柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は珍しく3回公園歩けた,たろしゃん〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2016/06/24 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


地震で大きな被害の出た熊本はじめ大雨の被害が拡大する九州途方

これ以上の被害拡大することなくと祈る以外何もできませんが・・・

首都圏の水がめは今現在この夏心配な状態だそうですが、降り続いた大雨が西日本から東日本に移っているようですが水がめが潤うといいのですが!

6月も残すところ1週間なく、あっという間に7月に入りますね。

毛皮を纏っているわんこは勿論たろー母も暑さは大の苦手

エアコンつけてひたすらキルトに精を出す日々がもうそこまで来ています。

ただ若いときに比べると設定温度は幾分高めになりました。(笑)

一方たろくんはすでにエアコンつけないと寝ません。

夏風邪気味のたろー母は長袖の薄手の上着を羽織っていましたがやっと風邪も回復し水木のお稽古も無事済みここ10日程は大きな予定もないのでキルトに専念できます。

我が家の軟弱柴犬たろくんはいつもコメントしますように球音すべて苦手その上にお子さんの甲高い声も超が付くほど苦手!

そんなこんなで広い緑豊かな公園、遊歩道は足に負担がかからない仕様 芝生&土とわんこの足にとってはとても良い環境ですが残念なことに連日球音&お子さんの声が溢れて

公園に入ると同時に震え抱っこだっこの毎日

今週月曜日の午後散歩で雨の日以外では10日ぶりに公園5周歩くことができ翌火曜日も球音も聞こえずお子さんの姿もちらほらで2日続けて歩くことができましたが3日連続とは行かず水曜日は外周路!

たろーをかわいがってくださる超小型犬の飼い主のお母さんたちからたろちゃん今日は静かだから公園歩けるわよ〜〜と声をかけていただきますが、それでも非常に聴力が優れているワンコ

我々にはちょっと聞こえない音でもボクは今日は公園歩きませんとその頑固なこと

たろくんが音を気にすることなく公園を歩く日は果たして来るのでしょうか〜〜?

昨日(木曜日)の午後の公園は珍しく人影少なくその上球音もせず

こういう光景時のみたろーは公園周回〜

画像
画像
画像
画像


ここからの写真は火曜日の公園での様子

画像
画像













画像
画像画像








画像画像








画像


相変らずのへそ天たろしゃん

画像
画像画像










Tさんから頂戴した鮭と小松菜の玄米おじやを解凍しトッピングの野菜は加えずカリカリフードとささみジャーキーで朝ご飯

ボクちゃん美味しく頂きましたご馳走さま

画像
画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相も変わらずたろくん用トッピングを蒸して

画像


いつものトッピングの他にTさんより頂戴した白アスピック(焼豚)を加えての豪華なボクちゃんのご飯

画像
画像











画像



















水曜日のお稽古時の昼食!

塩麹バジルで味付けしたパスタ大変おいしいと喜んで頂けました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今日あたり手拭いが届くはずで〜す。よろしくお願いします。
今日はおばーちゃんを連れて8:15出発、病院へ。検査と診察、お薬をもらったら帰宅は11:30でした。思いがけず時間がかかり、夢中でお昼ごはんを作ったら、疲れ果てました^^;

とっても素敵な公園なのに、たろくん音のする日は断固拒否とはもったいないですねぇ。でもでもたろくんのお耳が絶好調だという証拠。お耳が遠くなる日ができるだけ遅い方がいいですッ!公園は歩いてほしいんですけどねぇ・・・
へそ天たろしゃんもかわいいです。ハルはへそ天で動かずにいることはありません。できないのかなぁ??
Tさんにいただいたごはん、我が家も解凍して、大事にごちそうになります!
塩こうじバジルdeパスタ、お作りになったんですね〜^^私もマネっこしまーす!具はなんだろな??ガン見です。てへ
健ハルの母
2016/06/24 12:15
母さま、私の手ぬぐいも届いたとのこと、よろしくお願いしま〜す(笑)。
今日はもっとお天気が悪いかと思いましたが、昼過ぎからはお日様も出て…たろー君のお散歩も公園は無理かな?お子さんたちが午後から遊びに出ていることでしょう。せっかく環境のいい公園なのに、残念ですねぇ。
お耳が遠くなったら怖がらないのかしら?でも、そんなのまだまだずっと先ですものねぇ。まだまだたろー君の受難は続きそうです。
たろー君のごはん、いつも、いつも彩りも鮮やかで、栄養のバランスも良くて、とっても美味しそう。なのに体型が全然変わらないのは、おやつを食べないのと、しっかり毎日歩くからでしょうね。母さまと似ているかしら(笑)?
塩麹バジルは万能調味料ですね♪パスタもいけるんですか?!今日私はサケを洋風に焼こうと思っています。塩麹バジルでね♪
Michy
2016/06/25 17:04
たろー母さん、こんにちは。
じゃがいものポタージュ、今できあがりました!
わが家のフードプロセッサーは目が粗くなってしまうので、うらごししました。
私的には上出来だと思っているのですが…今から食卓にだしまーす。どんな反応が返ってくるかしら?

本当に素敵な公園ですね。
こんな素敵な公園で毎日お散歩ができたら良いですね。
今週もたくさん公園散歩ができると良いですね(^_^)
ここあの母さん
2016/06/26 17:55
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お母様の通院お付き添いもあと僅かほっとなされると同時に正直お寂しくなりますね。

今の時期の公園は緑鮮やかで木漏れ日の中お散歩するのは快適ですがボクちゃん断固拒否の日々が多く(涙)
お子さん達が元気に遊ぶ姿は健康的で良いことなのですがとに角ルールもマナーも守らないのが原因かどうか定かではありませんが水曜日の野球場解放日も数ヶ月前から解放される事無く!
へそ天は毎日必ず何度かしていますね。微動だにせずで動画撮っても静止画面のようでつまらないので撮るのはやめました。
塩麹バジルで和えるパスタの具材は特にこれは入れない方がと言う物はないと思いますが・・・おお料理上手な健ハル君お母さんのこときっと美味しく作られていらっしゃる筈。
ただ生バジルは加えた方が宜しいとは思いますが・・・
たろー母
2016/06/27 08:44
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今の季節のあの公園は緑鮮やかで午後4時頃木漏れ日の中お散歩は気持ちいいのですが我が家の頑固坊主は断固拒否を貫いて・・・
(まぁ〜ストレスになってもいけないので直ぐに外にでますが)
犬の聴力は凄いですね野球の試合がある時など我が家から出て数分しない内に公園に向かう道を避けますから・・・無理に行ってみるとやはり試合がと言う事が何度もあり最近は公園前を素通りすることも度々
球音&お子さんの声以外でしたらどんな大きな工事音でも一切気にすることなくとその違いが分かりません。

たろーの食事は野菜が多くカリカリフードは極少量おやつは原則上げませんしグリニーズも滅多に上げないのでさほどの体重変化はありませんがそれでも少々増えただけで、獣医師からたろくんどうした〜?と言われる始末
多分1時間近く速足でのお散歩が体重増加を抑えているのかも知れません。
先生からたろくんの爪は良く歩いている仔の爪と言われていますのでやはり人もそうですが歩く事が良いようで!
たろー母
2016/06/27 09:08
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早速ポタージュ―作られたとの事ご家族の皆さまからの評価はいかがでしたか〜?
お気に召されると宜しいのですが・・・
食はそれぞれ好みが有りますので難しいですが!

たろーが音を嫌がり入らない日が多いこの公園は区内でも大きな公園の1つで緑が非常に多く、足に負担のかからない遊歩道と散歩には最適な公園ですが我が家の頑固坊主は断固拒否の日が多く外周路をひたすら歩いています。(涙)
たろー母
2016/06/27 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は珍しく3回公園歩けた,たろしゃん〜♪♪♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる