柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のさくら〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/04/01 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



暦は変わって今日から新年度4月

とは言っても我が家は特別何も変ることはなく平々凡々の生活が続くだけ!

快晴とは言えない年度変りの今朝どんよりとした花曇り 

昨日の午後いつもの公園に午後のお散歩で入れるかどうかわからないので、」お昼食べた後自転車飛ばしてS公園の桜の開花状況知りた行って来ました。くカメラを持って〜〜

この写真は水曜日でまだ3分咲きの状態でしたが

画像
画像
















幼馴染のビーグルルルちゃんがたろーの姿をみて傍に来てくれたのですがボクは早く外に行きたいでご挨拶もそこそこに公園を後にして

画像


昨日は快晴に恵まれほぼ満開状態でそこかしこにシートを敷いてお弁当を食べる親子連れや友人同士の姿  

今日4月1日だけ予定はないのですが明日からはあまり時間もないので今日は溜りに溜まったビデオの消化に励んだり銀行や支所に出掛けたりと、明日2日は駅前に買物に

3,4日は料理作り5日はお出かけ6,7日は自宅のお稽古日

翌8日から14日まではバンコクから息子がまたまた出張で日本に戻り今回はまず我家に!

画像
画像













画像


















S公園にはやまざくらも何本もあり白い綺麗なさくら 

画像
画像













画像



















今週は唯一火曜日のみ公園散歩   
水曜日・木曜日は案の定人と音に怯え早々に外周路に

公園ではだだ下がりの尻尾も外に出た途端ぴ〜〜と上がり分かりやすい子です。

画像
画像











画像
画像画像








画像画像










前回2月の出張では西日本での仕事が多く我家には帰国する前日夜間1泊だけでしたが、今回はほぼこちらでの仕事が多いそうで・・・

羽田に着き昼食用意してとのことで食後すぐ仕事に向かうようで、今回は食事の支度をする回数は多いのですが幸いなことに夜間は会食が多いようで夕食の支度は2回のみなのでホッと一安心!

西日本に出向くのは2日間!

そんな訳でたろー母は2日から14日まで連日慌ただしい日々

本来自宅のお稽古日ゴールデンウィーク中の兼ね合いもあり13日14日だったのが息子が来ると言う事で急遽予定を変えて頂き怒涛の13日間になりそうです。

その合間にたろくんの狂犬病予防注射のお知らせも来ているので病院に

行ったついでに爪切り、肛門腺絞り、耳掃除をして頂き来月は誕生月なので半年ごとの血液検査をして頂かなくてはいけませんし

フェアラリア検査 加えて混合ワクチン注射と春は動物病院に通う事が多いですがたろしゃんは病院は嫌いではないので助かっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

たろくんのトッピングに使う鯵がお魚やさんになかったので久し振りに鰯を8尾買い求め丁寧に下処理をした後蒸して粗熱とった後フードプロセッサーにかけ1回分づつラップで包んで冷凍庫に

画像


同じくトッピングに使うキャベツも春キャベツが出回ってきたので柔らかく外側からたろくん用に

葉の色が白くなる部分は人間用にとすべてたろくん優先

トマトもこのところの天候不順でお高いのですがたろくんには母のおかず1品減らしも買い求めています。(苦笑)

エイトポイントスターのパターン最後の4枚めも今日には出来上がり残すは三角形の部分に入れる4パターンのみになりましたが製図はしてあるもののピーシングは時間の出来た時細々進めて行くのでちょっと時間はかかる筈ですが、それでも手を付けないよりかは幾らかでも進むので地道な努力を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはよーございます!昨日はお隣の衣替えをしたので、疲れてしまいました。でもまた今日は寒さが戻ってしまい、健ハル地方の桜は足踏み状態です。
たろくん地方は桜がきれいに咲き誇っていますね!山桜の清楚な美しさは、ソメイヨシノに引けを取りません。私はむしろ好きかも〜^^
いつもお忙しい母さまですが、今回は本当にすごいスケジュールの半月ですね@@お楽しみの日もありますねッ!とてもうらやましいです。何を作られるのかしら〜。うふふ
近所のスーパーで、イワシをすり身にして売っています。無添加で新鮮なので、私はそれを健斗のごはんに使っています。てへへ、手抜き〜^^;
狂犬病予防注射、来週行きます!まずはハル。ハルは病院は大丈夫。問題は健斗ですが、前回血液検査等済んでいるので、一瞬チクンとやってもらってきまーす。
健ハルの母
2016/04/02 09:10
たろーくんのお母さま、たろーくんおはようございます☀

桜の花が見事ですね!🌸
こちらまでお花見に行けたような気持ちになりました✨
私も土曜日にワンと青山霊園までお散歩に行きました🐶🌸

毎回たろーくんのブログを拝見していますと、季節を感じながらのお散歩ほど素敵なものはないとしみじみ思っています✨

たろーくんは病院きらいではないのですね!お利口さんですね✨
うちのワンも初めての狂犬病予防の注射に近日行って参ります。

鯵もそのようになさっているのですね!私もたろーくんのお母さまに倣い、先日餃子を皮から大量に作り、冷凍してみました!
あと一品欲しいという時など、かつおだしで水餃子にしお腹の中から温まりたい時など、大変重宝しました!☺💕💕✨
いつもお知恵を授けて頂いております✨
ありがとうございます!☺✨
みか
2016/04/04 05:28
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日の鬱陶しい天候続きでやはりこの季節特有の菜種梅雨のようでこの時間たろー家地方では雨は小降りになりましたが強い風が吹き明日は天候回復して欲しいです。

健ハル君お母さんと同じくたろー母も元来白のお花が好きなので(薔薇限定で真紅ですが!)山桜大好きです。
あの公園には何本も山桜咲いていますし外周路のバス通り街路樹にも山桜何本もありお花見気分で歩いています。
気分は若いつもりでも実年齢は正直で最近の物忘れには我ながら呆れています。
認知にならないように自分に叱咤激励飛ばす毎日です。(苦笑)
明日のメニューは前回のお集まりになれなかった方からのご希望で前回と同じイタリアンメニューを作りはじめています。明日の朝はmちゃんが迎えに来てくれますので大助かりです。

健斗君無事狂犬病予防注射終え良かったですね。
悠斗君もあっと言う間に済むことでしょうね。この時期の予防注射すめばあとはさほど病院に行くこともない筈なので・・・ひとまずご安心ですね。
たろー母
2016/04/04 08:17
みかさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
閑静な住宅街の青山を可愛い柴犬の仔犬ちゃんを連れて青山霊園までお散歩とは羨ましい限りです。

たろー家地方は商業地区なので喧噪と隣り合わせです。
幸い我が家は道路より大分、奥なので助かってはいます。
日本犬には青魚がと耳にしましたので鯵や鰯を三枚におろし蒸して鰯はすり身にしてカリカリフードのトッピングに加えています。
果たしてどれほどの効果があるかどうかは分かりませんが・・・?やらないよりはと考えています。

餃子は多めに作り冷凍保存しておくと重宝しますね。
後、たろー母ロールキャベツもスープごとタッパーに入れて冷凍室に!
時間の無い時に非常に助かっています。
冷凍保存出来るものはさまざま多めに作っては冷凍室に入れてあります。
みかさん宅の仔犬ちゃんも病院嫌いにならないと宜しいですね。いつもお優しいコメント頂き恐縮しています。
たろー母
2016/04/04 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開のさくら〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる