柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はどしゃ降り!

<<   作成日時 : 2016/03/07 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


目が覚めた4時半過ぎ激しい雨音!

一時小康状態になったと思ってもまた激しく降り出しそんな中たろくんは娘とお散歩に出掛けました。

本来は昨日2週間ぶりのシャンプー日だったのですが今週はどうやら天候が悪い予報が出ていたので1週間先延ばしして・・・

びしょ濡れになって帰って来てきれいにお手入れしてご飯を食べたあと和室から雨降りの外の様子を眺めるたろしゃん

画像


そんな雨降りでもはやり3月になりますと夜明けも早くなり6時前には外も明るくなり外掃除もでき冬の間のように4時半から起きだしていても音を立てずに出来る事は限りありますが、こうして6時前から明るくなりますとスムースに家事も終える事が出来る季節になってきました。

先週金曜日ようやくいつもの公園でのお散歩をと思い、中に入ったものの音もお子さんの姿もあまりないのに何故かボクは公園でのお散歩嫌です状態!

とは言っても偶には土の上を歩かせたいので騙し騙し歩かせて残りあと2周と言うところでたろくんにとって最悪なサッカーボールを野球場コンクリート部分に壁打ちが始まって!

元々犬は優れた聴力を持っていますのでほんの僅かな嫌いの音でもいち早くキャッチするのでこの壁打ちが始まったらとても公園歩けません。

仕方なくあと2周の分は少し離れた中学校すぐ傍にある公園に!

ところがその公園、普段はお子さんの姿も数人のみがジャングルジムで遊ぶくらいで球音は全くせず歩く事が出来るのが何故かその日は大勢のお子さんで賑やかなこと

またまたボクちゃん嫌です。入りません状態

仕方なく大回りして帰って来ましたが公園で犬友さんのお母さん達からいつも言われることはたろくんはとても柴犬とは思えない子ねと言われる始末・・・

ここからの写真は先週金曜日の午後散歩から家に戻ったたろくん

画像
画像










画像










画像




















画像


















画像


















画像










画像










画像






















元来の柴犬のイメージはもっとどっしり構えて少々のことにはびくともしないと思われているようですが、柴犬は意外と繊細な犬種だと思います。

たろーは一口に音嫌いと言っても救急車の音は大好きです大きな工事音等も一切気にせずまた花火や雷の音に対してもさほど怖がらずと嫌いな音の種類はさまざまで

ただ花火音や雷音は夏の限られた季節限定ですが公園の球音やお子さんの声は毎日のことなので飼い主にとっては少々頭が痛いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



カレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の朝、外掃除済ませた後包丁3本研いで

たろくんのトッピング用野菜を朝夕みじん切りするので週一研がないと直ぐ切れ味鈍って!

更にたろくんの器も毎日丁寧に洗ってはいますが週一熱湯消毒をしてと土曜日の朝限定でしています。

家事を済ませると今度は途中までの土台布のピーシング午前中にすべて終え余分な縫い代カットしアイロン当てて午後からは土台布にアップリケするエイトポイントスターの製図√計算しながら2種類

画像


日曜日からはプリント布カット(合計416枚)

このパターンはペーパーライナーで作るので型紙丁寧にカットしてとトップ完成までの道のりはまだまだ先

画像


昨日日曜日の朝携帯にコールどなたからと思ったところノエル君ママさんからでした。

今たろくん家の前にいますとのことで急いで表に出たところカンナちゃんとナナちゃんの姿はなくチャロン君とママさんの姿

画像
画像







画像






















先にカンナちゃんナナちゃんのお散歩終えチャロン君と久々たろー家前を通ったとの事で!

ゴールデンレトリバー&柴犬&MiX犬3頭引きでの歩道のお散歩は通行中の方にも迷惑かけるので公園に行くとき以外はこうして別々のお散歩との事

久し振りにお会いしたので積もる話と言ってもすべてワンコの話限定ですが・・・(笑)

帰り際に3ワンちゃんにとささみジャーキー渡しまた来て下さいとお声をかけて!

ノエル君ママさんは現在ワンコ3匹(保護犬) ネコちゃん11匹(捨て猫拾って)と共生しています。


今朝はこれから歯科の定期検診とその後ご近所でご不幸があり家族葬と伺いましたので今日はご霊前にお線香を手向けたくお伺いしますと御約束しておりますので前回いただきましたコメントのお返事は午後からにさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
季節はどんどん移り、本当に夜明けが早くなり、日も伸びましたね。母さまの活動時間が、またまた長くなる季節です^^;
昨日の雨はすごかったですね。神奈川東部に警報が出たとテレビで言っていたので、心配していましたが、何事もなくよかったです。雨の様子を見るたろくんの、アンニュイな背中が萌えます♡
ワンコたちにはそれぞれ苦手なモノがありますよね。健斗は抱っこやナデナデが苦手。かわいがってもらえないぞな、ワンコです。
え??母さまは包丁を3本お使いですか??私は1本だけ。何本か持ってはいても、使いこなせていません。健ハルの食器も、毎回洗ってはいますが、熱湯消毒はしていません。そして√計算、何十年もしていません^^;あはは〜
超美味しいささみジャーキーをもらえると知ったら、たろくんちにピンポンするワンコたちが増えそうですね^^;
健ハルの母
2016/03/08 13:39
母さま、お邪魔するのがここのところ遅めで失礼しています。先日の夜から明け方にかけての大雨、すごかったですね。私が寝る頃お起きになる母さま(笑)、同じ時間帯に雨を確認していたかもしれません。
今日も既に降り始めてしまいました。幸い犬たちの朝の散歩は終えていますが、午後も降り続く予報…やれやれです。
たろー君、一口に音嫌いと言っても、ホント、嫌いな音は限定されていますね。犬たちなりに嫌う理由があるんですよね。我が家は子供たちのサッカーや野球の音は大丈夫ですが、ミッチーは雷と花火がダメです。タロちゃんは聞こえないし…(笑)、貫太は意外と音は平気みたいです。
小針仕事にも計算が必要なんですね…どっちの苦手な私には一生できそうもありません。カット416枚?!これまた気が遠くなりそうです(爆)。
チャロン君、きちんとお座りして、お利口さんですね♡確かに犬3匹を連れての歩道でのお散歩は、歩行者に迷惑をかける場合もあります。そういう気遣いが都会で犬を飼うには必要かもしれません。
相変わらずお忙しい母さま!それでもたろー君のお食事や器の管理など、完璧ですね。さすがです!
Michy
2016/03/09 11:34
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今週は暖かな日はたった1日あとはぐずついた天候続きで今朝も厚い雲意に覆われ霧雨降り出し寒いですね。
週初めのどしゃ降りには驚きましたが翌日火曜日は快晴まぁ〜たった1日だけの快晴でしたが・・・
花冷えと言う言葉もありますが寒いですね。

包丁は5本持っていますが常時使うのは3本
週一研がないとみじん切りに時間がかかりますので研いでいます。
お料理習いに行っております時は必ず最後食器洗い片付けた後先生宅の包丁研いでから帰ってくるをしていました。一応先生からは喜ばれて(笑)

たろーの食器は一応陶器なので週一熱湯消毒だけはしています。(1年通して)
また週末にはささみジャーキー焼かないと残り僅か(苦笑)
たろー母
2016/03/11 09:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
睡眠時間も不足して大変心配をしていますのでどうぞブログにコメントなどお気遣いなく!
たろー母はMichyさんにメールをと思いましてもお返事いただくのは申し訳ないと思い遠慮しています。
先日miw@さんとお話ししていて、たいした事ではありませんがそのうちお目にかかったらお伝えくださいとお願いしました。

今週ははっきりしない天候続き、その上気温も低い日が続いていますのでお風邪など引かれませんようにご自愛ください。

ノエル君ママさんは大型犬の飼い主さんを長くされている方なのでマナーはきちんと守ってスリムな小柄の方ですが背筋伸ばし颯爽としたリードさばき姿は見ていても気持ちよく、大型犬3頭引きでもリード絡むこともなく凄いです。
チャロン君もそんなノエル君ママさんに引き取られみるみる内に変わって
元の飼い主さんのお母さん、まもなくお引越しされるそうなのでノエル君ママさんもやっと安心してチャロン君を手元に置くことが出来るようです。
たろー母
2016/03/11 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝はどしゃ降り! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる