柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休と言ってもいつも通り!

<<   作成日時 : 2016/03/21 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


三連休初日の土曜日は雨が降り頻り

ただ朝6時前には一時小休止状態でたろしゃんはレインコート着ずお散歩に出掛け濡れずに帰って来ました。

その後時折激しい降りになって午後のお散歩心配しましたが15時には雨も上がりお墓参りから帰って来た2階の2人とお散歩〜〜♪

お散歩から戻れば娘達が出かけていたので朝からずっと下にいた、たろしゃんはそのまま2階に直行!

ボクちゃんこれから寝ます。  

画像
画像















いつもの5時40分過ぎご飯を作り2階に持って上がりいつもならご飯と分かると踊り場に来てくるくる回る子が姿を見せず・・・

娘からたろくん元気がないので心配と

たろー母からご飯食べなければ心配だけれど残さず食べたら心配ない筈なので様子見てと言い残して我が家の食事の支度に下に降りて

食事の支度終えると同時に2階に上がりたろしゃんの様子聞いたところご飯は完食したとのこと

このところの不順な天候や気圧の変動等で10歳過ぎると体調不良になることも往々にしてあるので取り敢えずは食欲はあるので様子見と伝えて・・・

その後、ことたろくんのことになると心配性の娘から連絡が無いのでひとまず安心して

翌朝休日なので早くにお散歩に出掛ける筈はないと思い外掃除を6時前から始め家に戻ったところどうやらお散歩に出掛けた様子。

雑草を抜いたりしていたところに帰って来ましたが、たろしゃんおいでおいでと声を掛けると小走りに傍に来たのでやれやれ。

気圧の変化が少なからず影響したとしか考えられない数時間のたろしゃんの変化でしたが短時間で収まってほっとしました。

                                  


春休み中と言こともありあまりに賑やかな公園なので大きなご用だけ済ませるとあっという間に外に出て!

画像
画像













画像













画像


昨日の日曜日の朝携帯にコールありどなたからと思いましたらノエル君ママがカンナちゃん・ナナちゃん・ちゃろんちゃんを連れて今駐車場に居ますと・・・

慌てて表に出て

3ワンちゃん揃って

画像

ゴールデンのカンナちゃん

画像













画像


















柴犬ナナちゃん

画像
















柴犬とシェパードのMix犬チャロンちゃん

画像













画像













画像























それぞれ3ワンちゃんにささみジャーキーあげて瞬食してお家に帰って行きました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日2パターン目が仕上がりそのあと72枚にしつけをかけて今日からぼちぼち3パターン目の巻かがりを始めますが、2o間隔の巻かがりをしていると肩に鉛が入っているほどの凝り

肩を押すと頭にまでズーンとくるほど凝っているので今日はあまり無理をせずボチボチと

アイロン掛けた2つのパターンはせっかくきれいにアイロン当てて縫い代折ってあるので厚めの本の間にはさんで置くと土台布にまつる付ける時に仕事がやりやすく、長い間パッチワークキルトに携わっているといるといつのまにか自分流の仕事のやりやすさが出てきます。(笑)

画像
画像
















どうでもいい話!

今日は午前中は針を持ち午後からはたろくん2階にいるので玉葱や長ねぎのみじん切りを多く使うハンバーグ・ロールキャベツ・餃子(100個)作りに励みます。(苦笑)

こうして冷蔵庫や冷凍室で保管しておくと今週のようにお稽古や眼科予約が入っている時は夕方らくなので!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。3連休中に私もネギをたくさん切って冷凍したり、飴色タマネギを作ったりしました。健ハル父が包丁を研いでくれたので、すっごく気分よく刻めました〜^^
たろくんのわずかな変化に、お姉さまも心をくだき、母さまは冷静に様子を見続け、たろくん何事もなくてよかったです。母さまたちのその姿勢が、物言えぬ子たちの健康管理には必要なのですね、改めてそう思いました。
3わんず、美味しいささみジャーキーを瞬食して帰っていく後姿は、ほほえましいです。うふふ〜
母さま、肩こり、大丈夫ですか??ご自愛くださいね。私は『アイロン』で、健ハル父のYシャツのアイロンがけを思い出しました。今からやりま〜す。今まで本庁内でチマチマ異動していたので、今回の大異動は、荷物整理も大変そうです。あと10日で新しい生活が始まります。波に乗るまで頑張ります!
健ハルの母
2016/03/22 11:50
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
春めいては来ているもののこのところの寒暖の差は激しく今朝もこの時間まだ気温が低くヒーター背中に当ててPCの前に!(苦笑)

健ハル君お父さんはまめな方でいらっしゃり包丁も研いで下さり素敵なご主人様ですね。〜〜
3月は転勤&異動の内示があり慌ただしく過ごされる方も多いシーズンですね。
今回は本庁内での異動でなく、通勤時間も今までの3倍近くになられるご様子で健ハル君お母さんも今まで以上に早く起床されるのではないでしょうか〜?
いくら同じ県内といいましても広いですから・・・
健ハル君お父さんお母さん新しい生活が軌道に乗るまでは色々と大変でしょうがお若いお二方ですどうぞご自愛なさりながら乗り切って下さい。

たろー母の鉛が入っているように感じる肩こりも始終腕を回していたらだいぶ良くなりました。
たろー母
2016/03/25 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休と言ってもいつも通り! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる