柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定はほぼこなして・・・

<<   作成日時 : 2016/05/27 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


残すところ5月も残り4日とは・・・

公園の紫陽花も綺麗に咲いて〜

画像
画像













画像


















野球場に人影無いこと確認中

画像
画像















画像




















アジサイロード周りの雑草も伸び放題以前のようにまめに雑草をとってくれる方も少なくなって

あの芝生広場を刈り取ってくれた業者さんがきれいにしてくれると宜しいのですが多分野球場周りの管轄は違うので無理かも知れません・・・

画像
画像















作りはじめていたベツレヘムの星タペストリーをキルト刺す段階にまで取り敢えず終えたので、ずっとしなくてはいけないことを放置していたので予定をたて1つ1つこなし今日残り1枚になったカーペットを洗えば全て完了する筈でしたが生憎の雨

包丁研ぎだけは念入りに

明日は天候回復するようなので明日に延期

衣替え 着ない衣類数点断捨離 
 
帳簿付け

ラグマット洗い

カーペット洗い

チェスト4本の生地整理整頓

押し入れ片づけ

大量のシュレッダーかけ

プランターの冬の花を抜きプランターの土を夏用花を植え替えるための準備

一面に伸びた笹の葉を丁寧に刈り取り植木屋さんに頼む以外の木々の剪定

台所の掃除 (水回り磨き ガス台周り磨き) やかん2つも丁寧に磨いて

火曜日に台所の掃除を念入りにしましたらなんと気持ちのいい事

白髪染とカットに美容室に

これ以外にもカーボンヒーター掃除して片付け

階段下の納戸の整理と主婦の仕事は幾らでもありますね。

水木は自宅のお稽古だったので片付けはなに1つ出来ずと言いましても残りはカーペット洗い1枚と包丁研ぎのみ

これを済ませれば予定していたこと全て終りホッとしてキルトに入りますが本来ですが

健ハル君お母さんより先日アイデア頂いた柴犬手ぬぐい(何本か手元にあります)それを使ってコースターを作り

コースター作り終えた後は手元に残っている脱臭剤入り不燃布を使ってマナーポーチを作り

寒川シェルター時代のボランティアさん達が引き続きワンコ達の医療費支援を目的にフリマ出店をされているので、たろー母は出店のお手伝いには行けませんので気持ちだけでも手作り品を

今しばらくはキルとは小休止して

今日は家事済ませ包丁4本研いだあとは柴ワンコ手ぬぐいをカットして久し振りにミシンかけ

今週たろくんと公園散歩出来たのは数回のみ

その内1回は今日のような雨の日

昨日は久々に公園散歩

伸び放題だった雑草が業者が草刈機を持ち込みものの見事にきれいに芝生広場は刈り取られて

あと回りも刈り取ってくれるのかどうか分かりませんが・・・

画像
画像
















たろくんは先日病院に行ったおりフロントラインも付かのけて頂いたので急激に気温上昇し蚊の季節到来でも
心配なくお散歩〜〜  

散歩から戻りボクちゃん疲れましたと言わんばかりにゴロンして

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の朝散歩で大好きなrusty君に会って

rusty君ママさんからプレゼントされたクール×クールを着てお揃いの姿を2階の夫君が撮ってくれてたろー母のPCに送ってくれたのですがあのWindows10のインストールで届かず再度送って貰いやっとUP出来ました。

画像
画像











画像













画像













画像



































水曜日のお稽古の昼食に韓食大好きな方に冷麺作って

画像


昨日の午後のお稽古に見える方がそれぞれご用事が出来おやすみということで冷蔵庫で水分飛ばししていた鶏ささみをたたいて伸ばして25枚焼いて

その合間に大根ニンジン蒸して

2回目の12枚焼いている間の時間を利用して冷蔵庫にある生クリームの賞味期限が木曜日までだったので急いで新玉ねぎ2個薄きりにしてバターで透明になるまで炒め新玉ねぎのフランも作ってとそれなりに忙しい1日

今日は冷やしうどんとエビと三つ葉のかき揚げを作る予定



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。
さっすが〜〜〜^0^母さま!予定はほとんどクリアですね!すんばらしぃいいい!
私も負けじとがんばりつつありますが、ここんとこ暑かったので、隣のラグを夏用にしようと思っていました。でも今日は寒いくらいで、どーしよーかなー??とまた迷っています。私は洗いません。ノンエコですが、安いモノを季節で使い捨てします。お隣は食べ物もこぼしまくりだし、何より姉のお漏らしがあるのでねぇ。トホホ
母さまぁ、うれしいですぅ!コースターを作ってくださってるのですね〜^^柴っ子手ぬぐいは、見かけるとつい買ってしまいますが、普通に使うのはもったいないし、だからといってどうしたらいいんだっぺ?と思っている間に手ぬぐいだらけになってるって感じです。私もフリマに行って、母さま作のコースター、欲しいくらいですッ!
rustyくんとおそろいのクール×クール、お二方ともとてもお似合いですし、超かわいいですぅ♡
最近、冷麺作ってないなぁ。次、暑くなった日、作りたいなぁって思いました^^
健ハルの母
2016/05/27 20:23
母さま、こんにちは。
色とりどりの紫陽花、美しいですね。淡い色の花が大好きです。ただ…紫陽花が咲き出すとそろそろ雨の季節。犬たちのお散歩がねぇ…
母さまは普段でもテキパキ家事、その他をこなされているのに、それだけの予定をたてて、きちんと消化されているのは本当にお見事!としか言いようがないです。私はその計画の一つでもやっているだろうか??もう同じ女性として恥ずかしくなります。
あの公園、広い芝生エリアは乗用の芝刈り機で刈ってくれたのですね。スッキリした反面、子供達が遊びやすくなってたろー君のお散歩に支障がでなければいいのですが…
柴っこの手ぬぐいのこと、私も健ハルのお母さん同様可愛くて買ったはいいけど、台拭きにもできず、手拭きにもできず、もったいなくて使えない状態です。何枚かは飾ったりしていますが、飾るスペースにも限界があるし…なるほど!好きな絵柄の場所を選んでコースターにすれば、日々眺めながら実用的でもあるのでとってもいいアイディアですね♪いつかやろう(笑)!
暑くなってきて、犬たちのお散歩には気をつけなければなりません。rusty君とお揃いの涼しいお洋服、2匹ともとってもよくお似合いです♡
Michy
2016/05/28 11:49
たろー母さん、こんばんは。

予定を着実にこなしてみえるんですね。さすがです!
私の場合は、予定はあくまでも予定であって…って感じです(^◇^;)

たろーくんとrustyくんは、お揃いの洋服なんですね。2人とも似合ってますね。可愛いですよぉ(^O^)

公園の芝生はすっかり綺麗になりましたね。周りも綺麗になりましたか?
これだけきれいになると、ボールで遊ぶ子供たちも増えちゃいますかね?

今日はお誕生日でした。息子からプレゼントは無かったけど、家族3人が揃って夕飯を食べれるだけでも幸せなのかもしれませんね。でも、ちょっと寂しいです(^^;;
ここあの母さん
2016/05/29 20:28
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっとどうにか予定していた事完了出来ホットしています。
わたしもたろくんとの共生中は決して高いカーペットやラグは買いません。
が1年では捨てず2年は使います。それには半年ごとに洗わないといけませんが・・・何とか今のところ洗う事は出来るので(苦笑)

健ハル君お母さんからの素晴らしいアイディアでただ今コースター作りに挑戦中です。
娘が可愛い〜〜い欲しいと言うのでこれはフリマに出すのと言いましたらフリマで売る値段支払うので欲しいとの事、笑いました。
まぁ〜どこで売っても代金ボランティアさん達にお支払いすれば問題ないとも思ってはいますが・・・

小物作りは意外と手がかかりますが50枚頑張って仕上げます。
たろー母
2016/05/30 09:28
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと天候を見ながら予定していた事全て終了出来やれやれです。
Michyさんのように3柴ちゃんとの共生まして高齢のタロちゃんやミッチーちゃんを抱えての日々のお暮しぶり拝見しているだけでただただ敬服以外ありません。

たろー母は日頃から手作り仕事しながら他の事もこなして行けば問題ないのが1つのことに集中すると言う悪い癖でそのしわ寄せがこうして来ると分かってはいるのですがこの歳になりますとそうそう考え方変える事は難しく困った性分です。

健ハル君お母さんに教えて頂いた素晴らしいアイディアでコースター作り始め大磯いちのフリマにと思い可愛い柄選んで作ったのでは生地も無駄になるのでと考え50枚裁断出来ました。
小物作りは意外と時間がかかりますが大磯いちのフリマはまだ暫く先と聞いていますのでこのコースターとマナポーチも今手元に残っている脱臭剤入り不燃布で何枚作れるか分かりませんがそれも作ってmさんにお送りします。
(一応マナーポーチも必要かどうかkさんに尋ねて欲しいとmちゃんに連絡したところ沢山でなくても良いので作ってとお返事を先日mさんから頂きましたので・・・)
高齢になりますと暑さにはとに角気を付けないといけないそうなので3枚のクール×クールを交互に着せてお散歩しています。
たろー母
2016/05/30 09:49
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お誕生日でしたかおめでとうございます。
知らぬ事とは言え失礼しました。

我が家の息子はお誕生日には何もプレゼントありませんでしたが母の日は学生時代家庭教師のアルバイトをしていたのでそれなりのお小遣いがありアメリカンフットボールのコーチ会議が終わった後毎年三田魚籃坂にある日比谷花壇の閉店間際に行き夜間割引になったカーネーションを買ってが最初でした。(苦笑)
今も誕生日プレゼントはありません。母の日限定です。

ここあちゃん宅のお兄ちゃまもその内大事なお母様にお誕生日プレゼントして下さる筈です。
男の子は母親に優しいですから・・・

公園はきれいになりましたが相変らず親御さんも一緒になってボール遊びしていてたろーは週数回あるかどうかの公園散歩です。(笑)
嫌がる子を無理矢理歩かせてストレスになる方が怖いので!
たろー母
2016/05/30 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定はほぼこなして・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる