柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重さくらも花開き始めて〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/04/11 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

         
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


満開の桜も2週続きの最悪な天候の週末だったのでソメイヨシノも大方舞い散って・・・

それでも先週の土日はまぁまぁのお花見日和だった筈

大勢の方で賑わう公園には一切入れないたろくんとのお散歩ですがそれでも公園横を通りながらお花見していました。(苦笑)

今朝いつも行く公園に行ったところソメイヨシノは半分近くはまだ散らずに!

画像
画像













画像



















公園前の道路両側には八重さくらの木が植樹されていて驚くことにはや蕾が開き始め今暫くするとこの道路両側は八重のさくら満開になり濃いピンクのさくらで覆われます。

画像
画像


ツツジも咲き始めこの季節は色とりどりの花々でお散歩していても目の保養が出来る季節!

学校もそろそろ入学式も終わり、始業式も始まったようですが・・・

とは言ってもまだ午前中で学校から返ってくるので給食が始まるのはまだ今しばらく先のようで公園散歩拒否は当分続きそうです。

画像
画像












画像





















4月に入って連日予定が組み込まれ今週木曜日バンコクに戻る息子を見送るとこの怒涛の2週間も無事終り正直やれやれです。

息子は今日明日は仕事で家にはいませんので少々らくですがそれでも他の用事があるので忙しさには変わりなく

今回のように我が家での食事回数が多いと、とに角家にいてもあっと言う間に時間が経って!

思う程針も進まずまぁ〜それでも作る物は完食してくれるので良しとして昨夜夕食食べた後新幹線での移動


先日食事会でお渡しした超甘出し巻き卵ご本にの口に余り入らず皆さんで試食したので改めて超甘出し巻き卵2本焼いてボランティアのIさん宅にお送りしました。

画像


息子への朝昼は大体こんな感じのものを作っています。

画像画像








画像



明日夜間こちらに戻り水曜日は仕事と慌ただしいスケジュールなので細かくカレンダーに書き込みして、変更がある時は彼が赤ペンで書き込むようにしておかないと覚えきれません。(苦笑)

昨日たろくんシャンプーして今日は早朝は曇っていましたが時間の経過と共に青空に

久々シャンプー翌日快晴

狂犬病予防注射に今日行くつもりでいたのですが、午前中は歯科の予約が入っていて動物病院午後は4時からなのと明日は休診日なので予防注射後何かあったら困るので水曜日に行くことにして!

追記

娘が珍しく早く帰宅し今日は気温も低いので狂犬病予防注射に私がこれから連れて行くと言って無事済ませて、爪切り肛門腺絞りもお願して

後は混合ワクチン注射・フェラリア検査&予防薬と10歳からは半年ごとに血液検査をしているのでその検査

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクちゃん只今お昼寝タイム  

画像
画像












画像











画像











画像


  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は歯医者さんが大混雑で予約時間から40分程経過してやっと呼ばれ疲れ果てました。

ブログ更新もいつもの如く超手抜きで失礼します。

これからカットした生地が有ると思っていたのが足りないことに気づき途中からプリント柄変るのは困るので再度1色だけ64枚カットし直し(やれやれ)

やはり時間のない時に慌ててするとこう言う事の見本

急いては事を仕損じるの典型! まいりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!お忙しいから更新はどうでしょうか?と思いながらご訪問させていただきました。
すごいスケジュールの中、休まず更新、そして息子さんの朝昼のお料理の数々に、素晴らしい!と敬服いたしました。そして超甘だし巻き卵もまたまた素晴らしいできあがりです。Michyさんのブログで拝見した後、何度か練習しましたが、どうにも焦げてしまいます。これは卵焼器が安物だからだ!と道具のせいにしている私です。
健ハル地方、また今日も寒い日になりました。ソメイヨシノはまだ頑張っています。八重はつぼみが色濃くなってきました。すぐ近くのお寺さんの前に、たくさんの八重があり、そこで写真を撮るのが毎年楽しみです。上手には撮れないんですけど^^;
お玄関でレインコートを着たたろくん、何を思う??^^
健ハルの母!
2016/04/12 14:16
母さま、こんにちは。
連日本当にお忙しいご様子。息子さんは明日お帰りでしょうか?今夜は自宅で夕食かな?もしそうなら、どんなご馳走が出るか楽しみでしょうね。朝もお昼もこんなに美味しそうなメニューなら、完食するのは当然ですよ〜!オシャレなカフェのランチのようなメニュー♪息子さん、よそのご家庭でもこんなお料理が毎回食べられると思ったら大間違い!その事に気付いているのでしょうか?お母さんがお料理上手な方は本当に幸せです。
ソメイヨシノは終わってしまいましたね。湘南地方も今咲き始めたのは八重桜系の桜です。色が濃くて綺麗ですよね。
そうかぁ、新学期が始まってもしばらくは短縮授業なんですね。午前中に帰ってきたら、午後は公園で遊んじゃいます。たろー君、安心して公園をお散歩できるのはもう少し先のようですね。
予防接種と体のケア、無事済ませたのですね。我が家は残すは貫太。怖がりで、診察台から逃れようと暴れるので夫に付き添ってもらいま〜す。
Michy
2016/04/13 12:00
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと予定全て終え今はヘロヘロ状態です。
いつものことながら朝4時半から起床し音を立てずに出来ること済ませそっと雨戸を開け外掃除済ませたろくんの朝ごはんの用意をして息子の朝食の準備!
8時過ぎに迎えのタクシーに乗り羽田に向かう息子をたろくんと一緒に見送り
その後は掃除洗濯布団干しと終日やすむまなく動き続け
さすがにタフなたろー母も正直疲れ果てて・・・
今夜は早く寝ます。

たろー母卵焼き器はテフロン製です。
お料理教室の先生宅の卵焼き器は銅製でした。
弘法は筆を選ばずと言う諺ありますがやはり弘法は筆を選びますね。(苦笑)
たろー母
2016/04/15 19:34
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
4月に入り連日慌ただしく過しやっと今日息子を送り出しやれやれとは言えその後はすること山積!

洗濯機4回まわし(7Lの大きな洗濯機)掃除&布団干しと休む間もなく動き続けて!
さすがに76歳にしてはタフに動き回るたろー母ですが半月間慌ただしく過し今日も1日動きバタバタと動き回り昼食も立ったまま食べこの時間(8時を回って)睡魔に襲われて・・・

やはり昨日帰国と今日の帰国ではたろー母の疲れも大幅に違って!!!
明日からやっと日常に戻れます。
たろー母
2016/04/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
八重さくらも花開き始めて〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる