柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクおいしくケーキも食べました〜(^^♪

<<   作成日時 : 2016/05/16 08:40   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


前回の更新時にはUPできなかったのですが12歳のバースディケーキも食べて大満足のたろくんの動画は下に載せています。

ちょっと仔犬時の写真も載せて

この黄色いバスケットの中に入って熊本から飛行機で羽田空港に到着

一切粗相もせず我家に到着するなりシートにチッチした仔〜

画像
画像画像





画像画像








画像画像















画像画像








画像画像










誕生日当日(13日)娘が仕事帰りに横浜に行きたろくんへとバースデーケーキ買い求めてところが解凍しないと食べさせられないので翌14日に

画像
画像


そんなケーキを食べる様子をYouTube 動画で撮って見ました。

食べ散らかされるのが嫌なのでこうして細かくカットして食べさせています。(苦笑)




この夏用洋服は先日出掛けたスカイツリーソラマチ店のDOG DEPTで娘からたろくんに誕生日プレゼント 

画像


先週は木・金の2日間なんとか公園を歩いて〜  
犬友さんやいつもの時間にウオーキングされていらっしゃる方からも久し振りと声を掛けて頂いて

rusty君ママさんからプレゼントして頂いたクール×クールを着て

画像画像











画像画像









今日もボクちゃんへそ天を

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベツレヘムの星タペストリートップにフライングギースのパターン半分縫い付けて残り半分今日中に

明日からベースティングに

ベースティング終えたら暫くは衣替えや帳簿整理やあれこれ滞っていたことを片付けて

すべて片付け終わったらキルトに取りかかります。

水曜日はいつも通りにお稽古できましたが今週木曜日は先週木曜日、GWで病院予約混雑していて予約変更出来なかったためお稽古1週間先に延ばしていたので変則になってしまい今週来週と2週続けて

そうこうしているうちに5月も終ってしまいそう

あまりの時間の流れの速さに追いついていくのが大変。(

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。あっという間に5月も後半。今日はあいにくの雨ですが、これから晴れても蒸し暑い日々がやってきますね。犬たちにとっては、寒い冬より辛い季節です。我が家も母さまにいただいたクールバンダナをしっかり巻いて来るべき夏を乗り切ろうと思っています。
それにしても飛行機でやってきた時のパピーたろー君の可愛い事!!思わず目が細くなってしまいました。小柄なたろー君の子犬時代は本当に小さかったんでしょうね。幼い頃から粗相など一切しない、お利口さん♡お口の周りに黒い毛もなく、生まれながらの美男子でしたね〜♪
そして、美味しそうにケーキを食べる姿はとっても嬉しそう。ハート型のケーキに、お嬢さんの愛情を感じます。衣装持ちのたろー君にまた1枚素敵なお洋服も増えて〜♪
あのフライングギースのパーツはもう半分縫い付けたのですか?!ものすごい枚数なのに…家事、お外の掃除など一切手を抜かない上に作品の制作!まさにスーパー主婦の母さまです。だら〜んとした我が生活を反省(笑)。直りませんけど〜。
Michy
2016/05/17 10:30
たろー母さん、こんにちは。

今日の午前中は人間ドックでした。日頃の不摂生がどうでるか!?結果が恐ろしいです。

写真は、たろーくん2ヶ月ぐらいですか?
メッチャ可愛いです〜。今と変わらず、優しそうな顔してますね。

あんなにたくさんあったピースが、今頃は形になってるんですね!!すごいなぁ。
テキパキと予定をこなされるたろー母さんの爪の垢でも飲まさせてもらわねば。
ここあの母さん
2016/05/19 14:03
Michyさんおはようございます。
今日は気温も低めでわんこたちにとっては快適に過ごせる日和ですね。
今半袖でいますが少々ひんやり感ありますがこれからチェスト&押し入れ片づけに入るので丁度良いはず。

我が家に到着した時の体重は1,7kほどでした。
とにかく今日まで大きな病気なく過ごせ飼い主としては非常にらくな子です。
皮膚トラブルもなく1度としてお腹を壊したこともなく黒ラブちゃんに体当たりされ発症した膝蓋骨脱臼もそれほど酷いことにならずここ1年近くは痛み止めも服用することなく助かっています。
まぁ〜加齢からくる後ろ足への負担を考え階段はすべて抱っこして・・・しばらく続けていたら1人で階段上らなくなりました。わんこの学習能力はそれなりにありますね。
いつも言いますように娘はたろーにメロメロなので少々どころか大甘やかしすぎで時折たろー母からお小言頂戴される始末!(苦笑)

やっとトップ完成しキルトに取り掛かれるところまで来ましたがしばしキルトはおやすみしてあれこれするべきことに取り掛かります。
お返事書き終わりましたらチェストと押入れの整理整頓から始めます。
キッチン周りはたろくん明日から2日間は2階なのでその日にと予定を立てて!
主婦の仕事は見つければきりがありませんし見なかったことにすればそれはそれで済みますし面白いです。
でもたろー母のように加齢した者には整理整頓と断捨離して日々過ごすも大事なことなので!
たろー母
2016/05/20 10:21
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
人間ドックの結果いかがでしたか〜?
たろー母のようなばーばと違いお若い方ですからご心配なくではと思っています。
ただ何でも早期発見が大事ですから検査することは必要ですね。
たろーが我が家に来たのは本来ブリーダーさんのところに3ヶ月まで置いていただくつもりでしたが息子が出張で戻っていてどうしても会ってから帰りたいということで2ヶ月にあと数日というところで我が家に来ました。

水曜日にベースティング終えましたが今日からあちらこちらの片づけを済ませそれからキルトに入ります。1つ1つのピースに落としキルトを入れるので非常に時間がかかるはずなのでマイペースで・・・(笑)
たろー母
2016/05/20 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクおいしくケーキも食べました〜(^^♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる