柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も静かな朝

<<   作成日時 : 2016/08/15 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像
画像


朝5時外掃除を始める頃は気温も低く掃除するにはらく

ただ今朝は厚い雲に覆われて今日の天候は芳しくないようで、昨日はたろくん2週間ごとのシャンプーしたばかり出来ることなら数日間は雨は降らないでとも思いますがカラカラの地面には少しお湿りがほしいはずなので我儘は言えません。

シャンプーしたばかりはハーブの香りが心地よく〜〜♪


日本選手の大活躍の2016 Rioオリンピック

メダルを数多く取れたことは最高の喜び

オリンピックに出場したすべての選手の方々の日頃の努力は我々一般人には想像もつかない世界の筈!

どんなに努力してもその積み重ねが実を結ばない事は往々にしてあることですが

例えメダルが取れなくともそのひたむきな努力を続けた事はこれから自身が進む道に多大な影響を与えてくれるのではないでしょうか・・・

普段は殆どTVを付ける事の無いたろー母ですが夜間に録画した競技を日中見たり、リアルタイムで競技を見たりと嘘でしょうという程TVづけの日々

まぁ〜これもオリンピックが終わればまた元のように日中TV殆どつけない生活に戻ることは間違いないのですが。

画像
画像画像








画像画像








画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像








画像



そんな日々でもカメさんの歩みながらキルトは進んで!

昨日からは4隅と三角の部分(4ヶ所)のキルトを刺し始めています。

残すところ後1ヶ月間のお稽古開始日までにどこまで進んでいるのか〜〜???


画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

朝ごはん食べた後もボクまだ物足りませんの表情をしていたので

画像


それでは久しぶりに小型犬用グリニーズ半分をと・・・

そんなグリニーズ半分食べる様子をYouTube動画で




隣のマンションに住むお母さんのもとに水戸から年に数回お見えになられる息子さん

こちらに見えると必ず車を止めさせてくださいと顔を出されて!

偶々空いているパレットがあったので止めていただいて

日曜日の朝5時外掃除をしていたらその方がラブラドールを連れてお散歩から帰ってみえて

えっ○○さんワンちゃん飼っていたとはと声をかけたところこの子盲導犬の訓練受けていたのですが、試験には合格せず僕が運よく引き取ることが出来ましたと

男の子のお名前ラッキー君

外掃除の時は携帯もカメラも持たずなので残念ながら画像はありませんがさすがに訓練された子なので飼い主さんのコマンドには見事なほど忠実でした。

お土産と言われ水戸のどらやきのお店の品を頂戴しました。 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
朝、姉のお着替え手伝い前、8時にご訪問させていただいたとき、まだ更新なされてなかったので、あれれ〜?と思いましたが、今、安心しました^0^
今日は海風が入って、とても涼しい健ハル地方です。これならアイロンがけもできそうです。健ハル父のアイロン済みYシャツが底をつきました。てへへ
母さま!SMAP解散ですってッ!中居くんファンの母さまはお心を痛めておられるのでは??と思っています。
テーブルの下のたろくん、へそ天のたろくん、階段上のたろくん、癒していただきましたよぉおおお。おばちゃんは少々お疲れだったもんですから、たろくんありがとね〜♡
グリニーズ用のキルトを用意してもらって、母さまが「よし」と言う前に見上げたたろくんのお顔に萌えましたよ〜^^グリニーズの方も、本来こんなふうに食べてほしいんだよなぁって満足この上ないことでしょう。我が家の2頭は瞬食ですから〜^^;

うふふ、その水戸のどら焼き、とても有名なんですよ〜^^

母さま、お散歩バッグの件、甘えますッ!えへ♪
健ハルの写真は送った方がよろしいですか〜??
健ハルの母
2016/08/15 11:56
母さま、こんにちは。ここ数日朝晩はちょっと涼しいですね。今日はどんよりとした曇り空。雨は…降らずに済むのでしょうか?
私も連日オリンピックをテレビ観戦しています。昨日は夜中、体操の種目別を見ちゃった。タロやんが起きちゃったこともあって。床は残念でした〜。そして午前中は陸上競技や卓球。その合間に、15日なので自治会広報のお手伝いに出かけたりして、慌しく過ごしました。
できれば選手皆さんに勝たせてあげたいのですが、国内の熾烈な予選を勝ち抜き、出るだけでものすごいことなので、全ての選手を賞賛してあげたいですね。
毎回思うのですが、キルトは表は華やかな色や模様で細かいて仕事がわかりませんが、裏を拝見すると緻密で丁寧な針仕事の詳細がわかって、あらためてすごいって思います。お稽古が始まるまで、ご自分の作品に集中できるので、オリンピックを見ながらも針仕事が進むことを願っています。
たろー君、グリニーズ用のキルトマットがわかるみたいですね。ちゃんと伏せをして待ち、よく噛んで食べている姿がとっても可愛いです♡私も母さまのお許しを待つたろー君の顔が可愛くて、萌えました♡本当にいいコですね。
盲導犬にはなれなかったけど、いいご家庭に引き取られたラッキー君は本当にラッキーでしたね。躾がしっかりできているので、大型犬でも飼いやすいでしょうね。
Michy
2016/08/15 14:30
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
2日連続で夜間結構な雨が降りましたので外掃除以外の水撒きせず助かりましたが今日も暑い1日で・・・
たろーは一応ハウスのタペストリーを出すとグリニーズ貰えるとどうやら認識しているようで・・・
以前より幾分早く食べるようになりましたが瞬食はしないのでやれやれです。

SMAPの件はたろー母のようなお茶の間ファンは知らないことだらけでしたが今回の騒動で色々長い間ファンの方々のブログやツイッター等を見てみますとなんといってもメンバーや大事なファンの方々を置き去りにして事務所の嘘八百の大本営発表をそのまま流すスポーツ新聞や週刊誌やTV局に方々にはマスコミ人として恥ずかしくないですかと伺いたいほど!
怖い事務所以外言葉がありません。
マスコミには正義の味方は皆無〜?皆さん御身お大事のようで・・・しかし昔と違いSNSやツイッターの普及ですべての事案のほころびが次々出てきて事務所はもっと簡単に潰せると思っていた目論見外れのようで!

バックはそろそろお手元に届く時間!
今までのバックより幾分サイズ大きくしました。お気に入っていただければ幸いです。
たろー母
2016/08/19 11:39
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は蒸し暑く今日は朝からカンカン照りでそんな中午前中あまりにあれこれしたので午後のキルト果たしてどこまで進めるか甚だ疑問???(苦笑)

わんこも外飼いと違い家の中で共生し子犬の時から絶えず言葉かけしていますと短い単語は理解し我が家で1番助かっている言葉の1つにばっちぃがあります。
カーペットや畳を舐めようとしたりあるいは外で草を舐めようとした瞬間たろくんばっちぃと声かけしますと瞬時にやめるのでらくです。

滅多に貰えないグリニーズなのであのハウスのタペストリーが出てくるとあっ!ボクの大好きなあのおやつもらえるとインプットされているようで!
わんこも自分の都合のよい言葉は理解するのも早いようで・・・笑えます。

盲導犬になるように訓練された子はさすがに愛玩犬とは違いますが、それでも試験に合格しない子はこうして温かな愛情注いでくださる方のもとに

我が家にダス○ンを届けてくれる代理店のオーナーの家はすぐ近くですが赤柴と黒柴加えてラッキー君と同じく盲導犬訓練していて試験に合格せず引き取られとってもいい子がいます。
ただしお散歩時間が違うので滅多のお会いできませんが3ワンに飼い主さんご夫妻とそのお嬢さん
お嬢さんといっても大きなお子さんがいる方ですがそれぞれリードを持ってお散歩されています。
そのお宅はそれ以外にも何匹もの猫ちゃんもいるとのこと。
昔と違い今の猫ちゃんはお外に出しませんのでお話し伺うまで猫ちゃんが居ること知りませんでした。
たろー母
2016/08/19 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も静かな朝 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる