柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単更新!

<<   作成日時 : 2016/07/18 08:39   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


たろー家地方は毎年7月がお盆!そのお盆も土曜日無事終えて・・・

3連休最後の月曜日朝から晴れ渡って暑い1日になりそうです。

目覚ましが鳴らなくとも朝4時半には起き出して

早い時は3時過ぎに目が覚めますがあまり早くから起きだすのも如何なものかと考えベッドで4時になるのをまったりしていてほぼ毎日4時から4時半には起床しています。

                              

ここからの画像は先週木曜日のゲリラ豪雨と雷鳴鳴り響きその轟音でたろしゃん暫しパニック

今迄雷が鳴ってもさほど気にすることはなかったのですが激しい轟音と救急車やパトカーが通り過ぎたろくん犬生で最大のパニック!(東日本大震災時の揺れよりも、あの時は抱っこしていたら怯え収まったのですが今回は抱っこも撫でても効果なしでした。

ドアーは閉めてあったので安心ですが万が一にも開いていたら大変!

連写した画像をUPしてみました。   

お昼寝していた子が雷音で目を覚まし

画像
画像















画像















画像















画像















画像















画像















画像















画像















画像




















画像






















ムシムシしていると外掃除も早めにと、このところは5時には外掃除に出て掃除が終われば家に戻りプランターに水撒きをし1時間後に家に入っての日々!

昨日はさほど大きな揺れではなかったものの地震もあり2階からたろしゃんの声も聞こえましたが夫君が傍にいる筈なのでひとまず安心。(笑)

そんなたろくんも昨日は2週間毎のシャンプー日と言ってもウンでもスンでもなくただじっと黙って洗われドライヤーも全く問題ない子なので写真も動画も撮りません。

今日も休日と言う事でたろくんのご飯を作って2階に届けて

と言うような状況でたろくんの話題は殆どありません。

一方たろー母は昨日でベツレヘムの星タペのキルト10段目まで刺し終り、土台布部分にキルトラインを書き入れて今日からまたキルトに専念ですがその前に今日は白髪染とカットをしないと悲惨な髪になっているのでまずは美容室に行って来ます。

画像
画像















画像

















今週は水木お稽古 金曜日は夕方からちょっと久し振りに出掛けますのでキルトを刺す時間は限られていますが土曜日以降は夏休みと言う事でキルトも進むはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。連休も終わり、明後日からは子供達の夏休み。近所には子供が多いので、賑やかになりそうです。
あの時のゲリラ雷雨、幸い湘南地方は遠くでゴロゴロ言っただけで、激しい雷にはおそわれませんでした。ミッチーが怖がるので、来なくてホッとしています。そちらは都会ということもあって、熱が街全体にこもりやすいのでしょうか?激しい雷雨、ゲリラ豪雨が頻発していますね。余りの大きな音に、たろー君も怖くなってしまったのでしょう。もともと音には敏感なたろー君、これから毎回パニックにならなければいいのですが…
7月も後半に入り、母さまにとって、夏の辛い季節であると同時に、お稽古がお休みになるので、ご自分の作品に専念できる時期でもありますね。ベツレヘムのキルト、大きな作品で裏も美しいので、私にはどこがどうなっているのかさっぱりわかりません(笑)。ただ、元は1枚の布。それを組み合わせてあんなに素敵なキルトになっていくのですから、その手間と根気のいる作業に、ただただ驚いています。
毎日早朝からの外掃除、お疲れ様です。最近タロちゃんの寝つきが悪いので、母さまが起きる頃、就寝する私で〜す♪
Michy
2016/07/19 10:20
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
また梅雨空戻り昨日今日と雨続き!
雨が苦手なミッチーちゃんやタロちゃんのお散歩ご苦労さまです。
我が家の軟弱柴は雨は一向に気にならず却って静かな公園を歩けるのでお伴は大変ですが安心して歩けるのである意味助かっています。
間もなく梅雨明けし暑い陽ざしが戻ってきたら夏休みに入ったお子さん達で公園は大賑わいの筈!
きっと夕方6時の散歩時間でも大賑わいかも知れません。
たろー家地域には歩いて行かれる距離に大小合わせて22の公園があるとヨークシャテリアの子音君ママさんから伺いましたが、そのいずれの公園もこれからは大勢のお子さん達が遊んでいる筈なのでお散歩時間更に難しくなります。
Michyさんのように語学が堪能な方と違いたろー母は針を持つことだけなのでお恥ずかしい限りです。

タロちゃん何とか夜間良い子で寝んねしてくれるとMichyさんも助かる筈たろー母が起きだす頃にベッドにお入りとはなかなか出来る事ではありません。ただただ敬服しています。今日はお目にかかれず残念です。
たろー母
2016/07/22 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる