柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りですね!

<<   作成日時 : 2016/06/06 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


関東地方も梅雨に入りこれから暫くは鬱陶しいジメジメ季節到来!

梅雨が空ければ空けたでこんどは毛皮君達にとっては1番苦手な季節に・・・

我が家たろくんも12歳と言う高齢になったので暑さ対策はしっかりと心がけて

高齢ワンコにとっては冬の寒さより夏の暑さが堪えるそうなので・・・


2日間の2階での別宅生活から下に降りてきたたろしゃん

画像
画像













画像













画像











画像















画像



















今日から6月も第2週

昨日でやっと柴犬柄日本手ぬぐいを使って作っていたコースター51枚やっと出来上がり(ホッ‼)

濃紺は高齢のたろー母にとっては見ずらく端ミシンも気に入るようには掛けられず。

かと言って解いて再度ミシンかけしても気に入ったようになるかどうかは微妙なので敢えてそのままで失礼して

画像
画像











画像


相変らずのへそ天姿

画像画像









冬の間着ていたたろくんの洋服も洗って

画像


今日はマナポーチの脱臭剤入り不燃布をカットして

明日は馬喰横山問屋街にある手芸材料専門店に出掛けUSAコットンのマナーポーチ作りに最適な生地男の子用と女の子用2種類とそれに合わせたコード紐

せっかく問屋さんに行くので両面接着芯と自宅のお稽古用にタペストリーの裏布用の柔らかなキルト刺しやすい生地も5〜6m購入

まぁ〜生地選びは瞬時に決めるのでさほど時間はかからない筈

家に戻りたろくんのお散歩時間まで生地カットして

水曜&木曜日は自宅のお稽古

今週は出張で日本に来ている息子が11日土曜日午後に名古屋からこちらに14日バンコクに戻るまでの3泊4日間お母さん業!と相変らず忙しい毎日

その間時間がある時にカットして置いたマナポーチのミシンかけをしてと今週もあっと言う間に時間が過ぎる筈

昨日はたろくん2週間毎のシャンプーをすませ今朝はハーブの良い香り

幸い曇天でも何とか雨が降っていないので午後の散歩時間まで雨が降りませんように

久々に超小型犬用小さなサイズのグリニーズを食べるたろしゃんのYouTube動画




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

今朝外掃除していたらトイプードルの「レオ君が通りかかりたろー母の手をクンクンするので撫でていたところに散歩を終えたたろーと娘の姿

レオ君の姿を見て近付いてきたのですが、レオ君のママさんこの子大きなワンちゃん苦手と言われたので

うちの柴は軟弱なので多分大丈夫のはずと様子を見ていたら何とレオ君グイグイとたろーに近付いて

怖がるどころかレオ君はたろーの臭いを嗅ぎまくり後ずさりするたろー

外掃除の時は携帯もコンデジもポケットに入れていないので写真は残念ながらありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはよーございます!
お隣のディのお迎えを待っています。
コースター、大変お疲れさまでした。
濃紺は見づらかったのですね。申し訳ありません、そしてありがとうございます!(^○^)
タグがメチャメチャかわいいですね!たろくんブランドだーって嬉しかったです。
またご多忙な日々が続きますね(^^;
お疲れがたまりませんように。
あ、お迎え、来たー。
健ハルの母
2016/06/07 09:02
母さま、こんにちは。
コースター作り、お疲れ様でした。とっても可愛いコースター!
濃紺は作業するには見えづらいかもしれませんが、使っているとどうしても湿ってしまい、黒い汚れがついてしまうコースター、濃紺だとそれが目立たず、洗いながらずっと使えると思います。我が夫は、夏はビールをはじめとして、冷たい飲み物をよく飲むので、コースターは欠かせません。ないと結露でテーブルがびちゃびちゃになりますから。こんな可愛いコースターがあったら便利だし、可愛いし、飲み物がさらにおいしく感じられると思います♪
先日はミッチーの誕生日に美味しいオヤツをたくさん頂戴して、ありがとうございました。3匹で嬉しく食べさせていただきます。
それにしても、たろー君は小さいグリニーズをさらに小さく噛み砕いて、しっかり噛んで食べますね。そんな風に食べればグリニーズの歯磨き&消臭効果もバッチリだと思います。我が家の犬たちは一瞬にして飲み込んでしまうので、これらの効果は全く期待できません!食べ終わって一応食べ残しがないか確認するたろー君の可愛いこと!
そして昨日は気に入った生地が見つかりましたでしょうか?ランチでは話に花が咲いたでしょうか?いつか私もお供したいで〜す!
Michy
2016/06/08 10:44
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しいお時間の中コメント残していただき恐縮しています。
まぁ〜何とかコースターできホッとしています。端ミシンは浅かったり深かったりはご愛敬で許していただく以外ありません。(すごい開き直り!)
ピスネームは以前頂いたものです。残しておいてもと思い使い始めました。
これから作るマナーポーチにもつけて作ろうと思っています。
取りあえずマナーポーチが出来上がるとホッと一安心です。(出来上がるとmさんが取りに来てくださるということで。)
たろー母
2016/06/10 09:57
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
コースターは多分柴犬好きの方にはお買い求めいただけるのではないかと思っています。両面接着芯を貼っていますので日本手ぬぐいで作りましたがそれなりに丈夫だと思います。
紺・黒等は見えずらいと言い訳していますが、実際目が疲れるのは黒・紺・白の3色と言われています。
ただ歳のせいもあり端ミシンが均一でないのが申し訳ないのですがご愛敬で許していただく以外ありません。
(すごい開き直りですが・・・)
内弁慶で小心者大きなサイズのものは小さくしないと食べない子なので極小サイズのグリニーズでもよく噛んで食べています。(滅多にもらえない子)

生地はすぐに気に入ったものがあり短時間で買い物すみました。
術後の彼女だったので心配しましたが歩く姿も普通通りでしたし、担当医師からも歩きなさいと言われているそうなのでホッとしました。
ランチの後は話に花がさきまた来週出来上がったコースターとマナーポーチお送りしようと思っていましたがなんと来週のお休みの日に取りに来てくださるそうでまたお目にかかれます。
たろー母
2016/06/10 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りですね! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる