柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと超多忙の日々も今日で終わり!

<<   作成日時 : 2016/04/15 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

昨夜、熊本で震度7の大きな地震が発生!

多大な被害にみまわれ、これ以上被害が拡大しないようにと切に願うばかりです。

心からお見舞い申し上げます。

画像
画像


このところ慌ただしい日々が続き気付けば4月も今日で半分すぎて

先週から日本に出張で来ていた息子は今日の午前の便でバンコクに向かって・・・

多分今頃フライト・・・?(帰国も1日のびて)

最初のスケジュールでは昨日の午前中の便で羽田からバンコクに戻る予定が1日のびて

昨日も仕事!家で食事か否かわからなかったのですがたろくんとの散歩途中でメールが入り家で食事しますのでよろしくお願いします。と

たろくんとの1時間散歩終えたろくんのお手入れ済ませた後急いで買い物に

ブリの照り焼きを食べたいとの事

我が家では最近ブリは塩こうじバジルを漬けて焼くのですが照り焼きとの事なので久々要望通りに焼きほうれん草を添えて

あとは任せますとの事で彼の好物の1つのシーフード餃子を作って

貝柱の缶詰めの身をほぐし玉ねぎのみじん切りパセリのみじんl切りとで混ぜ合わせしそこにマヨネーズとからしを入れ、更によく混ぜ合わせ餃子の皮で包みカラッと揚げる(間違っても焼いては美味しくありません。)

真鯛のカルパッチョ、酢の物、ゴーヤともやしのナムル、お味噌汁

途中でたろくんの夕ご飯の用意もして結局5時から台所に立ち作り終えたのが7時5分前!

丁度タイミングよくすべて出来上がった時間に彼が戻って来たので揚げたて出来立ての夕ご飯!

今朝は7時に朝食済ませ8時にはスマホでよんでいたタクシーに乗り込み羽田に向かいやっとお母さん業終える事ができましたがその後は布団を干し

洗濯機4回まわしている間に掃除機かけモップかけ、拭き掃除をして

あまり1度に大量の洗濯物で干す場所が無い程・・・

綿毛布2枚は午前中に乾いたシーツ等々取り込んだあと干すことにしてやっとPC立上げブログの更新

新学期も始まりましたがまだ学校は午前中授業で終わるようで公園は相変らず賑やか

12日火曜日は珍しくお子さんの姿も少なく、

画像
画像
















いつもお会いする小さなワンちゃん達のママさん達からたろちゃん久し振りと声をかけて頂き公園散歩出来ましたが翌日からはまた公園拒否と我儘たろくんに翻弄されています。

画像


火曜日午後に携帯にコール

ラスティ君ママさんから今駐車場入り口でラスが我が家のほうを見つめ動きませんとのこと

たろー母1人で外に出ても良かったのですが大好きなラスティ君が来てくれたのに連れ出さないわけにはいきませんので急いでたろーを起こしリードをつけて

なんとたろー母を探してくれていたそうで久々撫で撫でできました。

ラスティ君にすると纏わりついて来るたろーは正直お呼びではなくうざいと思うだけ!

今はラスティ君の脚の状態を考えてなるべくたろーは近づけないようにして

画像
画像




















画像画像








画像画像









画像画像










画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

今回の地震で、

犬達の行き場が無い方は、どうぞご相談下さい。と更新されていました。


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は丁度お散歩にと家をでたところで前方にラスティ君とママさんの姿

たろーとのお散歩方向違うのですがうれしくてうれしくて、ボクはラスティ君と一緒にお散歩としばらく一緒に歩いて・・・

そのあと公園に向かいましたが相変わらずすごい勢いで拒否されて

残念ながらカメラ持たずに出かけたので写真は1枚もありません。

朝8時過ぎよんだタクシーに乗り込む息子を見送るたろしゃん

画像
画像


















画像


先日焼いたささみジャーキーが今朝のトッピングで残りゼロになったので今叩いて伸ばして焼き始めてと今日も1日忙しく!殆ど針は持てない状況‼(苦笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。予報より早く雨が降り出した日曜日です。お邪魔していてもコメントを残すのが遅くなりました。
熊本の震災をテレビで見るにつけ、5年前の東日本大震災を思い出して心を痛めています。揺れがおさまっても、これから長い、長い復興作業が待っていますね。以前の震災から学んだことを生かし、1日も早く平穏な生活が戻ることを願っています。
息子さんは滞在の予定も少し変更になり、それが幸いしてか、母さまの美味しい手料理がもう一回食べられましたね。豪華なメニューに喜ばれたことでしょう。お兄ちゃんを見送るたろーくん、健気です。「またすぐ帰ってきてね」と言っているかな?
ラスティ君、足の具合はどうですか?でも、お散歩も出来て、元気そうな姿を見ることが出来て嬉しいです。たろー君はもっと接近したかったようですが…
ジャーキー、ご馳走様でした。タロ兵衛も小さく割った物をカリカリ言わせながら美味しくいただいていま〜す♪
Michy
2016/04/17 10:19
たろー母さん、こんにちは。

熊本の地震、大変な事になってしまいましたね。少しでも早く普通の生活が送れるようになりますように。

アスパラのレモンバター炒め、さっそく作りましよ。レモンを多く入れすぎた感はありましたが、美味しくできました(^。^)
次はオイスターソースを少し多めにしてみます。
オイスターソースは他にどんな料理に使ったら良いですか?

ゴールデンウィークも始まりますし、たろーくんが公園で散歩ができる日が来るのは、まだまだ先のようですね。
ここあの母さん
2016/04/17 17:12
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
熊本の大地震は日を追うごとに拡大し犠牲になられた方や3千近くの建物が倒壊とこれからの復興にはどれほどの時間がかかる事か・・・
今回の地震で驚き逃げ出したネコちゃんも多くワンちゃんは保護していますと言う情報も数多く見られ
熊本で生まれたたろーが最初に予防注射受けた病院は偶然にも今かかっている先生と同じ大学の剣道部でその先生は熊本で大きな動物病院を経営され今回の震災で避難されていらっしゃる方のワンちゃん160匹預かれるケージもあり食糧等も充分確保しているとTwitterで呼びかけていました。

rusty君の足の状態は決して良くはなくお靴を履かせて歩いています。瞼に出来た膿瘍も上下にでき、白内障や耳の聞こえもとあちらこちら心配な症状がではじめているようです。

息子が出張で来ても我が家滞在は数日で良いですね。彼が戻ると後片付け等々で疲れ倍増ですので!(苦笑)
2階の夫君と違い息子は厳しい人なので、たろーも纏わりついてもほんの数分です。(笑)
たろー母
2016/04/18 10:02
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

今回の熊本の大地震は当初の報道よいり日を追うごとに拡大して現在は大分県にまで・・・
とにかく揺れが収まり1日も早く復興の道筋ができますようにと願うばかりです。

お料理の味付けはそのお宅そのお宅のご家族構成や薄味濃い目の味付けがよろしいとそれぞれありますのでお好みに応じてお作りください。

お尋ねのオイスターソースは野菜炒めや焼きそば
また炒めものでしたら何にでもお入れになれますし、中華の隠し味としても使えますので1本ありますと重宝すると同時にあっという間に消費しています。
たろー母
2016/04/18 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと超多忙の日々も今日で終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる