、九州にもそれほどの被害をもたらさなかった模様。ほっとしています。
昨夜は情熱大陸でたろーくんも子犬時代に診察を受けた寅之助病院のことをやっていました。本当に素晴らしい先生で、地震の際に助けられたペットや飼い主さんも多かったことでしょう。
たろーくんは週末の別宅から今日は母さまの1階に戻っていますね。シャンプーも済ませて、スッキリして秋を迎えたかな?ビーグルのような尻尾に爆笑!本当にそんな感じでした。私も貫太でやってみようかな〜♪おとなしく洗われる姿を羨望の目で見た方も多いと思います。こんなに静かに洗わせてくれるなら、お家洗いも楽ですね。うちも貫太だけは楽に洗えます。
228メートルの糸を手で縫いきるのはすごいです。昨日1日でですか?これまでで塗った糸を距離にしたらどれくらいになるのでしょうねぇ。地球1周くらいになるかな?これは長好き??日本縦断くらいはいってそうですね。
Michy
2016/09/05 12:09
母さま、こんにちは。私のスマホでは母さまの最新記事が、2日遅れでアップされるという、おかしなことになっております(T_T)
今、姉のオムツを買いにホームセンターの駐車場に居るのですが、急な豪雨に降り込められて車の中で雨宿り中です。トホホ
たろくんのシャンプー、羨ましいです。浴室のドアを開けたら、健ハルは飛び出すこと間違いなしです。
台風、雨がひどそうです。母さま、駐車場への気配りも大変だと心配しています。わわわ、またひどく降ってきたー(~O~;)
私はいったいいつ買い物ができるでしょうか…
健ハルの母
2016/09/07 09:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3週連続の台風発生幸い関東地方は大きな被害はありませんでしたが12号は岩手県北海道に多大な被害を及ぼし死者も多数ご冥福をお祈りいたします。

東北や北海道に勢力の衰えた台風北上はあっても上陸は滅多になくというより初めてのようで・・・

私は情熱大陸は録画して見ました、竜之介動物病院の院長は動物達への愛情&情熱はとどまるところがないほど
今たろーがお世話になっている先生とは獣医大の先輩だそうで同じ剣道部と伺っています。
たろーが我が家に来た12年前すでに診察室の診療風景をブログでライブ配信していました。

Michyさんキルト糸はこのベツレヘムの星を刺し始めた時に新しく使い始めた糸で1日に70〜80cmカットして刺しせいぜい10数本使うので1日で使う長さは7〜8mです。
どんなに頑張っても1日で10mキルト刺せる方は希有だと思いますし、マシンキルトでも手刺しキルトの2〜3倍の長さだと思います。

大体ベッドカバーでこの250ヤードのキルト糸2巻から2巻半使うのが標準です。

たろー母
2016/09/09 10:51
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
激しい豪雨の中ですと例え目の前にホームセンターがあっても出るに出られずですね。
その後雨小やみになられお買い物無事できたとは思いますが・・・
ゲリラ豪雨では一瞬で全身ずぶ濡れになりますので!

台風が関東地方にも上陸または最接近と目にしますとまず排水溝の掃除飛ばされて困るものをすべて片付けてを3回繰り返しそのたびに2度あることは3度〜?とか3度目の正直でとか疑ったりして結局3度とも徒労に終わりましたが何事もなく良かったですが岩手北海道は多大な被害にみまわれて・・・
これ以上台風が日本に近づくことなく被害や犠牲が出ないことを祈るばかりです。
たろー母
2016/09/09 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝夕吹く風も秋めいて・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる