柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 花冷えどころの寒さではなく!(ブルブル)

<<   作成日時 : 2016/03/14 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


また予報通り雨が降り出し

雨が降り出す前にと6時前に外掃除済ませて、たろくんも早めにお散歩に出て戻る頃に霧雨が降り始めこの時間には小雨降り出して・・・今日も洗濯物は室内干し

画像
画像













画像















間もなくお彼岸!

暑さ寒さも彼岸までと言い伝えられていますが、土曜日の寒さは花冷えどころか真冬並みの寒さ。

寒さに強いたろー母も加齢と共に以前より寒さに少々弱くなったのかも知れませんが・・・(苦笑)

土曜日は朝からささみジャーキーをいつもより多めに焼いてすべて終ったのは午後1時半

娘にジャーキー屋さん始めるの〜?とからかわれて

画像


そう始めるのとは言えません。ジャーキーばかり焼いていたら針を持つ時間が無くなりますので・・・(大爆)

話は変わって

和犬特有の換毛期の季節ですがたろくんはほぼ収束しました。

まぁ〜ブラッシングすれば少々抜けますが驚くほど抜ける事は終えやれやれです。

昨日日曜日先週悪天候続きの予報を考慮してシャンプーを1週間先送りしていたので昨日は3周間ぶりのシャンプー

今日もまた雨の予報が出ていましたがまた先延ばししていたら何と信じられない1ヶ月ぶりのシャンプーになってしまうので昨日は決行

たろくんはシャンプーもドライヤーも嫌がらず

身体のどこを触っても嫌がることが無く抱っこも大好きですが最大の欠点は球音とお子さん嫌い!

散歩中他所のワンコに吠えられても吠え返すこともなくまたどんなわんちゃんとすれ違っても傍に行くこともなく正直ボクは見なかった状態の子ですが

ノーリードで歩いているワンコの飼い主さんは柴犬が横に来たと慌てて抱き上げますがそんな時にたろー母は冷たく一言

この子よその子に興味ありませんから間違っても傍に行きませんから抱き上げなくて大丈夫ですよと!

柴犬が傍を通るからと言って抱き上げる位なら最初からマナー違反のノーリードになどしなければ良い筈”と心中怒り心頭

今日はホワイトディーということで2階の夫君からチョコレートを頂きました。

画像
画像
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のたろくんの朝ごはん  

画像
画像













画像


















きれいに完食 

画像
















ペーパーライナーで作っていたエイトポイントスター1パターン仕上がり

アイロンかけしつけを外して残り3パターン

画像
画像
画像













画像























残り3パターンに使う型紙はアイロン用スプレー糊をかけしっかりプレスして

こうしておくと針穴もふさがり作業しやすくなるので

画像



どうでもいい話!(大親ばか話!)

雨の日大きなご用さえ済ませればとっとと家に戻りますが、幸いなことにたろしゃんはシートでチッチ出来るのでこんな雨の日は大助かり!

夕飯の支度をしていてリビングに目を向けてもたろくんの姿なく!


あっきっとたろー母のベッドにいる筈と覗いてみると大正解〜♪

そして敷いてあるシート1枚がたたまれていてたろしゃんチッチしたようで

こうしてシートでチッチ出来ると雨続きの日は非常に助かります。

あとうんPもと望むのは欲が深すぎますので今のままが何より  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、明日はお彼岸の入りだと言うのに、余り暖かくなりませんねぇ。先日の雨は本当に冷たく、辛い雨でした。夜からは風も強まり、外でしか用の足せない我が家の犬たちは、あんな悪天候の中でも散歩に行くしかなく、夫も私も「ヤダな〜ぁ!」と泣き言をもらしながら出かけました。
たろー君はおウチで出来るだけじゃなく、こっそり用を足したときはちゃんと畳んでニオイを封じ込めるなんて…本当に賢い柴ワンコさん。柴男子のワイルドさはなくとも、とっても飼いやすい、お利口さんです!羨ましい。
母さまがジャーキー屋さんを始めたら、ウチは間違いなく定期的に買いにお伺いするのですが… 体にいいお野菜とササミジャーキートッピングのごはん、とっても美味しそうです。完食は当然ですね♪
テレビCMで素敵だな〜と思っていたゴディバのチョコ♡味はもちろんのこと、パッケージがとってもオシャレ。さすが2階の夫さんですね。
あのエイトポイントスター、小さいピースがどんどん組み合わされて大きな星になってきていますね。キッチリした形が素晴らしいです。
母さまに久しぶりにお会いできるのが今から楽しみで〜す!!
Michy
2016/03/16 12:01
母さま、こんにちは。今日も寒い健ハル地方です。そして先ほど健ハル父から電話があり、異動の内示があったとのこと。私はちょっとショックを受けています。でも健ハル父が前向きなので良しとします・・・
母さまがジャーキー屋さんを始めたら、定期便で購入しますよぉ。
そしてホワイトデー、とっても素敵なゴディバのチョコ、羨ましい限りです。健ハル父は自分の体調不良と仕事の忙しさで、まるっきり意識の外だったようです。
ハルもたろくんのように、シャンプーもドライヤーも、爪切りもお医者さんもイヤがらない、お利口な柴っ子に育ってほしいのですが、あまり多くは望まず、誰にでも触ってもらえて、どんな子とでも仲良くできる、それだけはしつけたいです。
母さまのアイロンにかわいい子たちがお供してるのですね!なんかほっこりしました〜^0^
↑おぉ!Michyさんと母さま、お会いするのですね〜〜〜♪私は遠くから報告を楽しみにしておりまする。
健ハルの母
2016/03/16 13:41
先週は、息子のインフルエンザから始まり義兄の葬儀とバタバタしている間に終わり、今週は息子の大学入学の準備でバタバタとし…なかなかコメントが残せなかったのですが、毎回必ずお邪魔はしておりましたよ(≧∇≦)

綺麗な作品に仕上げるには、細かい所にまで気を配り手を抜かず…なんですね。
たろー母さんの事だから、作品作りだけでなくすべての事にコレを実践して見えるんだろうなぁ。私、たろー母さんの爪の垢でも煎じて飲まないと!飲んでも足元に及ばないんだろうな(^^;;

たろーくんは本当にお利口さんですね!
羨ましいです。
ここあの母さん
2016/03/17 14:14
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はあまりの暑さにセーター脱ぎ薄手のTシャツになりましたが夕方からは風は冷たくたろーとのお散歩時には玄関から引き返して着替えて出かけました。

今日は予報程気温上らずまぁ〜それでも一時の寒さではありませんがこう寒暖の差が激しいと正直ばーばには辛いです。
針を持つ生活をしていなければジャーキー屋さん始めてもいいのですがパッチワークキルトをしている間はとても出来ませんし・・・
1番重要なのはこの高齢なたろー母と言う事もありますし果たしてビジネスと割り切れるかどうかも甚だ疑問で!
喜んで下さる親しい方に時折プレゼントが1番たろー母の性分にあっています。(笑)

大親ばかですがたろーは柴犬としては大変飼いやすい子で助かっていますが最近になって自我が芽生え(遅!)気に入らない事が有りますと小さな声でウッ!など言い叱られています。あれほど大好きなrusty君にもお散歩で時折会いますとウッ!と言ったりすることもあるようで・・・それでもrusty君宅お玄関前には相変わらずお邪魔してと本当にわからない子です。

ベツレヘムの星パターンのトップ出来上がりまでにはまだまだ時間がかりますがマイペースで進めていますが、それでも自宅のお稽古に見える方達からはもうそこまで進んだのですかと言って頂きますが寄る年波には勝てません。

お目にかかれますのを楽しみにしています。詳細はmiw@さんにお伝えしています。
たろー母
2016/03/18 19:14
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はあまりの暑さにセーター脱ぎましたが今日は予報程気温上らず・・・それでもやはり暑さ寒さも彼岸までの諺通りだいぶらくになりました。
昨日からタイツも脱ぎインナーもタンクトップに変えてと大分身軽になりました。

健ハル君お父さんの異動は庁内で他府県に行かれることはないのでその点はサラリーマンと違いご安心ですよね。
健ハル君お母さんのように母屋のお母様お姉様のお世話が有りますと他府県への異動など考えられないはずですので・・・
ジャーキー屋さんはたろー母の性分からしますと到底無理ですね。
採算度外視して大赤字になる危険性多分にありますし、針が持てなくなるのも困りますので、喜んで下さる親しい方に時折プレゼントが1番たろー母の性分に1番あっているようです。(苦笑)

健ハル君お父さんホワイトディを忘れる位お忙しい日々それはまた別の意味で素晴らしいことだと思います。
2階の夫君も超多忙から解放されてと言ってもまたすぐ連日深夜帰宅になるほど忙しい日々!
奥様への思いと義母に対しての思いの違いだけだと思います。
奥様には甘えがありますが義母には甘えはなく義務感の筈です。
悠斗君は塾通いできっと健ハル君お母さんが望んでいられる柴君になるはずです。

たろーはシャンプー爪切り病院は全く問題ありませんがお子さんが触らせてと言われると抱っこして撫でて貰います。(大人はどなたでも平気ですが!)
お子さんが苦手な子なので万が一何かあってもいけませんので細心の注意をしています。

今のタロちゃんの状態考えますとたろー母がMichyさん宅に伺うのがベストなので!


たろー母
2016/03/18 20:02
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

息子さんインフルエンザにかかられてもお若い方ですから全快するまでも加齢した人とは違うはずですね。
また大学受験時でなく良かったですね。

現役で合格されお母様としてもほっと一安心ですね。
おめでとうございます。
男の子は中学生頃より親離れして更に大学生になりますと大人として向き合うように大きく変わりますので一人っ子の坊ちゃんですときっと、ここあちゃんのお母さん寂しく感じられるはずですが、寂しさの半面成長した証と思う他ありませんが・・・

たろーも間もなく12歳になりますのでこれからの日々は
細心の注意をして見つめて行かなくてはいけないとしみじみ感しています。
たろー母
2016/03/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
花冷えどころの寒さではなく!(ブルブル) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる