柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にワンコ用お散歩バック作りました。

<<   作成日時 : 2016/08/19 08:17   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


心配された台風7号も無事通過してくれたたろー家地方ですが現在台風は北上し北海道に!

大雨にみまわれ避難勧告も出ているようでどうか大きな被害なくと願うばかりです。

予定は少々伸びてしまいましたが、水曜日からお散歩バックにしつけを掛け久々ミシンを出して

ほぼ本体は縫い終り翌木曜日の午前中に表裏合わせて持ち手を付け、ショルダー紐を留めるループを付けミシンかけ

今迄作ったお散歩バックよりショルダー紐をつけるので少々サイズ大きくして!

合皮を縫い合わせ底板を入れて、最後のマジックテープを1ヶ所付けて完成!

お届けした先は健ハル君

先程ご自宅に届いたとのご連絡を頂きましたのでお名前表示させて頂きました。

画像
画像
画像


まぁ〜裁断から仕上がり迄2日間で出来上るのですが一応ばーばとは言え主婦なのでその日急に用事が出来たりが有りますのでなかなか予定通りには行きませんがそれでも何とか今日のお昼過ぎにはお手元に届く筈

出来上がった後、ご都合の良い配送の時間を伺い郵便局に

家に戻ると同時に全て片付け

午前中は晴れ渡っていたのが午後になりおかしな空模様

たろくんは朝のお散歩で大きなご用しなかったとの事なのでまたゲリラ豪雨になっても困るので3時にお散歩に

はやり家を出ると直ぐに1回目

公園に入ると2回目

たろくんお天気おかしいから雨が降り出したらお家に帰ろうねと言いながら歩き出して直ぐに大粒の雨が落ちて来てたいした降りではないもののいつ急にザァッーと降り出すか分からないので、走って帰るのもこの蒸し暑い中可哀想なのでポツポツ降り出したところで家に戻って来ました。

やはり家に戻って暫くすると雨脚強くなりその上たろくんが大の苦手な雷も鳴り始め家に戻って大正解でした。

まぁ〜幸いなことに今回はさほど大きな衝撃音ではなかったのたろしゃんもさほど怯えず

家に帰って暫くするとまったり寛ぐたろしゃんを連写 

画像
画像画像











画像画像








画像画像








画像画像








画像画像








画像画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでも良いおまけ!

朝の内に叩いてのばし、焼き時間を利用してミシン掛けと出来るだけ時間を無駄にしないようにと考えて!

たろくんのトッピング用ささみジャーキー24枚焼いて

トッピング用野菜も蒸したのであとは鯵があと数日分あるので活きの良い鯵があった時に買い求めて3枚におろして蒸して置けば暫く安心!

画像



追記

今日は朝から大忙し

ブログ更新した後お天気が良いので夏用の綿毛布&ベッドカバーを洗って

トイレ&洗面所のマット類もすべて洗い久々丁寧にお風呂場掃除

さぁ〜シャワーを浴びてと思っていたところに注文していたお誕生日ケーキとたろくん用のおじやとソーセージが届き、冷凍保存しないといけないわんこ用バースデーケーキ我が家の冷凍庫ただいま入る余地なし状態なので明後日バースディのお宅に届けに伺いおじやとソーセージ1袋づつ添えて

画像
画像



とにかく食べ物には慎重なママさんなので万が一にもお腹を壊したら大事なご子息なのでとに角1口あげて様子見してあげてくださいと念押しして

帰り際家庭菜園でとれた茄子&キュウリをいただいて

画像



帰ってくると同時に今度はお花屋さんに菊を買いに出かけたのですがきれいな百合が花束になっていたのでたまには菊以外のお花も供えて

画像


あれこれしていたらなんと11時過ぎてしまいました。(フゥ〜〜疲れました。)

午後からはキルトに専念します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございますッ!
ひょっとしてお散歩バッグアップされてるかしら〜?と訪問させていただきました!うふふ〜、届くのが待ちきれなくて見たかったんですぅ^0^きゃっほ〜〜〜!2つ目のお散歩バッグ、ありがとうございます。収納力抜群なので、このバッグ一つで、私と健ハルの必要なモノが持ち歩けます。うれしいなぁあああ!本当にありがとうございますッ!
昨日は健ハル家地方、ひっどい天気でした。いきなりドバーッとバケツをひっくり返したかのような雨が、何度も何度も降りました。健ハル散歩が無事に済ませられたのが奇跡のようです。雷もすごかったんですよぉ。健ハルは気にせず寝てましたが^^;
たろくんもほとんど濡れず、雷もさほどではなくよかったです。くつろぐ姿を見てホッとしました。
私もハルを塾に送り届けて帰宅したら、ジャーキーを焼きます!ジャーキーの出来が、母さまに少しでも近づけるように精進します。おーッ!
健ハルの母
2016/08/19 09:09
母さま、こんにちは。
今日も不安定なお天気で、朝は思ったよりいいお天気でしたが、今は分厚い雲に覆われてきました。お散歩のタイミングが難しそうな1日かもしれませんね。
先日の健ハル家のブログで「この写真でお願いします」って書いてあったばかりなのに、もうバッグが完成し、発送も住んでいるんですね?!細部まで細やかな気遣いがされているお散歩バッグが2日で完成するとは?!私には神業としか思えません。
悠斗くんのように、まだまだお散歩の時に落ち着いて歩けないワンコだと、咄嗟に両手を使わなければならない事もあるでしょう。そんな時、お散歩バッグにショルダー紐が付いているとありがたいですね。収納もたっぷりのようで、ちょっとしたお出かけならバッグ一つで行けそう。健ハルの母さんが大喜びする姿が目に浮かびます。健ハルくんの可愛い写真も付いているので最高です!
お天気を見ながらパッパと家事を片付けておられる母さま、尊敬です!私はついダラダラしてしまうので…
お誕生日が近いのはあの毛並みの美しい、たろーくんが大好きなワンコさんかな?素敵なケーキと美味しいおじや&ソーセージで楽しいお誕生日のお祝いができる事でしょう♪
午後はキルトに専念できましたか?これだけの事をこなしながら、ご自分の作品に専念できる時間を捻出できる母さま…やはり神業です!
Michy
2016/08/20 09:54
たろー母さん、こんにちは。
お天気はどうですか?何事もなく、台風が過ぎ去ってくれますように。

とっても素敵な鞄ですね。
収納スペースに底のビョウに開け口のマジックテープ。その上、肩から掛けられる紐までついてるなんて。欲しいものがみんなついてる!素晴らしいです!

先日の米ナスは、たろー母さんに教えていただいた通りに作ってみました。主人も息子も「美味しい」って言ってくれましたよ。夏休みに入った息子にお弁当をちゃんと作ってるからなのか、息子に「なんか最近頑張ってるんじゃね!?」って言われてます。なんか嬉しくなって、また頑張っちゃお!って思ってます。
ここあの母さん
2016/08/21 19:37
おはようございます!
ラスティの誕生日をお祝いして頂き、
ありがとうございました。
とても素敵なケーキやおじやなど、
美味しく頂いております。
ご馳走様です♪

お散歩バックもショルダーに形を変え、
ママの素早い対応、さすがです。
多頭飼いには必需品ですね!

今日は台風が近付いています。
ママは駐車場周りの整備に大忙しでしょうか。
隣りも解体中とあり、何かあってもいけませんから
くれぐれもお気を付け下さい。
rustyママ
2016/08/22 06:40
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今この時間たろー家地域は激しく雨が降っていますが、風はさほどでなくこれからが心配ですが・・・
滅多に付けないTV時折付けて台風位置を確認して
同じ市内でも北部には避難勧告も出ているようですがこちらは今のところ心配なく!

今回作りましたお散歩バックは今迄のサイズより一回り大きくしましたので横のポケット2つも最新タイプのスマホも充分収まると思います。
ショルダー紐もお子ちゃまな悠斗君の事を考え細いタイプの紐より安定感のある巾広タイプを付けました。

健ハル君地方も無論の事ですが台風通過する各地に大きな被害なく通過してくれますように祈るばかりです。

健ハル君お母さんのささみジャーキーは素晴らしい焼き上がりです。焼き続けると温度や時間などご自分のオーブンの特性生かしてかえて行けますので、さすが健ハル君お母さんと焼き上がり拝見しています。
たろー母
2016/08/22 10:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
この時間台風9号東海か関東地方に上陸の予報が出ていますが、この時間(11:00)雨&風共にさほどの事無くこれからの方が心配ですね。

昨日の午後にすべて片付けましたので今日はたろー母のような高齢者は外には出ないようにと考えて!

まだまだ元気溌剌な悠斗君なので持ち手だけでは不便と思いサイズも大きくショルダー紐も細い華奢なタイプより幅広の安定感のあるものをチョイスしました。
お世辞もあるでしょうが喜んで頂けホッとしています。

あのはなとしっぽから取り寄せましたプレゼント品はMichyさん大正解です。
昨日がお誕生日でした。とに角食べものに細心の注意をされているママさんなので事前にこのバースデーケーキラスティ君にプレゼントさせて頂いても構いませんかと伺ってから注文しました。
おじゃとソーセージはとに角お腹を壊してはいけないので一口づつ上げて下さいと念押しして・・・
プレゼントしたもので体調崩しましたらごめんなさいでは済みませんので!
たろー母
2016/08/22 10:58
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風は今のところ関東地方に上陸の可能性ありと報道されていますが今のところは雨風ともにさほどの事はありませんがこれから午後3時過ぎまでは気を緩める事無く台風の動向に目を向けています。

お散歩バックは最近は殆ど作ることなく今回は久々に作りました。
帆布で作るので家庭用のミシンで作るのは結構大変だと思いますが、幸いなことに今使っているミシンはマシンキルトも出来る高性能なミシンなので難無く帆布でも縫えます。

米茄子のレシピお役に立てて良かったです。大学生の坊ちゃんでしたら茄子の煮物よりやはりお若い方向けのグラタン風に作られた方が宜しいのかも・・・(笑)
たろー母
2016/08/22 11:11
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日2回ほどブログお邪魔しましたが更新されていなかったのでお祝いコメントは後ほどお邪魔させて頂きます。
とに角rusty君の食に対しては非常に心くばりされていらっしゃるのでとに角念押しして・・・
何事も無く食べてもらえたら何よりですが〜?

台風に備えて昨日の午後すべて片付けました。今朝は雨風が酷くなる前にちょっとした物はコンビニに買いに出掛け今は1歩も外に出ません。

娘から朝夕方のたろくんのお散歩わたしが帰ってから行くのでと言って仕事に出掛けました。
たろー母
2016/08/22 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にワンコ用お散歩バック作りました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる