柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりなく日々過ぎて・・・

<<   作成日時 : 2016/04/25 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


4月も、はや最終週

去年よりなお早く月日が流れると感じ、これも歳の所為とは思いますが・・・

公園横から眺めて外周路散歩の日々

八重さくらもだいぶ散って

画像


公園前の道路両側に植樹されている八重さくらもこのところの強風にあおられだいぶ散って

路肩には花びら

画像
画像画像













つつじも1週間前はこの状態が

画像
画像














天候回復に伴い見事に咲き始めて

画像
画像















我が家の猫の額ほどの庭に咲く花菖蒲 

画像
画像


球音やお子さんの声が聞こえずとも公園に入ると挙動不審犬状態

何とか1周歩いてこれなら大丈夫とたろしゃんが感じるとやっと落ち着いて歩き出しますがそれまでは大変


画像画像








画像画像









珍しくおもちゃ箱から蜂さん出して取ってこい遊びを

画像画像








画像画像













早目の時間から出汁巻き卵を焼いたり、前日アク抜きした筍を使って炊き込みご飯を炊いたりと土曜日は和食

画像画像











週末はたろくんのお散歩も2階の二人がしてくれるのでたろー母は針を持つ時間が平日より多くやっと土曜日の午後に8枚のアップリケ終了!

画像


昨日からやっとベツレヘムの星のトップ外回りにつけるフライングギースの製図とプリント生地選びをはじめて

1辺の寸法を測り割り出し計算して巾6,2cm 縦3,2cmの型紙作って

簡単な製図でも数多くカットするので一応数枚程の型紙を用意して!

プリント布172枚 土台布344枚をカット!

日曜日1日では到底カットできず今日1日で終わるかどうか???

このフライングギースをピーシング終えると後はベースティングをし大好きなキルトに入れるのであとひと踏ん張り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスに行かれた方からお土産にとチョコをいただいて

画像
画像

















娘がデズニーシーに出かけお土産と言って可愛い缶に入ったチョコを

画像
画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
八重もあっという間に散ってしまいましたね。健ハル地方はちょっと遅めの八重があって、今、そこは満開です。ツツジはもうすぐ満開になりそうです。健ハル父の職場の近くで、つつじまつりがあるよーです。もうとにかく季節のうつろいが早すぎて、怖いほどです。
母屋の裏庭に、白い花菖蒲が咲いています。私もそれを撮ってみようかなぁ。そして、昆布だしを取ろう、それで鰹節の一番だしを取ろう、だし巻き卵の練習だ!と、母さまに触発されることばかりです。
たろくん、公園で立派なシッポが下がっていますね。もう大丈夫だよぉ。あ、でもまたお休みの日が来ちゃうねぇ。たろくんファイト!
母さまはベツレヘムのキルトまでの下準備、着々と進んでおられますね。私、カットする枚数を見ただけで肩が凝ってきました^^;
ディズニーシーも15周年?記念とかで、にぎわっていることでしょう!
健ハルの母
2016/04/26 12:48
母さま、こんにちは。
季節の移ろいは本当に早く、八重桜もそろそろ終わりですね。あっという間に新緑とツツジのシーズンに突入しました。私たちにとっては一番いい気候ですが、犬たちにとっては晴れた日はこれから暑くなるのでしんどいかも。今日などは曇り空で犬には快適な陽気かもしれません。
たろー君は1周目は音がないか、野球やサッカーをしていないか、確認作業があるんですね。安全を確認したら気持ち良くお散歩するなんて、本当に賢いワンコさんです。行き当たりばったりの貫太とは大違い!
タケノコの炊き込みごはんとだし巻きなんて、想像しただけでワクワクします。そういう春の和食って大好きです!卵焼きの断面がまるで料亭の物のよう♡卵好きにはたまりませ〜ん!
500枚余りの布をカット?!私には気の遠くなるような作業です。こういう下準備をしっかりした上でやっとキルト作業に入れるのですね。やっぱり私には無理だと実感しました。大きな星のパーツ一つ一つに丁寧な処理がしてあることを思うと、ため息が出ます。まさに芸術です!
スイスもディズニーシーも行きたいな〜。(当分無理)
Michy
2016/04/27 10:48
こんばんは。
最近の午後のお散歩は、たろくんち回りに
なる事があります。
今日も綺麗に掃かれた脇道を歩いて
たろくんち回りで〜♪
うっ、花びらテンコ盛りの路肩写真は
どこかで見たような〜汗
最後の1枚が散るまで待とう!と言い訳にして
今朝も一応は掃きましたが(^^;
間もなくGWですね。
気候も良く、公園が賑やかになり、
たろくんは外周でしょうか。
お姉さんご夫婦と歩く姿も微笑ましいです。
rustyママ
2016/04/27 22:22
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に季節の移ろい早く目が回りそうです。
今日からGWに入りましたがたろー家は全く普段と変わりない生活!
まぁ〜お二階さんが居るだけ違いますが・・・
今日は絵画展に行くと言って出掛けたろくんは下にいます。(笑)何でも日曜日にはたろくん連れてお出かけのようですが・・・
健ハル君お父さんの新しい部署は遠距離通勤と言う難点はあるでしょうが大自然に囲まれた素晴らしい環境の職場ですね。

白い花菖蒲も綺麗ですよね。是非お写真撮ってブログUPして下さい。
健ハル君お母さんのようなお料理上手の方がたろー母のようなばーばの作る物とは大違いでいつもブログお邪魔しては毎日お偉いな〜〜と感心していますので出汁巻き卵焦がさず焼く位朝飯前と思います。
たろー母の使っている厚手のテフロンの卵焼き器が良いので腕は極々普通です。

フライングギースの土台布&プリント布全て印し付け終りやっと半分カット終え今日はこれから残りカットし明日からピーシングに入ります。
たろー母
2016/04/29 10:23
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと雨は上ったものの今日は風が強く意外と気温も低くワンコ達にとっては快適なようでたろーも爆睡しています。
たろーは1周目は本当に気を付けないとどこかに飛んで行ってしまうのではと思う程の強い引きの速足歩きであたりを見回し2周目からやっと普通の早足歩き散歩!
今週は昨日の雨の中の公園での1時間散歩が唯一!
それ以外はうんPだけは公園で済ませると同時に外周路に出るが日課でクリニックの警備員の方には今日も来てくれて嬉しいと連日言われています。(苦笑)

フライングギースの土台布&プリント布516枚全て印し付け終りやっと半分カット終えたので今日はこれから残りカットし明日からピーシングに入ります。(やれやれ)
お陰さまでまだ何とか根気だけは維持しているので完成までの道のりが少々時間がかかってもコツコツ地道に作業進めて・・・(苦笑)

Michyさんはまだお若い方でいらっしゃるのでこれから幾らでもご堪能な語学力生かされて海外旅行堪能される筈!

筍はわかめを巻いててんぷらにしても美味しいのでその内作るつもりではいますが・・・今夜は取り敢えずハンバーグを!
たろー母
2016/04/29 10:44
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いや〜〜この時期は風の強い日が多いので掃いても掃いても直ぐに花びら舞い散り
絨毯敷き詰めたようなら掃くこともせず眺められますがアスファルトの上に点在しているのはどうも気になり掃いています。
写真は公園出た直ぐの場所でrusty君宅近くではありません。(念のため)
たろーは公園=怖いがインプットされているので昨日のように雨でワンコ1匹お子さんも1人もいなくとも尻尾は下がったままで歩き公園出た途端尻尾が上って笑える以外有りません。
GW中は多分お子さんの姿は少ないでしょうが野球場で試合が行われている確率高い筈まぁ〜2階の2人が午後散歩もしてくれるので多分いつもの公園には行かない筈‼(笑)たろーの行きたい方にお供してくれるようなので(たろーも母と違い2階の2人は御しやすいと思っているようです。)困ったものです。
たろー母
2016/04/29 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりなく日々過ぎて・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる