柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日から5年目を迎えた3月11日

<<   作成日時 : 2016/03/11 08:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は忘れる事が出来ないあの東日本大震災から5年目を迎えて!

今更、たられば言ってもどうにもなりませんがあの原発事故がなかったら、あの津波の恐ろしさをもっと早く察知していたらと・・・悔やんでも悔やみきれない現実!

今も多くの方々が故郷に帰ることも出来ず避難生活を送られている方々が1日でも早く元の生活に戻れますようにと願ってやみません。

14時46分から被災地に向け手を合わせ心を込めて祈りを捧げる以外何も出来ず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1週間があっという間に過ぎはや金曜日!

公園の河津さくらもすっかり葉桜に

画像
画像













画像


















晴れた日(火曜日)のお散歩は心地よく

画像
画像













画像













画像















画像




















今週は月曜日は土砂降りの雨翌火曜日はまるで初夏のようなあたたかさでしたが次の日は雨と同時に気温も予報通り下がりとまるでジェットコースターのような連日の不順な天候続き

水曜日お稽古終わり雨の中たろくん連れてお散歩に 


水曜日は地域のお子さんたちに野球場解放するのでいつもなら賑やかな公園には近づけないたろしゃんも雨の日限定で公園には自分からずんずん入って行きます。

強く降りしきる雨の中、早くうんPを済ませれば帰るつもりが一向にその気配もなく!

次の周回で次の周回でといくら歩いてもする様子は全くなく、いつも通りの5周歩いてもとうとうしません。

強い降りと寒さでお供は辛いどころではない1時間お散歩のお相手させられて

雨の日の散歩嫌いではないたろしゃんなので歩くスピードもいつもと全く変わらず

雨嫌いなワンコさんが多い中本当に変わた子です、たろくんは・・・

たろくんのレインコートもびしょ濡れと泥が跳ね上がって洗って干しても翌日雨の場合は乾くはずもなく

以前着ていたレインコート(4着)着れなくなったわけではないので大事にしまってあるので心配はないのですが・・・

やはり晴れた日のお散歩がお伴のばーばには快適ですが、こればかりはしかたありません。

快晴の火曜日にはこんなへそ天姿

画像
画像











画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第1水曜日はお昼は各自お昼持参で

たろー母はお茶の用意だけエクレアとイチゴを用意しました。

画像

カットしたプリント布にしつけをかけ

画像
画像














巻きかがりで9枚合わせて

画像









画像





















お稽古に見えるTさん宅のチワワのコロちゃんも一昨日で4ヶ月になったとの事

画像


こちらは最近公園で良く会う豆しばの仔犬ちゃん

お名前はマロンちゃんとの事ですがいつも連れているのは幼稚園年中さんと小学2年生の兄弟で公園中走りまわっています。

画像
画像画像

















画像画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。あれから5年ですね… 節目の年ということでか、報道番組では震災関連の内容が多く、こちらにいてもあの時の事を思い出して複雑な気持ちになっています。
あの地震と原発事故があった為に母さまと一緒にボランティア活動ができたり、かけがえのないボラ仲間さんができたりと、私の生活も随分変わりました。願わくば福島の被災犬たちが全員元の飼い主さんの元へ戻れたり、里親さんの元へ巣立ったりしてもらいたいです。そうしてようやく寒川シェルターでのボランティア活動に、気持ちの上で一区切りつけられる気がして…
今日も朝から雨。2日連続だとさすがに憂鬱になります。気温も低いですし。やっぱり犬の散歩は晴れた日に行きたいです。たろー君が散歩する公園は素晴らしい環境なので、できればお子さんのいない時間に歩けるといいですね。早咲きの桜も美しいです。
小さくカットした布1つ1つにしつけをするんですね!想像しただけで気が遠くなりそうです。
コロちゃんも、マロンちゃんも、仔犬は本当に可愛いですね〜♡
Michy
2016/03/11 11:38
母さまこんにちは。
私はたいした被害ではなかったのに、今でも震災の報道を見ることができません。昨日はテレビをつけずに過ごしました。思い出すと涙が出ます。
ここ何日か、寒いですよねぇ。健斗はおなかの調子がイマイチのようで、ウンチが出るわけでもないのに、寒い夜に1時間もトボトボ歩かされました。昨日は3回散歩で、それぞれ長時間だったので冷えました。雨をいとわないたろくんのお散歩の長いお供は、凍えそうですよね。母さま、お風邪など召しませんように。
あらら〜、マロンちゃん、ちっちゃいですね。たろくんの横にいてその小ささにビックリです。悠斗は大きいわぁ。
健ハルの母
2016/03/12 16:40
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日もまた雨!
花冷えなどと言えない程寒々として!洗濯物は乾かないワンコのお散歩もいくらレインコート着て出かけても手足の汚れは脚の上まで!
折角昨日シャンプーした翌日だと言うのに・・・(涙)

あれから5年復興への道のりはまだ半ば
海岸近くはかさ上げして元の場所には家は建てられないはとの事辛いでしょうね。長年住み慣れた土地を離れるとなると・・・それだけに如何に地震の規模が凄かったかと言うことに尽きるとは思いますが・・・

地震と同時に津波の恐ろしさも嫌という程伝わって!
たろー母のような高齢者はあの東日本大震災のような大規模の地震がこちらで起きたら逃げのびようとは思いません。
Michyさんのコメントのようにあの震災で離れ離れになった子達は福島の飼い主さんの元に或は里親さんの元に引き取られる日が来ない事には寒川シェルターボランティアとしての区切りがとありましたが正にその通りですね。
Michyさんのお陰で寒川シェルターにボランティアとして伺い多くのお若い素敵な方々とお知り合いになることが出来ました。本当にありがとうございます。改めてお礼を
たろー母
2016/03/14 14:14
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
5年前のあの日健ハル君お母さん宅もたいした被害などなくなどの規模でなく甚大な被害にあわれて!
あの日のことは封印のお気持ち痛いほどわかります。
今でしたら当時と違いお母様の状態も当時とは大幅に違いますしお姉様も以前とは違うご様子なのでお二方と2ワンちゃんが健ハル君お母さんの肩にかかっていますのでとにかく大災害が起こらないことを願うのみですね

豆柴マロンちゃんは小2と幼稚園児の2人にお散歩させ走り回っていますが何もしつけしないであのまま生育したら後が怖いです。どんなに身体が小さくともしつけだけはしないと後々大変ですが、まぁ~よそ様のことですから余計なお世話とは思いますが・・・
悠斗君より1ヶ月早い誕生のみかんちゃんはすでに先住犬ナナちゃんより大きくなり物凄いお転婆さんでお母さん悲鳴をあげています。
たろー母
2016/03/14 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日から5年目を迎えた3月11日 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる