柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈る以外言葉もなく!

<<   作成日時 : 2016/04/18 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



朝4時半に目が覚めた時点では昨日からの強風は収まることなく吹き荒れていましたが7時過ぎになってようやく収まりようやく快晴に


熊本の大地震はその後今度は大分も地震発生!規模は収まるどころではなく

多くの尊い人命も奪って!

本当に もう地震止まって下さいと

祈ることしかできません。

みんなのこの祈りが どうかどうか届きますように・・・

どんなに文明が発達し人間の英知を結集しても自然の猛威の前にあまりにも無力で・・・

この地震大国日本ではいつどこでどれ程の規模の地震発生するか分かりません。

備えあれば憂いなしとは言いますが喉元過ぎればの例え通りいざ実際にその時にならないと・・・

我々は心のどこかに自分は大丈夫と言う気持ちもあることも否めませんが、他人事として捉えるのではなく今自分の身にと考え行動することも大切ですね。

慌ただしく過ぎた4月前半

公園前の道路両側に植樹されている八重さくら 

画像
画像


















画像














これからボクはお昼寝します。  

画像画像










金曜日の午後散歩から戻って我が家の敷地内に入るとリードを外してこれは

止まれ、待て、おいで のコマンドを確認するために

画像
画像画像








画像画像













金曜日息子を送り出しその後は終日後片付け等々に追われ疲れは倍増!

週末はたろくんはいつもの如く2階で過ごしているのでたろー母がすることは朝夕のご飯の支度だけです。(笑)

昨日の朝📲にコールあり

かんなちゃん・ナナちゃん・ちゃろんちゃんがノエル君ママと駐車場に

どうやら3匹ともに我が家に来るとささみジャーキー貰えることを認識してきちんとお座りして待っていました。

ゴールデンのかんなちゃんは撫でられるのが大好き

撫でるのを止めると何と右手でたろー母の膝をちょんちょんと叩きもっと撫でての催促

柴犬ナナちゃんを撫でていると、わ た し を撫でてと強引にナナちゃんの横から入ってくるかんなちゃん

風も強くなったのと散歩終えてからご飯前との事でお家に戻って行きました。

画像
画像
画像











画像











画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末やっと針を持ち何とか三角の部分にアップリケするパターン仕上がり今日から8枚のパターンをまつって。

それが終ると同時に最後に外回りに付けるフライングギースを136枚作ってとトップ出来上がるまでにはまだまだ時間がかかります。

アイロン掛けずにパターン8枚のせたのでたたみしわ 

昨日のうちにしっかりピン打ちしたので今日はしつけを掛けまつり始めます。

それが終ると最後に外回りに付けるフライングギース136枚のカット&ピーシングに入り

136枚外回りに縫い付け出来た時点ではじめてトップ完成でキルト綿・裏布 三層合わせてベースティングし

キルトに入ります、

画像


昨日は強風吹き荒れ買い物に行くのも躊躇していたところ横浜に出掛けていた娘から帰りに横浜高島屋でお弁当買って帰るのでと連絡貰って  ご馳走さまでした。

母の日のチラシまではいっていて笑いました。

画像
画像











画像

















鰯のすり身も残り1つになったので鯵5尾を三枚におろし蒸して

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせて頂きます。
たろー君より年上の16歳のおじいちゃん犬を飼っています🐶
ササミジャーキー美味しそうですが歯が弱くとても噛めそうにありません😞
でも鯵の蒸したのなら小さくして食べさせてあげたいな、魚が大好きなので❗
キャットフードも時々あげます。
今になって歯のお手入れをしっかりしとけば良かったと猛省しております。

不器用で料理ワンパターンとたろー母さんの真逆な私ですがブログ楽しみに拝見させて頂きます❗

くう
2016/04/18 19:15
母さま、おはようございます。お隣のお着替えを手伝って、ディのお迎えを待つ時間にお邪魔しました。
昨日はメールをありがとうございました。ちょっとでも救われる子たちがいること、そのことに尽力してくださる人々がいることに、感銘を受けました。捨てたもんじゃないぞ、世の中!って気持ちになりました。
まだまだ混乱している被災地なので、支援の方法はもう少し落ち着いてから決めたいと思っています。
お忙しかった4月前半を、滞りなく済ませられて、また大好きなお針を持つ時間が戻られましたね。気候も良くなるこの時期、気持ちよく作業が進むことと思います。毛皮くんたちには、少々暑いかも?ですが^^;
嬉しい朝の訪問者たちですね。なでられるのが好きな子は、愛され上手ですよね。悠斗もそんな子に育ってほしいのですが。
娘さんのお土産お弁当はいつも美味しそうです。そして母の日御膳はなんて豪華!そんなお弁当は健ハル家付近では手に入りませんが、今夜はお弁当を買っちゃいたいなぁなんて、朝から思ってしまいました。てへへ
健ハルの母
2016/04/19 08:47
母さま、こんにちは。
先ほどテレビを見ました!雨なら雨で心配。そしてお天気なら、お天気で、犬たちには暑いくらいのようで、熊本で車の中で生活している犬たちの熱中症が心配ってこと、よくわかりました。記憶にとどめておきたいです。そしてパニックになる猫や犬たちのことも参考になりました。普段はおとなしいコでも、恐怖の余り家から逃げ出してしまう可能性があるんですよね。我が家も家の中ではみんなノーリードなので、ドアやサッシが壊れた時、逃げ出さないよう気をつけなければと思いました。動物病院の立場から、被災したペットとそのご家族のケアをしている竜之介病院の活動に感動しました。お知らせいただき、ありがとうございます。
たろーくんは犬自身の安全のためのコマンドをしっかり守れて素晴らしいです。でも、そんなたろーくんでさえ、先日のパニックで走り出してしまったことがあるのですから、本当に飼い主が気をつけないといけませんね。
ジャーキーお目当の3匹。正直で可愛い。撫でられるのが好きなコはいいなぁって思います。ウチの3匹はどれもイマイチなので…
なだ万のお弁当、美味しそう!でも、以前母さまが辻堂の募金の時に持ってきてくださったお花見弁当を思い出し、良い勝負!って思った私でした。我が家もたまにはお弁当を買ってこようかな〜。
Michy
2016/04/20 10:52
くうさんはじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
拙いばーばのブログにおいで頂きありがとうございます。
16歳の男の子との共生とのことですが元気で傍にいてくれることが何よりですね。〜
わたしはお魚はとにかく骨だけは慎重に取り除き蒸して上げています。焼いたものを上げたことは1度もないのですが・・・

たろー母は食べることよりどちらかと言うと作ることが大好きなで喜んで食べてもらえるのが何より嬉しいので作っています。
こんな変わり映えのないブログですがまたお越しいただけましたら幸いです。
たろー母
2016/04/22 10:52
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜からの雨も上がり気持ちの良い朝を迎え今朝は大忙し・・・この年歳なりますと目いっぱい動きますと疲れます。
例え250匹の犬猫であっても飼い主さんと一緒に気兼ねなく過ごせる避難所を提供してくださる先生はありがたいですね。
昨日の地元のラジオ局の生出演の際にはまだいくらか余裕がありますので犬猫と一緒にお困りの方は身一つでおいで下さいすべて揃っていますと話されていて病院に戻ると同時に帝王切開で子犬ちゃん3匹とりあげられて!とすごい行動力の先生と感心していました。

梅雨明け前までは何とかわんこ達もさほど暑すぎずに過ごせますが梅雨明けからは毛皮君もお供の飼い主も大変!

かんなちゃんは1日中撫でられていたい位撫でられるのが大好きな子ほかの子をなでると身体割り込んできてわたしを撫でてアピールは凄いです。

なだ万さんもいろいろお考えになられ母の日御膳とは驚きました。
たろー母
2016/04/22 11:10
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回の熊本の大地震で犬猫が首輪もつけず外に飛び出したのは大きな揺れで窓やドアが壊れそこから外に飛び出したと言うことや猫ちゃんはマンションから飛び降り骨折や交通事故に遭うケースも見られたようで・・・
昨日生出演された地元のラジオ局でのお話の中に首輪と迷子札はしっかりつけて置き住所&電話番号をはっきり明記してとおく事と話されていました。
動物は人間より予知能力が優れているのでパニックやストレスが我々が考える以上にあるそうで
とにかく今は1日も早く揺れが収束してくれることを願うばかりです。

かんなちゃんはとにかく1日中でも撫でられていたい子なので手を休めるとちょんちょんと膝を叩きもっと撫でてアピール
さらにほかの子を撫でていると身体をねじ込んでわたしを撫でてくださいとこれほど撫でられるのが大好きな子は他にいないのではと思えるかんなちゃんです。

なだ万さんも次々と新しいことを考えられ母の日ご前とは恐れ入りました。
Michyさんたろー母の作るお弁当など大したものではなくお褒め頂きただただ恐縮しています。
たろー母
2016/04/22 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈る以外言葉もなく! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる