柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も残すところあと5日!

<<   作成日時 : 2016/08/26 08:54   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


暑い暑いと言っていた8月も残すところあと5日

今朝は目がくらむような快晴

ただ8月も終盤になりますと流石に陽が落ちるのも早くなりお散歩最終周の頃の公園はこんな景色にすべて携帯画像

画像
画像
画像
画像
画像


心配された台風9号

たろ―家地方は大きな被害も無く通過してくれましたが、台風本体は現在茨城県地方にとTVのアナウンスが聞えたきた時刻

吹き返しの激しい雨風が2時間弱続いて

翌日(火曜日)は朝5時から外掃除始めて途中たろくんの朝ご飯を作るため家に戻って

又急いで外に出て掃除の続き

そして歩道・路肩・路地・駐車場内の掃除済んで家に戻ったのが8時半を回って

朝4時に起床して朝ご飯食べたのが9時少し前・・・

流石に雨が乾き切っていない外掃除は重労働

午後キルトを刺そうと思っても思うように針進まず歳には勝てませんを実感!

ただ翌水曜日からはいつも通りの生活パターンに戻って・・・(笑)

月末近くになりますとまた用事が増え残暑厳しい中出かけなければいけないことも増えますがそれもあと少しの辛抱、この暑さもあと1ヶ月はない筈なので!

お散歩から家に戻りゴミを表に捨てに行ってもたろくんは絶対にこうして表にはこようとはせず立ち止まってたろー母が戻るのを待っています。

画像
画像













画像













画像













画像






















きょうもまたへそ天を

画像
画像画像








画像画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話ですが・・・

今朝はトッピング用野菜を蒸して

画像


バジルの成長早く、早く使わないと葉が固くなるので

トマトサラダ バジルドレッシング

画像


月曜日のはなし!

台風が近づいていると言う事でたろくんのトッピングの鯵が残り少々でしたが、外に出て怪我でもすると困るので

翌火曜日お魚屋さんの開店時間に合わせてお店に行きましたが残念ながら店頭になく

他の用事を済ませ一旦家に戻り今度は自転車飛ばして大型スーパーに入っている鮮魚店に

やはり予想通りありました。

たろー母は滅多にこの大型スーパーに買い物に行きませんし偶に行ったとしても目的の品を買う為だけで中をブラブラ見る事も無く欲しい物だけ買えばさっと家に戻ります。

この日も鯵を買うと同時にレジ済ませ家に戻り急いで鯵5本を3枚におろして、

火曜日は普通ごみ収集日なのでアラはゴミ集積所に無事だして

たろー家のすぐ前にある集積所に収集車が来るのが大体午後3時前後と地域の中で1番遅い時間帯なのである意味とても助かっています。

お昼寝から起きたたろくんのシートも間に合いますので

(暑いため、お水を飲む回数も増え またエアコンの効いたリビングで寝ているためかこのところ午後2時頃になると自然に目覚めるたろしゃん)

チッチ済ませると自分の好きな場所でまた寝ます。  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今日は曇り後雨の予報。この時間こちらはポツポツ降り出しました。週明けは台風10号がやってくるかもしれません。過去最大級の勢力になるかもとのこと。母さまの外掃除、毎回大変ですね。でも、その甲斐あって大雨が降っても駐車場のトラブルは防げるのですよね。お疲れ様です。
「暑い!暑い!」と言っていましたが、気がつけば秋の気配。日が暮れるのも随分早くなりました。我が家も夕方の散歩から帰るとうっすら暗くなっています。本当に月日の経つのは早いです。
たろーくんのアジ、天候が悪いとお魚屋さんに入荷しないかもしれませんね。それだけいつもは新鮮な物を食べさせてもらっているということ。羨ましいくらいです!
母さまは大型スーパーでは滅多に買い物をされないのですね。私はどちらかと言うと一箇所であれこれ買えるスーパーでの買い物が多いです。本当はそれぞれの専門店で買えば、新鮮で良い品が買えるんですよね〜♪見習わなくちゃ!
Michy
2016/08/27 11:56
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
長いこと停滞していた台風11号が予想以上に超大型台風に発達し
明日深夜にはだいぶ近づくようで備えだけはしておきました。たぶん明日朝では間に合わないはずなので昨日、今朝と思いつくことすべて・・・フゥー疲れました。
あとは出来る限り外にでずたろくんのお散歩だけは出掛けない訳にはいきませんので大きなご用すませたらとっとと帰って来ます。

本当に暑い暑いと言っていたのが嘘のようにこのところ天候の影響もありますがエアコン付けづ共過ごせる日が多くなりましたし夜明けも遅くなりましたが何より日が暮れるのが早くなりビックリです。

別に鯵を1日2日トッピングしなくてもたろーからクレーム来るわけではないのですが長年の習慣でついつい無いとヨー○堂まで自転車飛ばして

たろー母は我家の駐車場を利用してくれている中規模スーパーで買い物しています。
店長とも顔見知り(青果売り場)お肉屋さんのチーフも色々こちらの注文に応えてくれます。
以前は鮮魚店のチーフも車止めていたので色々お願い事聞いて頂けましたが現在は他の方に変ったので今はお魚だけは良い食材欲しい時は駅前のラゾーナに出掛けています。あと人さま用に食材調達する時は駅前まで行きますと成城石井の店舗もありますし野菜も京野菜のお店は新鮮な品と普通のお店では並べていない品も豊富に揃えて有りますので、ちょっと時間はかかりますが食材揃える時は駅前にですが我が家用はいつもの近所のスーパーです。(笑)
たろー母
2016/08/29 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月も残すところあと5日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる