柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日からクールバンダナ作りを・・・

<<   作成日時 : 2016/07/01 15:13   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


昨日の午後からワンコ用クールバンダナ3本カットを始め先程AM13:00過ぎに出来上り(ホッ!)

親しくさせて頂いている方のお宅の昨年10月生まれの柴ワンちゃんの元には先程レターパックに入れてお送りし

公園の犬友さんにはどうしても今日中にお渡ししたく朝ブログの更新もせずミシン掛けに没頭して

画像
画像

















出来上ったのでブログの更新と思っても殆ど話題らしい話題もなく!

今週は柴わんこ柄の手拭い3本でランチョンマット6枚とコースター2枚を作り思っていた以上に時間がかかりやっと水曜日に2軒のお宅にお送りした後は月末と言う事であれこれ雑事をこなし昨日からはクールバンダナ作り!
ランチョンマットは早くお送りしようと思い写真も撮らず

ランチョンマットお送りした後はたろくんのささみジャーキー1枚もないので焼いて

画像


本来今日は簡単なレシピをとおっしゃる方の為にレシピをと思いファイルから出しては有るものの今日はその気力消えうせて来週月曜日更新時にはこの季節に合うメニューのレシピを載せてと考えています。

月末月初はたろー母のようなばーばでも用事は山積

来週水木はお稽古

それ以外は中断していたキルトを刺して

梅雨の晴れ間を見つけては大物洗濯やベッドパッドや綿毛布をお日様に当てたいし、ガラス掃除もしたいしとしたいことだらけ

真夏になるととに角暑いのが苦手なのでエアコン付けてただひたすらキルトを刺すこれが1番!

買物も涼しいい時間帯に1週間分の献立考え、買い物済ませて引きこもり生活が毎年のたろー母のパターン

そしてたろくんとのお散歩時間も考えなくてはいけない季節が目の前!

食事の支度を済ませたあとお散歩これが1番ベターなのですがこうすると意外と夕食のメニューが難しく

なかなかうまく行きませんがたろくんの事を1番に考えて・・・

今もごみ収集終わったので箱を片付けに表に出たらご近所の方に声をかけられて

画像
画像画像








画像画像








画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もたろくんは公園散歩拒否続きで公園散歩出来たのはたった1回のみ(苦笑)

たろくんはクール×クール着てのお散歩で快適の筈ですがお伴のたろー母は汗だくです。

先日Michyさんから頂戴したお菓子 

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
昨年10月生まれの野生児柴っ子、めっぽう暑さに弱くて舌がベロりんとすぐに出ます^^;クールバンダナ、とてもうれしいです!今日はお散歩抜きだったのですが、ホント、これからは時間を考えないと、小柄な子なので、アスファルトの暑さが大きく影響しちゃいますよね。
母さまが写真も撮らずに即送ってくださったランチョンマットは、どーしましょう・・・もったいなくて使えないですぅ。でもでも使わないともっともったいない・・・そう健ハル父に言ったら「職場でパウチしてこようか?」だって。パウチしたら布の良さがなくなる〜(泣)と昨夜は大騒ぎしていました^^;大切に大切に使わせていただきます。
母さま同様、暑さに弱い私。今日はちょいと疲れました。病院から戻って、姉のオムツを買いに行ったりスーパーに行ったりしてからお昼を食べたのが、14時半過ぎでした。オヤツの時間ですよぉ。ぼちぼち休みながら、なんとかおばーちゃんのお引越しをあと10日ほどでやろうと思っています。
たろくん快適なお部屋で、のんびりぐっすり過ごしてね〜^^
健ハルの母
2016/07/01 17:05
たろー母さん、おはようございます。

こちら名古屋は、7月に入ってから暑い日が続いております。ここあは、たろー母さんに作っていただいたクールバンダナを使い始めました!あると無いとでは、散歩から帰ったここあの様子が違いますね。
これからも、大切に使わさせてもらいますね。

レシピの件、わがままを言って申し訳ありません。お忙しくされてみえるたろー母さんですから、無理はしないで下さいね。
ここあの母さん
2016/07/03 09:42
母さま、こんにちは。今日も梅雨らしからぬ晴天!犬の散歩には雨は大敵ですが、こう太陽ギラギラだと、これもまた困りますね。たろー君、気持ち良さそうに寝ていますが、もちろんエアコンが効いたお部屋だからでしょうね(笑)。我が家も、私はこの程度平気なのですが、犬たちが暑そうにしているのでエアコンオン!です。
1週間分の献立を考えられる母さまをいつも尊敬しています。私はその日の夜の献立すら頭に浮かびません。とりあえずスーパーに行って、食材を見て決めます。なので買い忘れも多々あり、結局適当ごはんになってしまうのです(涙)。ま、暑いのは平気なので、昼間でもひとっ走り買い物に行けますけどね。
今年もクールバンダナなしでは散歩に行けないシーズンがやってきました。我が家もそろそろ付けて出掛けます。3匹なので保冷剤の確保が大変!うっかり冷凍庫に入れ忘れていると足りなくなります。早めに買い足しておかねば。あのわんぱくワンコもクールバンダナ友達の仲間入りですね♪初めての夏、元気に過ごしてもらいたいです。
私も健ハルのお母さん同様、もったいなくてまだランチョンマットを使えていません。でも、使ってこその日用品。母さまのキルト作品のように見ているだけではかえってもったいないかも…と、頭ではわかっていてもなかなか… とりあえず私が使い始めようと思っています。
Michy
2016/07/03 11:26
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は朝から大物洗い7k洗える洗濯機4回も回して干すところが無い程!
365日休日の夫は気の向くままの生活をしているのでお天気が良くベッドパッドを干したい夏掛け干したいと思っても起きて来ずの日々
今日はやっと早くに起きだしたのでまた寝転ばない内にと大物洗いと同時にベッドパッド他もすべて干して掃除をしていたら何と11時近く疲れました。

悠斗君クールバンダナ効果少しでもあると宜しいのですが・・・
今年の夏は酷暑と言われていますので、我が家でも今日からお散歩時間大幅に遅らせなくてはと考え、食事の支度を先に済ませてその後お散歩にと考え朝の内に箸休め等は作ってと暑さに弱いたろー母も大変です。

お母様のご準備大変ですね。考えて見ましたら寝たきりの方とは違うのでご準備もそれに合わせてなので
ただこの暑い時期どうぞ頑張りすぎないで下さい。

健ハル君お父さんのパウチしてこようかに笑わせて頂きました。
たろー母
2016/07/04 11:10
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
名古屋も暑いそうですがこちら関東も猛烈に暑い日が続いています。
たろーも先週金曜日からクールバンダナつけて午後の散歩に出掛けています。
帰って来る頃には保冷剤も冷却前状態になりますので幾分とも違うと思います。

今日の更新で簡単なレシピ2つ載せましたのでお時間が有ります時にでもご覧ください。
たろー母
2016/07/04 11:17
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も早朝から気温上昇
暑がりたろーの為朝のお散歩から戻ると同時にエアコンつけて!
朝ご飯しっかり食べてチッチ済ませ只今爆睡中!
わたしもたろくんになりたい心境!

michy-papaさんのようにまめなかたと違い我が家の夫は気の向くままに朝も快晴で今日はベッドパッド他干したいシーツ類も洗いたいと思っても思う通りにならずと言うか、わざわざ起こす事も無く!
今日は珍しく早く起きだしたので、また部屋に入って寝転ばない内に干すもの全て干し
大物小物まとめてすべて洗濯機に入れて何と今日は4回も洗濯機回して干す場所が無い程
最初に洗って乾いたものを取り込んで干したりと11時迄かかってやっとすべて終りましたが、午後には今度はベッドメーキングをしなくてはいけませんし主婦の仕事は幾らでもありますね。

1年を通じほぼ1週間分の献立考えて買い物はまとめ買いをしていますが暑くなりますとなおの事外に出るのが嫌になりますのでこの生活パターンはとてもらくです。
今週は水曜日のお稽古日の果物を買いに明日朝スーパーに行くだけです。(笑)

ランチョンマット是非お使いください。
但し洗濯機には入れないで下さい。本藍染めを縁布&裏地に使っていますので色落ちします。
洗剤を薄めた中に付けてブラシでさっと汚れ落とすだけで充分だと思います。
たろー母
2016/07/04 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日からクールバンダナ作りを・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる