柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろくん今日で12歳に〜♪

<<   作成日時 : 2016/05/13 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


このところ日替わりのようにコロコロと天候変わり水曜日は暴風のような風吹き荒れ翌日木曜日は穏かな五月晴れ〜〜と言うより暑い程

高齢になると寒さより暑さの方が身体に堪えるとrusty君ママさんより伺ったことがありますが、昨日などたろくん暑いせいか寝付かず仕方なくエアコン付けたところ爆睡

寝着いて暫くしてスイッチ切りましたがそのまま安眠  

1日1回は必ずへそ天

画像
画像











画像











画像


途中たろー母は病院予約で1時間半ほど家を留守にしましたが戻ってきたたろー母にも気付かず寝ていてほっと一安心!

今週は公園怖がり昨日の木曜日最初はボク公園歩くの嫌と拒否していましたが幸いな事にお子さんも数名

画像
画像











画像




















画像






















久々公園散歩が出来犬友さん達からたろちゃん久し振りと声を掛けて頂きましたが、今子供の姿少ないし野球もしていないのでいつまたボール遊び始めるか分からないので急いで歩きますとお返事して

何とか無事お散歩出来ましたが最終周歩く頃にはやはりボール遊び始まって・・・

早歩きして大正解でした。

今日も初夏のような青空広がり心地よい五月晴れ

そんな今日5月13日たろくん元気に12歳の誕生日

朝早くから鶏ささみ24枚叩いて伸ばし焼き始めたのですがたろくんの朝ご飯に間に合わず!

カリカリのジャーキーが周りにないご飯を見て、おかあしゃん何か忘れているよ!と言わんばかりにたろー母の顔をじっと眺めて・・・

ごめんm(__)mあと数分で焼き上がるからそうしたらフウーフウーして冷まし1枚上げるからご飯先に食べなさいと声掛けして

やっとご飯完食しその数分後無事1回目に焼き始めたジャーキー焼き上がって約束通り1枚粗熱をとり細かくちぎって器に入れ無事完食!

画像


そんな誕生日の朝

たろーが大好きなラスティ君とお揃いのクール×クールをrusty君ママさんから素敵なプレゼントを頂いて

去年、たろーの誕生日プレゼントに頂いたクール×クールのお洋服がとても重宝したので今年もう1枚たろー母は買うつもりでいたところ何とラスティ君とお揃いを今朝プレゼントして頂きました。

画像
画像


親しくさせて頂いている湘南にお住いのMichyさんよりたろーのトッピングに欠かせない椎茸 

それもいつもスーパーでたろー母が買い求める品とは格段の相違の永島農園のおひさまシイタケ 

画像
画像


追記

親しくさせて頂いています健ハル君お母さんよりたろーの誕生日プレゼントをお送り頂きました。。

沢山の品に目を白黒

お心遣いに感謝すると同時に恐縮しています。お菓子までお送り下さりありがとうございました。

画像
画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日母の日に送られてきた紫陽花は西安(シーアン)

西安は花もちが良く3ヶ月以上美しい花を楽しめ

色がピンクからグリーン、そして虹へと色が変化するとのこと

花首がしっかりしているので花の重さに垂れる心配はないとのこと

紫陽花も品種改良されどんどんと進化して

茨城県で生育されているとのこと

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、たろー君、お誕生日おめでとうございます!
小柄で若々しいたろー君ですが、もう12歳なんですねぇ…大柄で白髪が増えてきたミッチーと2歳しか違わないのがビックリです。もっとも、犬の2歳は結構な年月でしょうけど。
ミッチーはここ1年ほどはヘソ天をしなくなりました。というか、出来なくなったのかも。そんなところにも年齢を感じます。たろー君はまだまだ若いっ!
Rusty君とお揃いのお洋服、ニコちゃん柄でとても可愛いですね♡クール✖クールというのは、着るとヒンヤリするってことでしょうか?夏のお散歩に重宝するのかな?これからは暑さが大敵ですものね。既にたろー君のためにエアコンを入れたというくだりで笑いました。早っ(爆)。でも、犬は暑さに弱いので、特にシニアになったらせめて家の中の環境は快適にしてやりたいものです。我が家も暑がりさんが多いので、じきにエアコン生活になるでしょう。
健ハル家から沢山の美味しいもの♪何よりメッセージカードの写真が可愛いです。健斗君と悠斗君の性格の差がよく表れていますよね。私はメッセージメールさえ間に合わず、失礼致しました〜。
Michy
2016/05/13 11:46
たろ坊ちゃま、お誕生日おめでとう!
こうしてお祝い出来る事に感謝します。
まだまだ若いたろくんには必要ありませんが
関節を曲げて服を着る事が難しくなる高齢犬に
優しいサイド開きなので着脱スムーズで
安心して着せられます。
暑い夏も少しは楽になりますように。

ママさんとたろくんのお人柄で沢山のお祝い
メッセージですね♪
たろくんの健康がご家族の幸せですね。
rustyママ
2016/05/13 12:54
おはようございます。

たろーくん、お誕生日おめでとう!
この1年も楽しい、嬉しい1年でありますように!
ここあの母さん
2016/05/14 09:46
母さま、たろーくんのお誕生日、改めましておめでとうございます。隣のことでメソメソしていて出遅れてしましました。
私と健ハルからは、雑多な贈り物でお恥ずかしいです。rustyママさんやMichyさんからの、心のこもった逸品を拝見したらますます小さくなった私です。母さま、もしもお時間ありましたら、柴っ子てぬぐいでコースターをお作りになってください。フリマで売れると思うのですが。って、私だったら買うッ!と思っておりまする^^;
今日のへそ天たろくんは、いつもよりもお手手が開いていて、いっそうかわいらしいです!お顔もぷぷぷ〜、めっちゃかわいいですよ〜。
茨城県民ですが、西安というアジサイを初めて知りました。次々と色が変化するなんて、素敵ですね!
健ハルの母
2016/05/14 16:45
おはようございます。
先日は有り難うございます。
出遅れましたが、たろーくんの12才のお誕生日おめでとうございます🎉
先日、たろーくんの猫に吠える生声を聞いて、貴重な声なのかな?と思いながら暫くはニヤニヤしてました😊
たろーくん、少し痩せたかな?それとも換毛期の影響かな?でも画像みてもまだまだ元気一杯の様子で、これからも穏やかにすごせますように😄


もんママ
2016/05/16 07:13
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーも頭のてっぺんが大分白くなりましたが、身体は幸い今のところ白髪はなく、同じ歳の柴女子は身体も随分白くなりとそれぞれですね。
幸いたろーは我家に来て12年近くなりましが大病はせずお腹も1度も壊した事無くここ1年近くは膝蓋骨脱臼の症状もなくとても助かっています。

ただこれからの1年1年はどう変化すか慎重に見極めないと!少しの変化に気づき素早く対応すればそれだけ早く治すことが出来ますので・・・
そう言った意味からも隣にいてキルトしながら絶えず見守る事ができ良かったです。

もともと暑さに弱いワンコ達ですが高齢になると、なお一層暑さに弱くなるそうなのでこの夏は、暑さから身を守るクール×クール服3枚とクールバンダナで夏を乗り切らなくては・・・
(外で一切水を飲まない子なので頭が痛いです。)

高級椎茸沢山頂戴しありがとうございました。我が家の必需品なので冷凍庫にいれて大事に使わせて頂きます。
たろー母
2016/05/16 10:01
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
幸いなことに12歳の今日まで大きな病気することもなく皮膚も胃腸も問題なく
また軽度の膝蓋骨脱臼も痛み止めいただいて冷蔵庫に保管しているもののここ1年近く症状起きることなくホットしています。
階段は上り下りとも抱っこでと出来るだけ足への負担がかかることはしないようにと心がけてはいますが・・・

rusty君とお揃いのクール×クールありがとうございました。洋服着ることが当たり前の子なので夏も冬も洋服着て・・・(苦笑)
でもたろーはそれが当たり前なのでどなたからも柴犬が洋服着てと言われずに(まぁ〜大親バカと思われてはいるでしょうが・・・)

この頃rusty君に強気なたろーですがお揃いのクール×クールを着てお散歩する姿を楽しみにしています。
お心遣いに感謝しています。
たろー母
2016/05/16 10:12
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

お陰さまでこの12年間大きな病気もせずここまで来られ親孝行な子です。
まぁ〜普通なら見逃すような些細な事でもすぐ病院に連れて行き笑われるような家なので・・・
この1年も元気でビビりな軟弱柴犬として過してくれるように願っています。
お祝いコメントありがとうございました。
たろー母
2016/05/16 10:21
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は涼しくらくなT日になりそうな予感!
まぁ〜3日間晴天続きましたので今日のような曇りも偶にはいいかな〜〜と人間は我儘ですね。(反省)

健ハル君お母さんからお送り頂いた品々大変重宝します。毎日のトッピングに使わせて頂きます。
今朝はフリーズドライの小松菜をトッピングに加えて器洗わずともと言えるほどきれいに食べました。
写真は撮ってありますので次回更新時にupします。

柴っ子てぬぐい何本も頂いたものがあり大事にとってありますので健ハル君お母さんから凄いアイデア頂きましたので必ず作って寒川シェルターのボランティアさん達が出店されるフリマにお届けします。
(貴重なご意見頂き感謝しています。)

たろーは今のところ毎日へそ天数回はしていますがその日その日でその姿勢は違って面白いです。

紫陽花の西安は日当たりの良い場所に置き3ヶ月間色の変化が楽しめその後地植えしても良いそうなのでこれからも楽しめそうです。

沢山の品々本当に有難うございました。

たろー母
2016/05/16 10:38
もんちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
早いですねあっという間に12歳になりました。
幸いなことにたろーはこの12年間大きな病気もせずに過ごすことが出来飼い主として非常に助かっています。
同じ兄弟犬の源くんはアレルギーを持っていてもたろーはまったくなくとそれぞれですね。

猫ちゃんと外で会って10cmの距離でもボク見なかった事にする軟弱柴ですが家の中にいると強気であのように吠えています。

体重幾らか増加したのでトッピングの野菜の量はそのままでカリカリフードを幾らか減量しているのと多分換毛期終了したことも影響しているかも知れません。

もんちゃんもたろーも元気で過ごせることが何よりですね。お仕事もお忙しい中色々とおりがとうございました。心より感謝しています。お疲れさまでした。
たろー母
2016/05/16 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろくん今日で12歳に〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる