柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も何かと忙しい日々!

<<   作成日時 : 2016/06/10 09:48   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


月曜日のブログ更新の翌日火曜日馬喰町にある手芸材料の問屋さんに買い物に・・・

これはフリマに出すマナーポーチ用の生地を買うために

画像


1度一緒にそのお店に行ってみたいというmiw@さんと一緒に

たろー母の買い物は欲しいものを探したらすぐにカットしていただきその間に他に探している物を見つけ長年通いなれているお店なので何階のどこの場所に欲しいものが置いてあるかはおおよそ把握しているので無駄な時間は少なくあっという間に買い物終了

マナポーチ用生地1,5m2種類

お稽古用タペストリー用裏地3mを2種類

miw@さんチョイスの生地2m

カットされている両面接着芯

紐 2種類 (50m巻き)

生地だけで11mその他を加えると結構な重さになりました。

買い求めた品

画像


もともとウインドウショッピングは大の苦手!

今日はこれとこれを買うと決めて出かければその品買い求めると同時に家に戻り針を持つという長年の生活習慣が身について

何を生き急いでいるのですかと言われるほど・・・(苦笑)

品川駅構内の駅ナカをちらっと一回りしその後地元に戻り

ラゾーナの南国酒家で中華のランチをmiw@さんと頂きその後地下で食料品売り場を見て回りmiw@さんの予想よりだいぶ早くすべて終えて(笑)

画像
画像

















多分彼女はこんなに忙しいない買い物は初めてだった筈‼ごめんなさい。

ランチを終えた後は暫く話しに花がさき、miw@さんはお留守番しているあーく君とサリーちゃんが待つお家に・・・

今日はブログの更新終えた後からマナーポーチ22枚作り始めます。

明日からはただ今出張で日本に来ている息子がこちらでの仕事のため3泊4日で我が家に来ますのでちょっと忙しくなるたろー母です。

まぁ〜火曜日朝食済ませたあと仕事先に行きそのままバンコクに戻るそうなのでマナーポーチも来週早々には仕上がるはずで大磯いちに充分間に合うはず。

今週公園散歩が出来たのはたった1回

後はすべて外周路コース散歩 
どんなに周りの大人の方が注意しても遊歩道でのバスケットボール遊びを止める事無く続けているのでこの子供たちのブームが終えるまで暫く公園は歩けないかも

犬友のお母さん達に今たろちゃんの姿が見えたと思ったらあっという間に居なくなってと言われる日々
ほんの短い公園内のたろしゃん

画像
画像













画像













画像





















ボールの音が怖くやっと公園から出てやれやれのたろくん

画像
画像














家に戻り滅多に撮れないたろーのチッの表情

画像


miw@さんから頂戴した和菓子

画像
画像















水曜日のお稽古のお昼にスイカと一緒にお出しして

画像


球音大の苦手なたろーが不思議と大好きな音は救急車のサイレン

外周路を歩いていてこうして遠くから救急車のサイレン音が聞こえてくると立ち止まって動きません。

こちらに来ないと分かると歩き出して笑えます。そんな様子を極短い動画をYouTubeで撮ってみました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
ハルをサロンシャンプーに連れて行って、帰宅してお隣のお昼を用意し、自分もお昼ごはんを食べたら、動けなくなりました。で、コメが遅くなりました〜。
昨日はありがとうございました。とっても嬉しかったです!しかも青源にはビックリでした。おばーちゃんの従弟は、さすがにもう高齢のため退職していました。ついこの前まで現役だったのですが^^;奇遇だねぇと、健ハル父とも話していました。健ハル父は、最初爆笑したんですよ、ビックリのあまりだと思いますが。あはは
miw@さんとお買い物&ランチ、そしておしゃべり、うらやましい限りです。うふふ、miw@っち、母さまの速攻お買い物に驚いたかな^^
何を生き急いでいるの?はすごい質問ですね。って母さまがどんだけ時短で動いているか、想像以上なんだろなって思いました。でもそれって無理してではないところが、またすごいんですよぉ。マナーポーチ作りを始めるとのこと。繰り返しますが、どうぞお疲れをためませんように。大磯市という締め切りがあるのはわかるのですが・・・
たろくん、外周路の日々が続いたのですねぇ。チッ!のたろくん、珍しい〜〜〜。でもかわいいですぅ。そーゆーお顔も大好きです。
息子さんの日本出張でお母さま業がまた忙しくなりますね。息子さんはとても幸せです。母さまの手料理を食べられるのですから^^
健ハルの母
2016/06/10 14:01
母さま、miw@さんのブログでも見ましたが、本当に無駄のない、迅速なお買い物だったようですね。ポンポンと即決していく姿が目に見えるようです(爆)。買われた生地は、とても可愛らしく、色も明るく、お散歩が楽しくなるような色柄ですね♪フリマや大磯市でも人気商品になること、間違いなしです!
買い物が早く終わった分、ランチでゆっくりと話ができたことでしょう。ラゾーナにはおいしそうなお店が沢山あり、中華のランチセットも品数が多くてとてもおいしそう!そして久しぶりに会っての会話は、楽しい時間だったでしょうね。あ〜、私がお仲間に加われるのはいつになるかなぁ…
公園でボール遊びをする子供はどこにでもいますね。子供があそべる場所がそれだけ少ないということでしょうか。たろー君、週に1回しか公園を歩けないなんて…せっかくいい公園なのに残念です。
息子さんが来られているのですね。何回かは母さま手作りの美味しいごはんが食べたいでしょう。リクエストはあるのかな〜?
Michy
2016/06/12 11:44
たろー母さん、こんにちは。
可愛い柄の布ですね。
可愛い上に機能も良いたろー母さんのマナーポーチ、柴柄のコースターとともに、フリマでも人気商品になるんだろうなぁ。
フリマに行ける方が羨ましいです。この夏の旅行でそちらに行けたら…フリマに日にちを合わせて、必ずそのブースに顔を出します!

今頃はお母さん業をしてみえる頃でしょうか?
今回はどんな料理を作られたのかしら?

たろーくんのブラックな顔、たろー母さんのブログにお邪魔し始めて初めて見た気がします。
笑顔が可愛いたろーくんですが、こんな表情も可愛いですね(^O^)
ここあの母さん
2016/06/12 17:22
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
バタバタしていてお返事書くのをうっかり忘れて大変失礼しました。
馬喰町での買物miw@さん驚きの連続!
問屋さんの開店9時でしたが、真夏と違い今の時期それにお昼一緒にとmiw@さんから言われていましたのでそんなに早く出かけることもないと思っていたのですが、彼女曰くまさかこんなに早く買い物済ませるとは思ってもいなかったのでと・・・
まさに生き急いでいると思われる筈ですね。(大爆)と言ってもmiw@さんから言われた言葉ではありませんが・・・
男の子は幼い頃は非常に可愛いですが大人になると・・・ですがまぁ〜遠く離れて2ヶ月毎の出張でこちらに戻るので私が元気なうちは食にこだわりある彼に作ってと思っていますが、彼は彼なりに今日も成田から今回も色々ありがとうございましたとメール送信してくれましたが母親はその気持ちを持ってくれるだけで嬉しいと言う単純脳細胞です

今日は仕上がったコースター&マナーポーチを100均で買い求めたものに入れと終日内職おばさん!
すべて終了し明日はランチョンマット2枚仕上げて全て終了で、木曜日にお渡しします。
たろー母
2016/06/14 20:15
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
うっかりしてお返事書くのを忘れていました。
今朝息子を送り出したあと大物洗いや後片付け・・・その後は出来上ったマナーポーチ&コースターを100均で買った品に袋詰めしたり、マナポーチ洗濯方法をコピーして入れたりしていたのですが・・・
すべて終了しやれやれと思ったところで問題発覚

脱臭剤入り不燃布を接いで作った3枚は幾らかお安くお値段設定して頂くために印をと思っていたのに歳ですねすっかり忘れて1
あっいけないと思い全て袋から出してやっと3枚に見つけと言うお粗末をして・・・そのあとお散歩に出掛け1時間歩いて流石にこの時間ヘロヘロです。

明日は柴ワンコ柄の布でランチョンマット2枚仕上げて全て終了で、木曜日にお渡し出来ます。(ホッ!)

たろー母
2016/06/14 20:32
ここあちゃんのお母さんこんばん!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところバタバタしていてお返事書くのをうっかりして大変失礼しました。

大磯いちは次の日曜日(19日)
なんとかマナーポーチとコースターすべて今日完了し木曜日mさんが取りに来て下さいます。

ここあちゃんのお母さんのリクエストに応えて13日までのメニューを写真に撮りUPしましたので宜しかったらご覧下さい。

たろー母は怒った顔大好きですがなかなかシャッターチャンスなかったのですが偶然撮ることが出来ました。(笑)
たろー母
2016/06/14 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も何かと忙しい日々! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる