柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月最初の更新!

<<   作成日時 : 2016/09/02 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


プランターで咲く夏のお花をUPして

画像


強い勢力の台風10号に備え前々日中からさまざま片付けたりしましたが何とか幸いなことに無事通過しましたが岩手県&北海道に多大な被害!

いまだに1000人を超える方々が孤立状態とのこと一刻も早く救助されますように祈るばかりです。

今また南の海上には12号が発生し予想進路は九州・西日本・・・

天気予報では明日からお天気下り坂とのこと

本来は日曜日にたろくん2週間毎のシャンプー日でしたが、台風が近づいているとの事で延期したのですがまた週末雨の予報

でも3週間もシャンプーしないことは今迄殆ど無かった事

雨でも決行する以外有りませんね。(苦笑)

今日もボクちゃんへそ天

画像
画像画像











画像画像











画像画像













たろー母も月末月初はあれこれ用事が多く

キルトは4隅のうち3つ迄刺し終り今日から残る1つのキルトに入り来週から三角形部分4つのキルトに

この調子で刺して行けば10月半ばまでには出来上がる筈何とか当初の予定より少し早めに出来上がるかなとは思っています。

寒い時期と違いたろくんも起すまでぐっすり寝込むことはなくまるで体内時計があるように午後2時前後になると目を覚まして・・・

お水を飲みチッチ済ませるとあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロと寝ています。

まぁ〜仔犬ちゃんとは違いますのでキルトの邪魔をする訳でなく撫でて欲しい時はへそ天して分かりやすい子なので助かって

たろー母も4時半になると同時に夕食の支度を始め準備が終ればすぐにたろくんのご飯の用意をし食べ終わるのを待って6時にお散歩に!

大分夕方は涼しくなったとはいえまだまだ速足歩きお散歩では汗も出ますしたろくんもハァハァの連続なので夏季限定で公園周回4回に

家からの往復と公園周回とで冬の4kから夏は3Kに

それでも12歳過ぎの子なので散歩距離短くはないはず。


今年の猛暑で公園はそこかしこ雑草伸び放題

予算もあってそうそう業者に依頼もできないのかと思っていましたら水曜日芝生広場は見事に刈り取られていました。

まだまだ野球場回り等は伸び放題のままですがそこも刈り取ってくれることを期待していますが果たして・・・

画像


昨日の午後7時少し前の公園上空

画像


ボクは眠いです。

画像
画像画像








画像画像










久々に今朝YouTubeで動画をUPして

大好きなホットドッグで取ってこい遊びを





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささみジャーキーを焼いて

焼き時間を利用して大根・人参・椎茸を蒸してとたろくんのトッピングの準備も頻繁に
画像


今朝は大きなものから小さなものまで次々洗濯機回したり掃除機かけたりお風呂掃除して

やっとブログ更新までできました。(やれやれ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。先日の台風10号、関東地方は直撃を免れ、大した被害はありませんでしたが、東北、北海道は甚大な被害でしたね。今度は12号…九州に上陸するかもしれません。本当にどこにいても自然災害には気をつけないといけなくなりました。これ以上被害が及ばないことを願うばかりです。
明日からお天気も下り坂とのこと。母さまもたっぷりお洗濯をしましたか?そしてたろー君のシャンプーもする予定なのですね。雨の予報ですが、毎日降るわけではないと思います。思い切って洗ってあげるのが正解と思います。
あの大作のキルト、あと1ヶ月半くらいで完成ですか?!すごい。お稽古も今月から始まるのかな?お忙しい時間をぬっての作品作り、時間の使い方の達人ならではですね。
たろー君、楽しそうにとってこい遊びしていましたね。母さまが投げ損なった時の反応が可愛かったです。ホットドッグを母さまに渡してから一目散に走って行って、待つ姿もとっても可愛いです♡いくつになっても犬らしく遊ぶたろー君が羨ましいです!
Michy
2016/09/02 15:38
母さま、おはようございます。昨日はとても涼しかった健ハル地方です。秋の気配を感じました。暑いのは苦手ですが、ちょっぴり寂しさも感じています。
たろくんの取ってこい遊びをスマホで見ていたら、ハルも健斗もプピプピ音に反応していました。ハルにはあのような柔らかいぬいぐるみ的なモノを与えていません。食べちゃうので。だからあの音は新鮮だったのかも^^キョトンとした顔をしていました。それを動画で撮ったので、あとでアップしますね〜。
たろくんのお散歩距離は、長いです!それだけ歩けば、足腰は鍛えられますよね。つき合っている母さまが健脚だからこそです。私は体力無くて、ハルの暴走に付き合えません。とほほ
私も昨日ジャーキーを焼きました。昨日のササミは叩くと端っこがどんどん裂けてしまってあまり叩けず、少し厚めになってしまいました。まだまだ修行は続くんですねぇ・・・
今朝はもう降り始めています。お散歩、濡れちゃいますね。しばらくこんなお天気のようで、秋の長雨?って思ってしまいました。
健ハルの母
2016/09/04 04:24
たろー母さん、こんにちは。

台風の影響か、風が強く蒸し暑い日曜日になりました。
お天気は良いですよ。

↑健ハルくんではありませんが、ここあも不思議そうな顔をしてました。たまなんですが、ここあも音の出るおもちゃで遊ぶんですよ。たろーくんみたいに取ってこい…とまではいかないのですけどね。目が見えなくなってもおもちゃで遊んでる姿を見ると、ウルッてきちゃいます。

パッチワークのキットが届きました。落ち着いた時間を作れないので布のカットもできていないのですが…
今回の作品は、20p四方を10枚の布で作るダブルフォーパッチです。縫い代の倒す方向や縫い糸の色の指定などなど、比較的細かく説明してあるので、何とかなると良いのですが(;'∀')

たろーくんは長い距離のお散歩ですね。それもかなり速足なんですよね。私はついていけないかも…。
ここあの母さん
2016/09/04 18:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
午前中銀行2行行ったりして用事を済ませ夕食にポテトコロッケを作る下ごしらえをしたりしていて午後からは夢中でキルトを刺したりとバタバタしていて夜間は睡魔に襲われお返事書けませんでした。(反省)

台風の被害の大きさに言葉も無く今もまだ孤立していらっしゃる方々がいらっしゃるとの事自衛隊の懸命な救助活動で一刻も早く安心できる場所にと願うばかりです。
お天気下り坂との予報のわりには毎日うだるような暑さが続き夕方のお散歩終え家に戻る頃は汗びっしょり!
それでも陽の入りは早くなり6時半には薄暗くなってやはり着実に秋には向かっているようですね。

たろーのシャンプーも無事終えその後雨も降らずで助かっています。
幾つになっても取って来い遊び大好きで殆ど毎日繰り返されています。まぁ〜こうして元気に取って来い遊びが出来る事が何よりの幸せです。
体調不良になりましたらこうして遊ぶことも無くなるはずなので・・・
たろー母
2016/09/06 07:06
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
午前中銀行2行行ったりして用事を済ませ夕食にポテトコロッケを作る下ごしらえをしたりしていて午後からは夢中でキルトを刺したりとバタバタしていて夜間は睡魔に襲われお返事書けませんでした。(反省)

こちらはお天気下り坂との予報のわりには日中はギラギラした日差しが照りつけ外に出るのを躊躇するほど。

ただ3週間ぶりにシャンプーしたたろーなので雨が降らないのはラッキーですが、朝夕の植木の水撒きは手抜きできず一長一短ですね。

たろーは噛む力が力が弱いのか硬いおもちゃはすべてNG
ですから自然とおもちゃを破壊することもなく・・・

おもちゃを強くかんで自分で音を出すことはほぼありません。
悠斗君が首を傾げてスマホを見る姿拝見しました。動画も見たかったですが仕方ありませんね。

柔らかなささみは叩くと裂けるときはそっとラップをかぶせた上から綿棒でやさしく伸ばしますと結構うまき伸ばせます。ぜひお試しください。

夕方の約1時間近くのお散歩終え家に戻ると汗びっしょりです。それでも夏の間はお散歩距離短くしているのですが・・・
早く秋風吹いてほしいです。
たろー母
2016/09/06 07:23
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

台風通過時間もこちら神奈川県は殆ど影響なく、岩手・北海道に多大な被害が出ていまだ孤立されていらっしゃる方々のお姿拝見しますと自然界の力の前にはなんと無力なことかと改めて思い知らされて・・・
ここあちゃんも音の出るおもちゃで遊んでいるそうで何よりですね〜〜♪

キットが届いたとのことお仕事されながらでは大変だと思いますが頑張ってください。
パッチワークは何より細く長くで根気が何より・・・
お教室通い始めてもこんなに大変だとは思わなかったと3ヶ月で辞める方の大部分は習い始めたらすぐにベッドカバーが作れると思い教室に来る方(意外と多いです。)
30年40年と続けていても1000以上もあるパターン
作っていないもののほうが大部分という世界です。(苦笑)
余計なことですが普通ピーシング糸は生成り糸で縫い黒い生地や濃い色のプリント布のみ黒のピーシング糸を使いますが・・・様々ですね。
たろー母
2016/09/06 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月最初の更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる