柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の金曜日、明日からまた連休!

<<   作成日時 : 2016/05/06 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


たろくんがこのGW中唯一お出掛けした神宮〜スカイツリーから戻って5日過ぎ…(早!)

今週月曜日の午後散歩の様子を・・・

たろしゃんが歩く公園1周580mの風景を

画像
画像











画像
















画像画像








画像
画像画像











画像


公園の一角に咲くツツジはちょっと品種が違うようで

画像画像









公園のアジサイロードのアジサイも青々と茂り間もなく開花〜?

画像

GW中の月曜日と言う事もありお子さんの姿はちらほら

それでもその小さな声に怯えながらも球音はなかったので何とか5周歩けました。(フッウー)   

(娘夫婦と出かけるお散歩はたろーの行きたい方へ行くと言う大甘な散歩でひとを見るたろくん!)

画像
画像











画像













画像
画像画像








画像
画像
















明日明後日はまた週末のおやすみ

このGW中唯一のお出掛け日以外はまったく普段と変わりない毎日

ただたろくんは2日と今日以外すべて2階の別宅生活

不思議な事に何日2階での生活していても我家に戻ってくると我が家の生活パターン順応するのでワンコの適応力は素晴らしい。

たろー母はこのところの強い風が吹き荒れる日が続くと翌朝の外掃除は時間のかかる事

但し強風のお蔭でいいこともだらだらと舞い散るさくらの花弁掃除があっという間に終わり我が家の椿も八重さくらもツツジもすべて花は散り青々とした葉に

お蔭で今日の外掃除はあっという間に終わりました。

ベツレヘムの星のトップの外回りにつけるフライングギースのパターン172枚の内残り34パターンのピーシングをして週末1辺に付ける43枚を4本作りトップに縫い合わせるとようやくベツレヘムの星のトップ完成

画像


来週早々にはベースティング

ようやくキルトに入ることが出来ます。(やれやれ長い道のりでした。)

今朝は久々我が家で只今まどろみ中

間もなくチッチしてケージに入ってお昼寝。  

画像画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日の散歩からの帰り道犬友さんに会いました。

先住犬にナナちゃんは柴の女の子でたろーが唯一近づける子ナナちゃんもたろーの傍に来てくれるのですが・・・

ところが昨年9月生まれのみかんちゃんは元気すぎてたろーはみかんちゃんが遊ぼうと近づくだけでヴィ〜〜と唸って傍に来ないでアピール。

加齢からくる白内障も大分進んだナナちゃんと元気溌剌なみかんちゃんとのお散歩は大変で傍で見ていてもお母さん大変

お兄ちゃんがお仕事から戻ってくれば別々のお散歩になるようですがこの日はお母さんお一人でご苦労さまと声を掛けて

お家ではナナちゃんも元気すぎるみかんちゃんが近づくとヴィ〜〜と怒っているそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
たろくん地方もすっかり新緑の美しい季節になり、そろそろアジサイの咲くころと、あっという間に季節はうつろいますねぇ。はぅ〜、月日の過ぎることの速さに、正直アップアップしてしまいます。
お2階のお二人と歩くときは、好きなほうへ好きなだけ歩くのですね?たろくん^^母さまとはきっちり速歩でトレーニング。ちゃんとわきまえて歩くたろくんは、賢いです。健斗は父母どちらでもダラダラ、ハルは父母どちらでもあっちへビューン、こっちへビューン、石を咥えたり葉っぱを食べたり、散歩じゃなくて、ハルを釣りしているイメージです。トホホ
我が家のハナミズキが、どんどん散っていて、早朝掃いても、お昼前にまたたっぷり落ちています。しばらくはハナミズキと戦争です^^;母さまの外掃除が、少しは短い時間で済むようになって、私もなんだかうれしいです。
うふふ、元気すぎるみかんちゃんと、静かなナナちゃん、我が家の健ハルとそっくりです^^;
健ハルの母
2016/05/06 16:06
母さま、こんにちは〜♪
今日は週末ということで、たろー君は2階で甘えていることでしょう。母さまの針仕事もはかどるかな?
ベツレヘムとフライングギースは同じ作品のパーツなのですね?私は何もわからないので、ただただ細かいパーツの数の多さに圧倒されています。今回の作品も美しく、壮大な物のようですね。母さまの集中力には感動さえ覚えます。私なら(比べるのもおこがましいですが)、先ず細かいパターンを2、3枚なくすこと間違いなしです。
あの緑豊かな公園は気持ち良い新緑の季節を迎えましたね。バラのようなツツジも美しいです。連休が終われば、たろー君も安心してお散歩ができるようになるかな?
あはは。シニアワンコと子どもワンコの組み合わせはどこでも大変みたいですね。シニアが注意しても構ってもらえて嬉しいのですから、暖簾に腕押し状態。若い者には敵いません(笑)。
Michy
2016/05/07 11:31
たろー母さん、こんばんは。

記憶が確かならこの作品、ベツレム本体800枚、周りが400枚程のピースをつなぎ合わせた筈。今回また、500枚余りのピースをつなぎ合わせるのですね。
ピースをカットするだけでも大変そうですよねぇ。その上、1枚1枚丁寧につなぎ合わせていくなんて、本当に根気のいる作業ですね。尊敬します!
出来上がりが、ますます楽しみです(^ ^)
ここあの母さん
2016/05/08 20:15
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に5月も3分の1程と加えて以前の5月と違い強風吹き荒れる日が多くこれも地球の天候異変の所為でしょうか〜?
健ハル君お母さんのお庭のハナミズキ今散っていますか〜?こちらでは大分前にあっという間に散りました。
ご近所でお花が大好きな方で、ご自宅横に舞い落ちるハナミズキは無論の事他の花々がどんなに散らばっていても我関せずでついつい毎朝ついでに掃除しています。
(まぁたろー母が好きでやっていることですが笑)

ワンコも人を見ますね。2階の2人とお散歩に玄関出ると今日は右明日は左とたろーが向かう方向に行くのできっとたろーにすると気分が良いでしょう。(^^♪
たろー母は間違ってもたろしゃんの意見は聞きませんので・・・分かっていますこの人は手強いと!
その見事な使い分けに感心しています。

健ハル君のお散歩風景拝見していますとついついナナちゃんとみかんちゃんを思い出して・・・
先住犬のナナちゃんは豆しばのような小さな子比べてみかんちゃんは既にナナちゃんよりはるかに大きく
その2匹を連れてのお散歩は大変!
やはり歩くスピードが違う子は別々のお散歩が適しているのでしょうが限られた時間の中では無理な事もあるようで見ているだけでお気の毒!飼い主さんもワンちゃんも

たろー母
2016/05/09 12:04
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今のところまだ集中力はさほど衰えず何とか連日ピーシングしています。
特にGW中は午後散歩も2階の2人がしてくれるのでいつもは3時半にはたろーを起こしチッチさせたりお散歩準備して4時には出掛けるのが5時半まで針を持てると進み方が全然違います。
その結果あまり集中して針を持つ時間が長いと目が疲れて充血して!
今日からまた少しペース落としてピーシング

昨日たろーはシャンプしてその翌日はまたまた雨模様
午後降り出すようで予報外れてくれますように(祈)

GW終りそろそろ学校も本格的に給食も始まるはずなので公園歩けるといいのですが、お子さん数人いてキャっきゃ言う声が聞えてきただけでもボク歩けません。外に出ますですから困った子です。
年齢を考えても軽い膝蓋骨脱臼を抱えている子なので緑多い芝生・土・足に負担がかからない遊歩道を歩かせたい親心は通じません。(涙)

健ハル君宅ではありませんが先住犬が確かたろーより2
〜3歳上 仔犬ちゃんは昨年の9月生まれ
体格も仔犬ちゃんの方がはるかに大きく先住犬は豆しばサイズその上先住犬は白内障が大分進んで視力も大分落ちているので傍に来られるだけで嫌なようです。

たろーに遊ぼう遊ぼうしてボクの傍に来ないでとガゥと言われても気にすることなく更に突進してきます。人間社会と同じく女子は強いです。(笑)
たろー母
2016/05/09 12:23
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今のところ集中力は何とか維持していますので作る以上はベツレヘムの星のタペストリーらしく作るが第一条件でしたので外回りにフライングギースのパターンを入れました。

アンティークのベツレヘムの星のタペストリーの作品を見ると殆どサイズは2m超えですがさすがにそこまで大きくはしたくなく製図をする時に1m50cm程度のサイズにと決めていましたので153cmサイズ
ただキルトを刺すと幾分サイズ小さくなります。
たろー母
2016/05/09 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の金曜日、明日からまた連休! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる