柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は母の日〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/05/09 08:34   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


長いようで終わってみればあっという間のGWもあけ昨日は第二日曜母の日でした。

たろー母には2人の子供と言いましてもいい大人ですが・・・(笑)

2世帯で暮す上の娘と現在はバンコクに赴任中の息子

その2人からのプレゼント

娘夫婦からはたろー母が大好きな素敵な薔薇〜〜

画像
画像
画像













画像













画像















土曜日の夕方、娘から明日の夜はお寿司の出前とるので夕食の支度しないで大丈夫と言われ毎年母の日はお寿司の出前が定番になっていました。

訂正

娘からラゾーナではなくアゼリアとメールが入りました。(ごめんなさい失礼しました。)

ところが今年はお寿司屋さんに幾らTelしても通じずなんと7・8日の両日おやすみとの事で夫君がわざわざ駅に隣接しているにアゼリア地下に出掛け『梅の花』のお弁当を買ってきてくれたとのこと

分かっていれば夕食の準備したのですがまったくお弁当届けてもらうまで事情分からず


画像
画像


















土曜日の午後宅急便で息子からタイの高級マンゴー『花のしずく』が送られてきて今年はお花でなく果物と思ったところ翌日の日曜日日比谷花壇から今度は息子夫婦からの連名で見事な紫陽花が届きました。 

画像
画像













画像
画像
















2人の子供からこうして毎年母の日に心くばりしてくれることに改めて感謝!

たろー母は穏かで優しい心くばりしてくれる2階の夫君との二世帯住宅暮しをしていますしバンコクに赴任している息子は離れて暮らしているだけに何かあればすぐに気遣いのメールを送ってくれ本当に子供達に恵まれていると改めて感謝しています。

                            

GW中(暦通り出勤の2階の2人)2階で過ごしていた、たろくんも今日からは我が家に戻ってきました。(苦笑)

いつも言いますがその適応力に感心

我が家ではチッチ済ませてお昼寝

お昼寝から起きればチッチしてお散歩が決まりですが2階では間違ってもチッチすることなく

今朝もシートでチッチすればまたシートをたたんでいます。

画像
画像画像









たろしゃんのケージのマザーボールをようやく外しウッドチップが入っているマットに取り替えてタオルケットをかけて

画像


この汚れたボールは11年前にたろーの兄弟犬源君のママさんから送られたもの

11年たった今でも大好きで汚れたと言って捨てられないボール

おもちゃを殆ど破壊しない子なのでたまる一方(苦笑)

画像















画像



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベツレヘムの星のトップの外回りにつけるフライングギース

1辺に43枚縫い合わせして

やっと1本半ピーシングして残り2本半

画像
画像













画像














昨日日曜日の朝6時過ぎたろくんのトッピング用野菜(大根・人参・椎茸)を蒸し

6時半になると同時にたろくんの朝ごはんの支度をしていると携帯にコールが入り多分日曜日のこの時間にコールあるのはノエル君ママの筈と出て見ると大正解

今駐車場に居ますとのことだったので急いでジャーキー持って外に出て

今火を使っているとたろーのご飯用意の途中なのでジャーキーゆっくり食べて、ちょっと待っててと伝え急いでたろーのご飯を仕上げ

野菜も蒸し終え3ワンちゃんが待つ駐車場に・・・

かんなちゃんはとに角撫でて欲しく傍から離れず更に今迄1度として撫でてとアピールすることのなかったチャロちゃんまでべったり寄り添って撫でて攻撃

かんなちゃんチャロちゃんの撫でる手を休めるとまだダメと言わんばかりに撫でろ攻撃!

ナナちゃんまでそこに加わるとおばちゃん手2本しかないから無理という程ワンコに好かれて(笑)

まぁ〜毎朝外掃除をしているとトイプードルのマオちゃん、レオ君、ヨークシャテリアのさくらちゃん、ミニチュワダックスのプリンちゃん達に撫でてアピールされるばーばです。(苦笑)

画像
画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
静かな平日が戻ってきました。今週はたろー君、ほとんどの時間を1階の母さまの元で過ごすのですね。本当に犬は環境への対応力は優れていて、甘えられる相手には甘え、厳しい相手には従い、それぞれの場所でちゃんと空気を読んで行動しますね。ま、ウチのミッチーなどは読めてもマイペースを貫きますが…
母さまがしっかり子育てされてきたからこそ、お二階のご夫妻も、ご長男ご夫妻も母さまへの敬愛を忘れないのだと思います。素敵なお花と、美味しいお弁当やマンゴーは感謝の印。素敵なご家族だといつも思っています。
11年間も大事に使っているボールがあるんですね♪たろー君は中身を出して破壊しないから、何年でも使えますね。犬にも「想いいいれ」のあるオモチャってあるかもしれません。ミッチーも子犬時代大切にしていたオモチャがあります。何故かそれだけは破壊しなかったのです。さすがに今は見向きもしませんが(笑)。
母さまの犬に対する愛情は犬たちに伝わっています。だから犬たちに大人気!あのミッチーですら母さまには呻らなかったのですから。でも、手は2本なので、3匹同時に来られると困りますね(爆)。
Michy
2016/05/09 10:39
母さま、こんにちは。
昨日は母の日、たろくんちでは2階の娘さんご夫妻と息子さんご夫妻から、とっても素敵なプレゼントがあったのですね。私は、今年は完全に知らん顔してしまいました。ダメダメな娘です。
母さまの家では、何事かあればすぐにお2階のお二人が対応してくださるし、今はタイもけっして遠くはなく、メールは普通に届きますものね。とても恵まれた母さま、それはMichyさんもおっしゃるとおり、母さまの子育ての結果です。素晴らしいことです!
ハルも「チッチを済ませてからお散歩へ」が定着しつつあります。今のまま、おうちチッチができるよう続けたいです。たろくんのように、ちゃんとお部屋に行って済ませ、シートをたたむなんてことは、到底できないとは思いますが^^;
健斗も赤ちゃんの頃そうでしたが、悠斗もオモチャは中身を出して、食べてしまいます。なのでハルにはもう少し大きくなって落ち着くまで、ロープとボールしか与えないつもりです。いつになることやら。
お休みの日はお2階で過ごすたろくん、そのおかげでお針はだいぶ進んだようですね♪着々と完成に近づいているぅと今日のお写真を見て思いました。
うふふ、母さまは犬使いですよぉ。どんな子にも好かれますものね〜^^
健ハルの母
2016/05/09 16:05
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も快晴の五月晴れ
日替わり天候になれているので2日続きの快晴に気分も明るくなりますね。
本当に犬の適応力は凄いですね。下に居れば朝夕2回必ずシートにチッチする子が2階ではシートが敷いてあっても絶対にしません。
たろー母のコマンドが怖いのでしょうか〜?
たろーはこの12年間の間で破壊して捨てたおもちゃは殆どありません。汚くなって捨てた品がほんの僅かあるだけで物持ちが良いようで・・・(苦笑)
固いものが苦手でおもちゃもあまり強く噛まないも破壊しない事に繋がっているようで!柴犬と言ってもさまざまですね。(苦笑)
お陰さまで2人の子供達が人様にご迷惑かける事無く今日まで来ましたので50歳前後になってもう今更心配するような事もしない筈と考えていますが・・・?

毎朝の小型犬との朝のご挨拶はさすがに他所の子はどう言うしつけされているか分からないので撫でた後最後に口にチューはせずおでこにチュウしています。
でも可愛いのは外にたろー母の姿が見えないと駐車場の方を眺めるそうで・・・そう言うところが愛すべきワンコ達ですね。
たろー母
2016/05/13 11:52
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
2日続きの五月晴れ〜〜今日も暑いことは暑いですがまぁ〜この時間でもぐっすり寝ているのでエアコンつけず。水曜日のお稽古の日は暴風並みの強風吹き荒れて、南風だったのでムシムシと暑くそれまでもぞもぞしていたたろーがエアコン付けると同時に熟睡
お稽古に見えていた方に笑われましたがこれから1年1年暑さに弱くなっていくようなのでたろくんの為にエアコンつけます。(苦笑)たろー母よりたろーの方がはるかに暑がりです。

2階の2人は娘以上に夫君が心優しく気遣いしてくれる人なので非常に助かっています。

息子は仕事用&プライベート用とスマホ3台使っているので日本の状況やたろーが住むこの地の情報も瞬時に把握できるので驚くほどの速さでメールが来ます。
自分がされて嫌なことは人には絶対していけない。保護者欄がある間は親に一人前の口をきいてはいけないは絶えず言っていました。
まぁ〜2人とも50歳前後になっていますので、今更もう心配するような事もしない筈と考えていますが・・・?

猫ちゃんは家に着くと言われていますがワンコは人に懐くと言われ人間のように本音と建前使い分ける事無いので・・・
たろー母の姿が外で見えないと駐車場を覗いていると飼い主さんから伺うと可愛さ倍増です。

健斗君はマイペースなのでご機嫌悪くならないように対応しますが悠斗君に会ったら傍に来て遊ぼうアピールしてくれるでしょうか〜?
たろー母
2016/05/13 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は母の日〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる