柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨も峠を越えたようで・・・(フッー!)

<<   作成日時 : 2016/06/13 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


激しく降り続いた雨も午後1時過ぎから峠を越えたようでお散歩に出るころには止んでいることを願って!

カラ梅雨状態のときは往々にして集中豪雨のような雨が降ることが多いので梅雨時期は少々鬱陶しくとも例年通りが宜しいようで・・・

あっという間に6月も第3週に入って

1年の半分近く過ぎてあまりの季節の移ろい早く戸惑うばかり

梅雨の中休みでここ数日好天に恵まれ、暑い日が続き早くも日中はエアコン生活していましたが今日は大雨!

ただ早朝は涼しい風が吹き外掃除をしていても心地よく、きれいになった歩道と路肩は何となく気持ちよく感じられて・・・

明日朝までの賄いおばちゃん

一応食べたいものリクエストも数品あるので正直助かって!

まぁ〜あちらで食べられない生ものを彼が出張で日本に来たときは必ず出して!

ただ彼の大好物の牡蠣は店頭からは消えて・・・

相変わらず週末は2階にいるたろくんなので今朝下に降りてきて彼とご対面!(笑)

日曜日には来年の日本犬登録開始

たろくんのお誕生日に無事登録済ませて・・・

作り始めていたマナーポーチ(22枚)もほぼ出来上がりお約束果たせてホッと一安心!

ミシンかけすべて終わり紐を44本カットして入れるのみ

画像


金曜日の公園

この後すぐに外に出て・・・

たろくんは公園怖いとインプットされているようで!ただ本当に連日バスケをするお子さんたちがいるので下手に当たったら怖いので、たろくんのご希望通り外に出るのが賢明かもしれません。

今どきのお子さんは大人の注意など聞く耳持たずですから

画像
画像











画像











画像




















画像画像













柴犬オフ会を通じてお知り合いになりましたTさんより今朝たろーに素晴らしいトッピング食をお送りいただきました。

心より感謝しています。 

画像
画像















鮭と小松菜の玄米おじや

白アスピック(焼豚)

薬膳粗びきソーセージ

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真

いつも出張で日本に来る息子に作るメニューはとお尋ねの方がいらっしゃるのでざっと今日のお昼までを撮ってみました。

土曜日の夕食

バンコクでは生ものはあまり口にしないので

お刺身のリクエスト

ハンバーグ

彼からのリクエストのジャガイモのポタージュ

生の蛸をさっと湯がいて冷まし乱切のきゅうりと塩麹バジルで和えて

後はサラダを添えて

画像
画像














日曜日の朝は

クロークムッシュ

スクランブルエッグ

ポタージュとコーヒ

画像


お昼は冷たいパスタ

画像












夕食は

ハーブ牛のステーキ

舌ベラメのムニエル

グリーンアスパラの黒胡椒レモンバター炒め

カリフラワーのポタージュ「

画像


今朝は

フレンチトースト

ハムエッグ

サラダ

青梗菜とトマト

ポタージュとコーヒー

画像


お昼はボンゴレを作って

画像















彼は、今夜は会食なので明日の朝食作れば賄いばーば終了します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお隣のお着替え手伝い直前にご訪問しています^^;
母さま、マナーポーチも予定通り制作終了なさったのですね@@もうもう、本当に集中なさってお作りになり、お疲れさまでした。大磯フリマが大盛況であることを心から願っています。
そしてそして・・・きゃーっ!息子さんのごはん、素晴らしすぎますぅ!!!ホテルの上をいきますよぉおおお!舌平目のムニエルがおうちで出るってことにも驚愕です。母さまの選ぶ食材ですから、一流の素材に母さまの腕、文句のつけようがありませんね、息子さ〜ん^^
私もほんのちょっとでも近づきたいと思いながら、今日は鶏ハムを煮ています。って、今は放っとき状態ですが。何かマネをできるものはないか??夕方またのぞきに来て夕ご飯の参考にします!おーッ!
Tさんから我が家の健ハルにも届きました。嬉しいですッ!365は出遅れてしまい、ハルのお誕生日は取れませんでした。トホホ
さてさて、お着替え手伝いに行ってきます!^^/
健ハルの母
2016/06/14 08:30
母さま、こんにちは。今日は少々蒸し暑くなっていますね。たろー君のためにエアコンでしょうか(笑)?
マナーポーチ、先日布地を買い求められたばかりなのに、もうほぼ完成ですか?!早い…早過ぎるっ!とっても夏らしい可愛いポーチになりましたね♪大磯市の目玉商品の一つになること間違いなしです♪
そして、息子さんのメニューの豪華さに目が点!!えっ、お刺身にハンバーグ?!ステーキにムニエル??!!我が家では2食分のおかずをいっぺんに食べられる息子さん、幸せ過ぎます!
そして、健ハルのお母さん同様、日曜日は午前中自治会の行事があってうっかり365は少し出遅れたら、貫太のお迎えの日が取れませんでした(涙)。1日前になんとかエントリー。因みにミッチーの誕生日もすでに埋まっていてビックリ。ま、仕方ありません。かといってすぐに全て埋まるかといえばそうでもないんですよねぇ。今年もちゃんと完成しますように!
Michy
2016/06/14 11:05
たろー母様、いつも楽しく拝見しております♪
息子さんが帰省された時のお料理、いつも素晴らしく、ため息が出てしまいます…。私もたろー家の娘になりたいです(笑)。
たろー母様がMichy家でのオフ会などでご披露されるサルティンボッカ、今度我が家でのプチパーティーでトライするつもりでおります。検索しますといろいろなレシピがあり迷ってしまいますが、たろー母様からのアドバイスとして、ここだけはしっかりと!というようなコツがありましたら是非ともご教授くださいませ♪(*^^)o
サラ
2016/06/14 19:47
サラさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お尋ねのサルティンボッカのアドバイスなどおこがましいのですが・・・
わたしはヒレ肉を2cm〜2,5cm厚さにカットしラップを被せ肉たたきで丁寧に伸ばしおよそ5mm位までにしています。
そうすると焼く時間も短時間で済みますので
あと小麦粉をつけて焼く時も余分な粉ははたいて落として焼かれると宜しいのではないでしょうか。
この程度のことで宜しいでしょうか〜?
他のメニュー等をお作りになられお時間が無い時は前夜ヒレ肉を叩いて伸ばして置きタッパー等に入れておくと意外と便利です。
たろー母
2016/06/15 05:18
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
猫の手も借りたいほど連日お忙しい中いつもありがとうございます。
健ハル君お母さんのブログ更新されていないので少々気掛かりですが聡明な健ハル君お母さんのこと近日中にはご報告あるやも知れませんね。

息子はあちらでは食べられない物をリクエストしてきますのでまぁ〜何とか口に合うように作っています。
まぁ〜テーブルに出したもの残さず食べてくれますのでそれが何よりです。
次回の出張は多分8月頃のようで暑い季節のメニューはなかなか難しいです。

365日カレンダー登録は11時59分にスタンバイして登録無事済ませました。その時すでに悠斗君の枠登録済みでした。
今年は例年より登録の出足良く10月など昨日の時点で残り枠3つでした。
たろー母
2016/06/17 09:49
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
Michyさんは日曜日自治会のお手伝いでお家にいらっしゃらなかったから今年はミッチーちゃんはおやすみで貫太君のお迎え日登録
残念ながら1日違い

たろー母は365日カレンダー登録は11時59分にスタンバイして登録無事済ませました。その時すでにミッチーちゃん枠も貫太君枠も登録済になっていました。
今年は例年より出足が良いようで昨日の時点で10月残り枠3つになっていました。

息子はどちらかというと大食漢なのでテーブルに出した
物は殆ど完食する人なのでどうしても品数多く作ります。
体育会系は食べる量半端なく今は昔に比べると嘘のようです。昔は胃に穴が開いているのではないかと思うほどでした。(大爆)
たろー母
2016/06/17 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨も峠を越えたようで・・・(フッー!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる