柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々湘南に〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/07/25 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


湘南にお住いのボランティさんで親しくしていた方が九州にお引越しされ久し振りにこちらにお出でになるとご連絡頂き、滅多に出掛けない夜間に外出しました。(笑)

先週金曜日寒川シェルターにボランティアに行っていた頃は隔週もしくは毎週火曜日茅ヶ崎&辻堂に行っていたのがシェルターが移転してからは東海道線に乗って湘南地方の行くことはなくたまに茅ヶ崎に出かける時は車で
したので久し振りの電車に乗って

パッチワーク仲間の先生方との食事会は上り東海道線なので例え夕方でも大混雑はなく乗車しても直ぐ座れる状況ですが・・・

夕方の帰宅時間と重なる東海道線下りは超満員18時台のラッシュ時の電車に乗ることなど経験ないのでただただビックリ!

まわりはみな背の高い男性ばかり、その殆どの方がスマホでゲームされていてたろー母など目がテン状態!

結局川崎から乗車し座れたのは藤沢

次の辻堂で降りるのですが1駅だけでも座ってと思い腰を下ろして

歳を重ねると踵の高い靴を履くことはほぼ無理

3〜,4cmのヒールが精一杯の高さ‼(苦笑)

折角伺ったので最後まで居たので家に戻ったのは23時少し前

結局ベッドに入ったのは24時を回って

こんな深い時間まで起きていたことはいつ以来と思えましたがまぁ〜偶のこと

ボランティアのみなさんと楽しく飲んで食べてお話できた金曜日の夜

久々お引越しされたNさんともお話し弾んでお声を掛けて頂き大感謝

幸せなことに金曜日は気温も低く涼しいのを通り越して肌寒い程だったので3時半にたろくんを連れて1時間散歩し家に戻りたろくんのお手入れ済ませてから夕食の準備を済ませ

すべて時間通りに進め5時45分に家を後にと男性と違い主婦が夜間出かける時は忙しいですね。

お話が弾んで写真を撮るのを忘れたった1枚しかありません。(

画像


3ワンちゃんのお世話でご出席メンバーにお名前の無かった湘南凸凹柴WAN日記のMichyさんもいらっしゃり久々お目にかかることが出来ました。

Michyさんから可愛い柴犬のバックとハンカチを頂戴しました。  

画像
画像



















またベテランボランティアのAさんからワンコだけでなく偶にはと頂戴したのがこの猫ちゃんのご本。  

画像


久々たろくんの動画

毎朝ごはん前に取って来い遊びをしているので偶には動画をと思い立って・・・YouTubeで




週末は2階にいるので写真は極わずか

画像
画像画像








画像画像









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボチボチとキルトを刺しています。

8つのスターの部分のキルトも2つのスターを刺し終え今日から3つ目の星を刺します。

画像
画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。先日はお会いできてとっても嬉しかったです。Nさんと母さまが来られるなら、何としても「行かねば!」と、頑張りました。実は3時からケアマネさんとの打ち合わせ、4時から母の病院の付き添い、帰ってミッチー&タロちゃんの散歩、母のごはんを作り、届けて6時半に家を出ました!かなり強行軍でしたが、行ってよかったです♪
母さまも、滅多に夜遅くまで外出はされないと思いますので、満員電車など、お疲れ様でした。楽しかったですね〜♪
母さまにバッグなど…と思ったのですが、柴グッズを見ると買わずにはいられません!お揃いなので、ちょっとしたお買い物などに使っていただけたらと思います。
キルト、大きな作品だと思いますが、なんだかあっという間にできている気がします。裏の目の細かい事!揃っている事!!ビックリです。
Michy
2016/07/25 14:20
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

先日はお忙しい中お出でになられまさかお目にかかれるとは思っていませんでしたので駅でお姿見てびっくり!
コメント拝見しあの日の午後は超ご多忙の中来てくださったのですね。わたしも非常に嬉しかったですがNさんも翌日スケジュール押せ押せでお立ち寄り出来なかったということで前日Michyさんにお目にかかれどんなにか嬉しかったことか・・・

夜間に出かけることは年に1,2度
丁度ラッシュ時と重なり何十年かぶりの満員電車を経験しました。(笑)

頂戴しました、バック先ほど病院に行きます時に初めて使わせて頂きました。ありがとうございます。非常に使い勝手が良い大きさでこれから利用範囲広く使わせて頂きます。

キルトは何とか順調に8つの星の半分のキルトを昨日の夕方までに刺し終わりました。
今日はこれから銀行&お花屋さんに行き午後からまたキルトの続きを刺し始めます。
いよいよ梅雨も明け酷暑続きの毎日かと思うと正直ぞっとしますが出来るだけ引きこもりを心がけて何とか元気に秋を迎えたいと願っています。(苦笑)
たろー母
2016/07/29 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々湘南に〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる