柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み中の公園はボク大の苦手!

<<   作成日時 : 2016/03/25 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


お彼岸も終わり、あたたかになったと思った翌日気温は前日より7〜8度低くなり、あたたかった分余計に寒く感じられ,ばーばは体調管理大変です。

雨の日以外このところ公園お散歩も殆どできず、何とか大きなご用だけ済ませると外に出て!

犬友のお母さん達からもたろちゃん当分の間公園お散歩できず可哀想と言われていますが、うんP済ませマナーポーチにうん袋を入れる短い間もたろー母危うく倒れるほどの力で引っ張られ膝をついてしまうほど!

そのため今はお散歩バックにリードを付けているので何とか猛ダッシュで逃げ出すことはは有りませんがここまで音嫌いな子はそうそういない筈

                                 

   
河津さくらは葉桜にすっかり変わって 

画像

この冷え込みでソメイヨシノは固く蕾を閉じたまま

画像















紫木蓮は見事に咲いて

画像














画像
















ボクちゃんサッカーボール音と野球音嫌いです。

早く公園出ましょうとアピール中の水曜日

(このところ水曜日野球場解放していないのですが)

画像
画像











画像











画像




















公園から外に出る短い距離でも必死で逃げ惑う様子と公園横のサブ公園でもキャッチボールしているお子さんにビビり一般道に出てようやく普通に歩く様子を動画で撮ってみました。

(こちらは木曜日の様子です。)



画像画像










家に帰れば

お腹撫でてとへそ天でアピール

満足するだけ撫でればあとはウトウトと非常に分かりやすい子   

画像
画像













画像













画像







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日のお稽古日のお昼は相変わらずパスタとサラダとリンゴに紅茶と和洋のお菓子を出して 

画像


昨日で今月のお稽古も終了し今日からまたエイトポイントスターの巻かがりに専念!

正方形部分にアップリケする4パターンの内残り1パターン半

4パターン全て仕上がったら三角形部分にアップリケする4パターンを作ってと先はまだ長い(やれやれ)

トップが出来上れば3層重ねてしつけをかけ、大好きなキルトを刺し始められるので取り敢えず作って!

昨日の午後のお稽古は時間を変更して頂き午後は半年ごとの白内障進行状況をチェックする眼科検診の予約が入っていたので病院に

半年前とまったく数値変わりなかったので次回は9月の予約

今回もヒアレインを20本頂いて、これでまた半年後まで眼科検診はなくまずはひと安心!

次回は眼底検査の予約も入って!

このところ歳のわりには土日祝日以外たろくんのお散歩のお伴でほぼ4k近くを速足で歩いているのが原因かどうか分かりませんが腰が痛くなりますがまぁ〜この程度の腰の痛みならわざわざ整形外科に行く必要もないので無理だけしないように上手に付き合ってを心掛けていますが歳をとると言う事はこうして身体のあちこちにガタが出てくるのですね。

今日はこれから家事を済ませた後、ささみジャーキー48枚を焼き始めます。


                                 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
たろくんの動画にビックリです。
いつも落ち着いているたろくんが、公園内の歩道でとても動揺していて、本当に子どもたちの声が怖いんだなぁってわかりました。春休みは短いから、たろくん頑張れー!
母さまも腰を大事になさってください。眼の方は問題なくて、安心ですね!
ササミジャーキー48枚は、ひょっとしておみやげ!?うふふ
健ハルの母
2016/03/25 17:01
こんにちは
いつもブログ拝見しております。
いつもお利口さんなたろーくんが 興奮してたろーくんお母さんのコマンドもあまり耳に入らない様子で……
よほどお子さん達の声やボールの音が怖かったのでしょうね 可哀想に……
たろーくん 早く春休みが終わるといいね‼
コマの母
2016/03/25 17:39
たろーくんのお母さま、たろーくんおはようございます。
冒頭にたろーくんのお写真がある時は必ずお写真のたろーくんにむかっておはようございます、と言ってしまう程、和ませていただいています。

葉桜になった河津桜のお写真、とっても綺麗に撮られていますね!
びっくりしました。
お花も桜の枝も綺麗に撮影なさっていますね。
お写真もお上手なのですね!

たろーくんのパニックになっている様子を初めて見ました。
お利口さんのたろーくんがあんなにびっくりしているなんて、、、。

たろーくんとこの丈夫な私の耳(人間の耳)を代えて差し上げたい位です。
動物は嫌な音、怖い音、苦手な音がダイレクトに恐怖心に繋がってしまうのでしょうか。見ていて本当にかわいそうになりました。

出来る事ならたろーくんが怖いと思うものすべて取り除いてあげたいです。

たろーくん、お母さまが傍にいてくだされば何があっても絶対に大丈夫。だからお母さんの言う事を聞いて安全にお散歩して下さいね。
きっと大丈夫ですよ。

みか
2016/03/26 06:48
母さま、こんにちは。色々ご心配いただいていますが、結構元気でやっています。それでもなかなかこちらにお邪魔できなかったりして、失礼しました。
春休みに入り、やはり公園にお子さんの姿が多くなりましたね。ボール遊びをする子も多いと思いますから、たろー君は怖くてたまらないのでしょう。母さまのコマンドにも反応できないほどパニックに近い状態になってしまいましたね。お話には聞いていましたが、あんなたろー君は初めて見たのでビックリしました。何かの拍子でリードが手から離れてしまったら大変!用心に越したことはないですね。
公園を出たらいつもの落ち着いた歩きになってホッとしました。
お稽古のランチ、本当に美味しそう!春らしいパスタですね〜♡
Michu
2016/03/26 17:04
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらはこの時間厚い雲に覆われ小雨がぱらつき始めてこの時期の天候は気まぐれでまいります。

たろーの球音&お子さんの声に怯える姿を動画にと思いやっと先日撮れましたが、あの姿はまだ動画が撮れるほど余裕がありましたが、もっと激しく絶対嫌の時は動画を撮る余裕などありません。
あまりストレス溜まるといけないので大きなご用だけ済ませると直ぐに外周路に出るのですがその短い時間も耐えられないようでこれ程球音嫌いな子も珍しい筈です。
お子さんの声だけでしたら何とか歩けるのですが・・・

学生時代に坐骨神経通を患って1年間ザルブル注射を学校に行く前に病院に行ってそれから電車通学していたのでいまだに左腰は冬の間はホカロン等で温めています。
お気遣い頂きありがとうございます。
たろー母
2016/03/28 07:03
コマの母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーは小さいときはさほど音嫌いではなかったのですが8〜9年前にS公園での衝撃音に遭遇して以来大の音嫌いになってしまいました。
不思議なことに工事音&バイク、車の爆音などはどんなに大きな音でも大丈夫なのですが・・・
一口に音嫌いと言ってもさまざまですね。

お子さん達の春休み期間が1番大変です。
たろー母
2016/03/28 07:30
みかさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーはボールが当たった事も無いのですが、今から8〜9年前にS公園での衝撃音に遭遇して以来大の音嫌いになってしまいました。
球音&お子さんの甲高い声以外他の激しい音には一向に気にすることなく一口に音嫌いと言いましてもさまざまですね。(苦笑)
ただ恐怖心のあまり逃げ出してしまったり、ストレスで体調崩すと大変なので最小限大きなご用だけすませたらS公園は後にしています。

たろー母の写真などコンデジで撮っていて、ましてばーばの撮る写真ですからたいしたことありません。お褒め頂き穴があったら入りたい心境です。

お優しいコメントをいつも頂きただただ感謝しています。
たろー母
2016/03/28 07:46
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日の睡眠不足のなかわざわざコメント残していただき恐縮しています。
どうぞいつも言いますがご無理なさらず、タロちゃんの生命力からするとたぶんこの先もマラソンコース上を歩いていると思われますので上手にお付き合いください。
いつも同じ事を言いますがMichyさんが倒れたら大変ですので・・・(いくらお若くとも慢性的睡眠不足は怖いです。)
たろーの球音&お子さんの声への恐怖心が激しいときは動画を撮る余裕などないほどで、今回動画が撮れた姿はまだらくな方です。(苦笑)
以前のリードが離れてしまった経緯から今はお散歩バックにしっかり止め付けてリードを手首に巻き付けていますが先日は公園入口でうんP袋をマナーポーチに入れようとした途端外に出たいと引っ張られ転びました。
幸いしゃがんでいたので事なきを得ましたがここまで音怖がりの子は公園にはたくさんのワンコがお散歩に来ていますがたろーだけです。
たろー母の切実な願い早く春休み終わり給食始まって欲しいです。(苦笑)
たろー母
2016/03/28 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み中の公園はボク大の苦手! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる